フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

WIRED KITCHEN and nikoでブレイク -横浜-

土曜日の午後、横浜の日産ギャラリーに、夫と2人で車を見に行った。

その帰りに、お茶をしたのは

横浜ベイクォーターの「WIRED KITCHEN and niko(ワイアードキッチン アンド ニコ)」。

niko and...にはよく立ち寄るけど、ここのカフェ部門に入るのはお初。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "WIRED KITCHEN and nikoでブレイク -横浜-" »

2015年5月29日 (金)

Day4-5. CUTでステーキディナー

2014年7月のラスベガス旅行記です。

バレー・オブ・ファイヤーへのショートドライブからホテル(Wynn)に帰ってきたのは17:00頃。

部屋で少々の休憩をはさんで、19時ちょっと前に夕食のために部屋を出た。
今回の旅行ではまだステーキハウスに行けてないので、この夜はがっつりステーキ狙い。
とはいえ、どこも予約しないで部屋を出てきてしまった。(←毎度のこと)

とりあえず隣のホテル、パラッツオに行ってみることに。ここにも間違いなくステーキハウスはあるでしょう。
行ってみよう。



bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "Day4-5. CUTでステーキディナー" »

2015年5月27日 (水)

中華食堂 大一でランチ -大田区・六郷-

川崎ラゾーナのビックカメラに車で買い物に行く用事ができたので、ここぞとばかりに

中華食堂 大一」さんにおじゃましました!!

こちらへは、去年の8月に来て以来、実に9か月もご無沙汰しちゃってました。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "中華食堂 大一でランチ -大田区・六郷-" »

2015年5月24日 (日)

Cantonese 燕(en) KEN TAKASEで中華ランチ -東京駅-

夫とおいしいランチを求めておでかけ。
新しいお店を開拓したい思いを引きずりつつ、でも失敗したくないキモチも強くて、

東京ステーションホテルB1Fにある広東料理の店、「Cantonese 燕(en) KEN TAKASE」さんに行ってみた。

時間は12:30。
満席覚悟で臨んだのだけども、ラッキーなことに2人掛けテーブルが1席、残っていた!!前回の鰤門さんに続き、運がいいよ~。

案内された席の周りには空席も目立っていたのだけど、1時頃には満席。
やっぱり予約してくるのが正解よね。



bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "Cantonese 燕(en) KEN TAKASEで中華ランチ -東京駅-" »

2015年5月21日 (木)

日本橋だし場でだしをいただく -コレド室町1-

鰤門でおいしい鮨ランチをいただいたあとは、同ビルの1Fに降りて、前々から気になっていたお店に立ち寄り。

日本橋だし場」さん。あの「にんべん」さんが母体の、だしがメインのファストフード店。

よくテレビで紹介されているコレ、「かつお節だし」、100円。

出汁だけをカップでいただくなんておもしろすぎー☆いただきまーす。

うん、いい香り、いい旨み!!
でもやっぱり、これだけだと物足りないので、スタンドに用意されたお醤油と塩で少々風味増し。グッとおいしくなる。

お寿司でおなか一杯にしてきちゃったけど、おだしだけならドリンク感覚でいただけた。
次回は鯛めしなんぞをいただいてみたい。

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

日本橋 鰤門(しもん)で鮨ランチ -コレド室町1-

夫の両親をお誘い合わせて、鮨ランチ決行。

おじゃましたのは、日本橋のコレド室町1、4階にある「日本橋 鰤門」さん。
ブリの門と書いて「しもん」。江戸前寿司のお店ですよ。

前日に予約の電話を入れたら、最後の1席が空いてますとのことで滑り込みセーフ。
一休.comで予約状況を見ると、ずいぶん先まで平日でも予約でいっぱいだから(一休枠が、ってことだろうけど)、すごいラッキーかも。

さて、扉を開けると桧?のいい香りがふんわりと。
我々には、半個室になっているテーブル席をご用意していただけました。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "日本橋 鰤門(しもん)で鮨ランチ -コレド室町1-" »

2015年5月15日 (金)

文明堂カフェでカステラブレイク -東銀座-

河岸頭でおいしいランチを終えたら、築地をあとにして東銀座まで歩いて戻る。

ぐんまちゃん家(群馬アンテナショップ)なんぞをのぞいたりとぶらぶらしていたんだけど、もう歩くよりも座ってしゃべりたい☆

てなわけで、休憩処に選んだのは「文明堂カフェ 東銀座店」。

二人とも帰りの電車は東銀座駅からの利用なので、ここらへんから離れたくなかったのと、海外在住者のちーさんにはケーキよりもカステラなんぞがいいかなとか思ったりで。

いざ入店!!


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "文明堂カフェでカステラブレイク -東銀座-" »

河岸頭で海鮮丼ランチ -築地-

リア友ちーさんからのお誘いでランチ。

ちーさんリクエストのその店は、築地にある海鮮丼のお店「刺身BAR 河岸頭(カシガシラ)」さん。

テレビで見て気になっていたらしい。わたしは全く存じなかったお店。

東銀座駅から晴海通りをテクテク歩いて、築地4丁目交差点を越えたらすぐ。お店は地下にある模様。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "河岸頭で海鮮丼ランチ -築地-" »

2015年5月13日 (水)

Day4-4. SnowFlake Shaveryでかき氷

2014年7月のラスベガス旅行記です。

バレー・オブ・ファイヤーからラスベガスに戻ってきましたよ。
ちょこっとよりたいお店があったので、I-15をEXIT39で降りて、そのままSpring Mountain Rd.を西へ。

Decatur Blvd.を越えてすぐ右側にある、SEOUL PLAZAという小さなショッピングゾーンにやってきたー。

ここは2日前の独立記念日の日、お昼にラーメンを食べようと思って来てみたら臨休で撃沈してしまったmonta ramenと同じエリア。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "Day4-4. SnowFlake Shaveryでかき氷" »

2015年5月10日 (日)

ザ・ダージリンでお茶 -麻布十番-

中国飯店でおなかを満たした後は、六本木ヒルズ経由で麻布十番へ移動しつつ散歩。

ヒルズでは「けやき坂ベーカリー」でパンを買って、十番では「あげもち屋」でおかきのおやつを購入。
食べ物ばっかww

他にもなにかおいしいものあるかしら~と、ぶらぶら歩いていたらのども乾くというもので、

途中、麻布十番駅4番出口前にある紅茶のお店「THE DARJEELING(ザ・ダージリン)」に立ち寄って休憩。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "ザ・ダージリンでお茶 -麻布十番-" »

中国飯店でランチ -六本木-

お買いものしに麻布十番までお出かけ with 夫。
もちろんランチタイムに合わせて外出。この日のランチをいただいたのは、

中国飯店 六本木店」さん。

実は最初、麻布十番の飄香(ピャオシャン)さんに、開店時間に合わせて行ったのだけども当日は予約で満席御礼。残念!!
すっかり中華モードだったので、ここは超正統派の中国飯店さんでこの気持ちを埋め合わせていただくべく、徒歩でエッチラ移動したのでした。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "中国飯店でランチ -六本木-" »

Day4-3. Valley of Fireへドライブ

2014年7月のラスベガス旅行記です。

アルバートソンズで買い出しが終わったのが11:20頃。
ではこれから、本日のメインイベント、バレー・オブ・ファイヤーへのドライブ旅がスタートーー☆

15号線に乗りたいので、来た道(チャールストンblvd.)を戻って、

プレミアムアウトレット・ノースそばの入り口からI-15に突入ーー。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "Day4-3. Valley of Fireへドライブ" »

2015年5月 5日 (火)

CANAL CAFEでランチ -飯田橋-

ブロ友えりぃちゃんが東京にやってくるというので、都合をつけてもらってランチをご一緒することに♪
えりぃちゃんとは昨年9月以来の約7か月ぶりの再会。

待ち合わせは飯田橋駅。
この駅には初めて降り立ったカモ!!新鮮!!


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "CANAL CAFEでランチ -飯田橋-" »

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

食品宅配サービス


楽天市場