フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Day4-5. CUTでステーキディナー | トップページ | Day4-6. THE CAFEで夜お茶 »

2015年5月30日 (土)

WIRED KITCHEN and nikoでブレイク -横浜-

土曜日の午後、横浜の日産ギャラリーに、夫と2人で車を見に行った。

その帰りに、お茶をしたのは

横浜ベイクォーターの「WIRED KITCHEN and niko(ワイアードキッチン アンド ニコ)」。

niko and...にはよく立ち寄るけど、ここのカフェ部門に入るのはお初。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ


パッと見満席のようだったけど、奥の方に空席あり、待たずに入店できた。

夫は"シトラスミントソーダ"をオーダー。630yen。
レモングラス、レモンマートル、スペアミントで作られた自家製シロップのソーダ割り。刺さってるのはローズマリー。
ちょっとお味見させてもらった。
スッキリさわやかだけど、ありきたりでない味に仕上がってるのはちょうど良いハーブのブレンド具合のおかげ。
おもしろい!!これおいしい♡

このドリンクに使っているグラスはメイソンジャータイプのもので、お隣のand niko...で同じものが売ってた。

以前から、ここにきたらオーブンで焼き上げるパンケーキの「ダッチベイビー」を食べてみたい、と思っていたので今回念願かなったり。
4種類のなかから、夫と相談して「キャラメルアップルシナモン」、ドリンクセットで940yen、をいただいた。

熱々のフライパンの上に、膨らまないタイプのパンケーキ。
急いでとりわけないと、ウィップドクリームがどんどん溶けてしまうので、まずはクリームを保護してから、適当にカットしていただく。

パンケーキ自体はほぼ甘みがなくて、リンゴとカスタードの甘さでいただく感じ。
リンゴとシナモンは、神の組み合わせだよね。間違いなくおいしい。
クリームの下に隠されたカスタードがまたいい仕事していて、これがあるとないとでは全く違うものになりそう。

ボリュームもほどほどで、おやつにはちょうどいいサイズ。
しかも夫とシェアだし。

セットのドリンクはホットコーヒーをロゴ入りカップで。
コーヒーも、ちょっと苦くて酸味がほどほど、わたし好みのコーヒーだったのでおいしくいただきました。

店員さんもニコニコ感じが良くて、インテリアセンスもさすがand nikoとの提携店って感じ。

ゆっくりのんびりさせていただきました。ごちそうさまでしたpig



 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« Day4-5. CUTでステーキディナー | トップページ | Day4-6. THE CAFEで夜お茶 »

a8)カフェお茶・スイーツ系」カテゴリの記事

p3)横浜・川崎エリア」カテゴリの記事

コメント

度々おじゃまします|∀・)

WIRED とnicoがコラボされてるなんて知りませんでした。
はやりのジャーでミントソーダなんてオサレですね~shine

パンケーキ美味しそうですね( ̄▽ ̄)
カスタード好きなので下に隠れていい仕事してるなんて
にくいな~って思っちゃいました^m^

みどあやさ~ん(◎´∀`)ノ

オサレでしょお~。
お味の方もオッサレ~、でしたよ。

わたしはいわゆるアメリカの普通すぎるパンケーキが大好きなんですが、たまにはこういう変化球のもいいなーと思いました。
カスタードクリームっておいしいですよね。いい仕事してましたよぉー。
個人的にはホイップクリームは要らないんですが、画的にはコレないと貧相なんですよねぇ。
かつてなら「ホイップ抜きで」とリクエストしたものですが、今はブログ用に、断らないようにしています(笑)。

度々おじゃまします(^^ゞ

わんだるさんもホイップはあまりお好きでないようで。
私もクレープなんかでカスタードホイップみたいなの
あると「ホイップ抜き」をリクエストしてしまいます。

でも確かに!コレないと貧相なカンジになってしまいますね(笑)
私もクレープ屋で抜きオーダーすると嵩が減るのもあってか、
店員に「え?!抜いちゃうの?!」って言われます。

みどあやさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

あれ。みどあやさんもホイップ苦手さんですか。
エッグスンシングスとかでよく見る、円錐型に盛られたホイップとか見ると、わたしなんぞはうへぇ~、となってしまいますが、アレ若者たちならキャー♡ってなるんでしょう??
あれは過多ですよねぇ?絶対。

クレープ屋さんはけっこうホイップ頼りなところありますよね(笑)。
クレープみたいなインするタイプだと、のちのち除けようがないから、こればかりはわたしも「抜き」でお願いするだろうな~、きっと。
オンするタイプなら、あってもいいかな。

わんだる様 こんにちは。

このお店にもパンケーキがあるんですね。
私はベイクォーターでパンケーキを食べる時は、いつもButterというお店に
行ってます。
いろんな種類のパンケーキがあって選ぶの楽しいですよ。
行ったことありますか?

でもいつも行列ができてて、時間がないときはだめなんですけどね。

K.Iさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

Butterは未訪です。
実はこの日も最初はButterに行ったんですよ。でも何組かお待ちだったので、あきらめて、行列のなかったワイアードに行ったのです。
ワイアードも一度は行きたかったお店で、一つクリアできたので次はぜひButterに!!

土日はだいたいButter混んでますよね~。
いちど、通りかかったら珍しくスッカスカだった日があったんですが、その日はパンケーキ気分じゃなくてパスしちゃったんですよ。
惜しいことしました(´-д-`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Day4-5. CUTでステーキディナー | トップページ | Day4-6. THE CAFEで夜お茶 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ