フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 松の樹で中華ランチ -川崎- | トップページ | BLUE BOTTLEでコーヒー -清澄白河- »

2015年6月 9日 (火)

中国酒家 大三元でランチ -錦糸町-

急遽、錦糸町に出かけることになりかつ、お昼すぎくらいに用事も済んだのでここら辺でランチ。

錦糸町でランチかぁ。
わたしはまったくノーアイデアだったのだけど、夫がそういえば、と思い出したのがココ、

広東料理 中国酒家 大三元』さん。
お、そうだ。
前に食べログかなんかで見て、気になってたとこだ。

iPhoneで地図を頼りにやってきたけども、若干分かりにくい場所でやや迷った。
お店の目の前の、100円/15分の駐車場に車を止めていざ入店。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



時間は1時過ぎ、8割がた席は埋まってる感じで、相席を打診された。
了承すると、だれも座っていない6人掛けの席に案内されて、横並びで座ってください、とのこと。了解ッス!!
のちに、食事の中盤くらいの頃に男性のおひとりさまがご相席。

さて、メニューはグランドのほかに、ランチセットのメニュー。
読み難い達筆な文字が並ぶメニューには写真も説明もなし。

ここんとこ気になってる汁なし担担麺に近いであろう「汁なしラージャー麺」なるものも気になったけど、やっぱりランチどきならセットメニューがお得かしら。何がセットになってるのかは、このメニューからはわからないけど。

ランチセットは

 Aランチ) 玉子とキャベツの豚肉の炒め 1,050円
 Bランチ) 先いかのバーベキューソース炒め 1,050円
 Cランチ) えび衣揚げ 甘酢ソース 1,400円
 Dランチ) 和牛肉の黒コショウ炒め 1,600円

てなラインナップ。わたしがCランチ、夫がDランチを選んでオーダー。
ごはんサイズはS/M/Lを選べるようだ。普通サイズお願いしまーす。

まずはわたしのCランチが一気に運ばれてきましたよ。
お。前菜付き。

前菜は、鶏の焼き物、ひき肉と野菜の入った三角形の揚げ物、ベビーホタテのフライ、大根の甘酢漬け&しば漬け。

鶏の焼きものは香ばしく仕上げっていたけど、揚げ物は冷めちゃって油ぽくなってて残念。
大根の甘酢漬けはおいしかったけど、しば漬け…(゚ー゚;

「蓋も熱いので気を付けてください」とのスープは本当に蓋もお椀も、もちろんスープ自体も熱々。嬉し!!
カニ肉とか入っててチョイ豪華。味わいはさらっと薄あじ。

メインの「えび衣揚げ 甘酢ソース」、エビチリみたいなものを想像してたらちょっと違った。
衣揚げとうたった通り、しっかり衣をまとったぷりぷりの大きめの海老がゴロゴロ。
ソースは甘さも酸っぱさもしっかりはっきり。

一方、若干遅れてやってきた夫のDセットの「和牛肉の黒コショウ炒め」。
これもイメージしてたのとちょっと違った。細切り肉とは思わなかったなー。削ぎ切りのお肉を想像してたので、あまりの青椒肉絲ぶりに、少々びっくり。

味付けはおいしいんだけど、ものすごい油っぽい。
ここんとこ、ヘルシー系の中華に舌が慣れてしまってたので、こういうザ・中華は久々。

普通においしいけど、正直コスパはよくなかったかなー。
これならランチセットじゃなくて、グランドメニューから麺の単品を選ぶのが正解だったような気がする。

でも一度来たかったお店なので、リストひとつ消化したことに満足。ごちそうさまでしたchick



 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« 松の樹で中華ランチ -川崎- | トップページ | BLUE BOTTLEでコーヒー -清澄白河- »

a2)中華系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

再びおじゃまします|∀・)

写真付きメニューならこの「思ってたんとちがう」は無かったんでしょうね~。

前菜なんかは数多くきれいに盛られてるな~と感じたんですけどね。
私も「え?!しば漬?!」ってびっくりしましたΣ(゚д゚;)

みどあやさん、どうもでーす(◎´∀`)ノ

写真なしのメニューに思わず「アメリカか!!」と思ってしまいましたヨ。
料理の説明がないのもスゴイですよね、ランチセットなんてメイン以外になにがつくのかどこにも書いてないんですよ~。
しかもこの達筆ぶり(苦笑)。

でもすっごくにぎわっていたので、常連さんに愛されてるお店なんだと思います。
食べログでも好評価ですしね♪

下町ヌーベルシノアの大三元さん。
ランチは期待値ほどではなかったですか~。残念。
夜はもっとコース料理も趣向を凝らしていたと思います。
コース価格設定としても、比較的リーズナブルだし。
お二人でコース料理を食べるなら夜、
わんだるさんのおっしゃるように昼なら
アラカルトが正解なのかもしれませんね♪

達筆な手書きのメニュー、味がありますね~。
説明がないのは、寂しいけれど。(;´・ω・)
私は字が下手だから羨ましいわ。

みにさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

う~ん、残念ながら、アレー?って感じでした。
期待値を高く持ちすぎていたせいかもしれません。
お客さんはひっきりなしに入ってくるし、メニューも見ずに注文する方もたくさんおられたので、地元で愛される人気店なんだなぁという印象でした。
わたしも近くに住んでたら、案外通ってたかも(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松の樹で中華ランチ -川崎- | トップページ | BLUE BOTTLEでコーヒー -清澄白河- »