フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« BLUE BOTTLEでコーヒー -清澄白河- | トップページ | Day5-2. SOHO JAPANESE RESTAURANTでランチ »

2015年6月11日 (木)

Day5-1. SKINNY FATSで朝食

2014年7月のラスベガス旅行記です。

7月7日(月)、ラスベガス滞在実質5日目の朝を迎えましたよ。
本日が、まるまる1日使える最後の日。毎回、だいたい買い物に費やしがちな日。

9時過ぎころに、車で外出。目指すは朝食のおみせ。

この日、ロックオンしたお店は『SKINNY FATS RESTAURANT』。
前もって、Yelp*でアタリをつけておいた、ヘルシー系のカフェ。

場所は、I15の側道(Dean Martin Dr.)を南下して、タウンスクエアのちょっと手前あたり。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



店の前の駐車場に車を止めたら、いざ入店!!

ドアを開けた左側に、店内に入る通路。
I15を眺められる大きな窓際にカウンター席、その奥に広いテーブルスペースあり。

ドでかいジンジャーマンクッキーの抜き型がお出迎え。

月曜の10時頃はアイドルタイムなのか、お客さんはわずか。
お店のお姉さんが、ハーイどこでも好きなところに座って~winkshine、というのでやはり大きな窓のある、外光の入るテーブル席に陣取った。

メニューはペライチ。そして文字オンリー。

ここではYelp*で見て気になってたパンケーキが食べたかったんだけど、どんだけ目を皿のようにしてメニューを見ても、それらしきものが見つからない。

カウンターのお姉さんから、決まったらオーダーしに来て~とのお声がかかってしまった。
とりあえずiPhoneでそのパンケーキの写真を見せて、これが食べたいんだけど、と言ったらお姉さんが「あーこれはシークレットメニューなんだけど、」と前置きしつつキッチンのひとに聞いてくれて、無事作ってもらえることに。アリガトー!!

他にもドリンク類を頼んで、

番号札をもらって、出来上がり待ち。

まずはドリンクがやってきた。
これはわたしがオーダーした、"HAPPY SHAKES"の中のGarden Treat (Juiced carrot, beet, cucumber w/agave & banana)、6.5ドル。
シェイク系は、豆乳か低脂肪乳、フローズンヨーグルトかアイスクリームを選べるので、豆乳とヨーグルトをチョイス。サイズは24oz(約700ml)。

何よりビーツの色が主張しているピンク色のシェイク。
人参・ビーツ・きゅうりとバナナの組み合わせはけっこうチャレンジングかなと思ったけど意外や意外、野菜くささも控えめでほどほどに甘くておいしい。
ただ700mlはけっこう多い。もちろん飲みきれないので、この後のショッピングでずっと持ち歩いてたww

一方、夫のドリンクはアイスティ、同サイズで2ドル。

そしてコレ、むりむりオーダーさせていただいたのは、レシートによるとBonjoul Bruleeと呼ばれるパンケーキ、6.75ドル。

多分だけどマルチグレインのパンケーキ。ブリュレっていうからにはそれもなにかしら関係してるかもしれないけど、そこらへんはよくわからなかった。
厚みのあるタイプのパンケーキで、素朴な雑穀テイスト。そしてマリネされたベリー類がたっぷり。

もちろんおいしいに決まってる。

こちらは意外にも小さめサイズ。めずらしく一人でしっかり食べきれる量。
どうせでっかいのが来るだろうと思って2人で1皿で済ませてしまったけど、これならそれぞれ注文しても食べられたかも。

とはいえどうせ、旅行中はちょいちょいおやつタイムを挟みがちなので、ここは追加オーダーせずシェアして朝食終了~。

飲み物はこのままテイクアウトして、お会計。税込チ別で16.49ドル。
ごちそうさまでしたー。

このお店、味よし雰囲気よしお値段設定よしで大満足。
また来たいお店リストに登録決定。

このあとは、すぐ近くのタウンスクエアに移動してお買いもの。

次はランチに和食を食べに行きます☆



 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« BLUE BOTTLEでコーヒー -清澄白河- | トップページ | Day5-2. SOHO JAPANESE RESTAURANTでランチ »

g1) LasVegasグルメ」カテゴリの記事

t7)2014.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

またおじゃまします|ω・)

いや~、相変わらずイイお店を見つけて行かれますね~。
自分がイメージしているようなアメリカのお店とは違って、
新しいカンジでとても新鮮ですshine

文字オンリーのメニュー(笑)
実は先日の中華料理のお店の達筆な文字が並ぶメニューと読んだ時に、
「まるでアメリカのメニューだな」って思ったんですよねsmile
わんだるさんと同じ事思ってました。
でもまだアメリカメニューの方は使っている食材とか小さく書いてあるから
なんとなく想像できますよね。

インテリアといい、シェイクカップといい、かわいいですね。
そしてシークレットメニューのパンケーキ、やはりバーナーで焼いたんですかね。

わんだる家がタウンスクエア行く時には立ち寄るスポットになりそうな
お店ですね。

みどあやさん、おはようございます(◎´∀`)ノ

昔ながらのダイナー系もとっても大好きなのですが、近年増えてるヘルシー系も気になっています。
ここはハンバーガーとかのジャンク系も揃っているので、夫婦で食べたいものの意見が割れたときなどでも、便利に使えそうです。

アメリカで文字オンリーなのはもう慣れたというか、そういうもんだと思ってるので格闘するキモチができあがっていますが、先日の中華は想定外でした(笑)。

そうか!!クレームブリュレ的ななにかが入ってるのかと思っていたのですが、バーナーで焼くというのも確かにブリュレの特徴ですよね。
うむー、なるほどさすがみどあやさんです!!

お買い物の前後にちょっとお茶、なんてときにも使えそうなので、覚えておきたいお店です☆

わんだるさん

毎回、新規開拓してますね~
しかもシークレットメニューにありつけるなんてラッキーでしたね!
手間の掛かったパンケーキ、美味しいさが伝わってきます。

私達も、Yelpがお店探しに活躍しました。
行きたい所、幾つかありましたが、レンタカーが無いと行けないので羨ましい。

最近思うのですが、郊外のお店の方が安くて美味しいって思うのは私だけかな。

VEGAS2003さん、こんばんは(◎´∀`)ノ

ハイ、がんばって新規店開拓にいそしんでおります~。
本当にYelp*さまさまですよ。
人気度もわかるし、写真でお料理が見られるので見当もつけやすいし(その分、料理が出てきたときの驚きと感動が、ちょっと犠牲になりますが)。
地図も営業時間もぜんぶがわかるので重宝しますよね。
トリップアドバイザーもたまに見ますが、わたしは断然、Yelp*派。

わたしたちはレンタカーでいろいろ回ってますが、VEGAS2003さんは現地ご友人という強力な情報源があるじゃないですかー。
いかにもローカルが普段使いしてそうなファミレスとか、そういうのを知れるのはうらやましいです。
Yelp*は基本アメリカ人の口コミなので、やっぱり日本人にはちょっと違うな~って思うところに出会っちゃったりも、しますよ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BLUE BOTTLEでコーヒー -清澄白河- | トップページ | Day5-2. SOHO JAPANESE RESTAURANTでランチ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ