フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« ザ・ダージリンでお茶 -麻布十番- | トップページ | 河岸頭で海鮮丼ランチ -築地- »

2015年5月13日 (水)

Day4-4. SnowFlake Shaveryでかき氷

2014年7月のラスベガス旅行記です。

バレー・オブ・ファイヤーからラスベガスに戻ってきましたよ。
ちょこっとよりたいお店があったので、I-15をEXIT39で降りて、そのままSpring Mountain Rd.を西へ。

Decatur Blvd.を越えてすぐ右側にある、SEOUL PLAZAという小さなショッピングゾーンにやってきたー。

ここは2日前の独立記念日の日、お昼にラーメンを食べようと思って来てみたら臨休で撃沈してしまったmonta ramenと同じエリア。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ


でもラーメンを食べに来たわけではなく、

ココ、「SnowFlake Shavery(スノーフレイクシャーベリー)」。かき氷を食べにやってまいりましたのよ~。

ここのかき氷は、いま日本でも流行りつつある、いろんなフレーバーの氷の塊を、薄く平たく削るタイプのもの。
確か台湾あたりから広まってきたような記憶。

さて入店すると、店員さんは若い男女ひとりずつ、お客さんは高校生くらいの男子3人組のみで、もうすでに食べ終わってまったりしてる感じ。

他に誰も注文なうなひとがいない状態なので、店員さんもハーイいらっしゃーい、で、何にする??みたいな感じのグイグイ接客。ちょっとまって、まだなににするか決めてないっちゅうの。

ここのかき氷は、基本の氷のフレーバーとトッピング、ソースをそれぞれ好きなように選べるしくみ。

あの機械でガリガリ削ってくれるのね。

なににしようか迷っちゃう初心者のわたしには、壁に貼ってあったこのCool Combo'sなるコンビネーションから選んでみるのがよさそう。

しばし悩んだ結果、あのピンク文字の「ex "straw" binary」なる苺づくしのかき氷にトライしてみる!!
ちなみに夫は興味ないようで(ナンデ?)、注文したのわたしだけ。

改めましてex "straw" binary、4.85ドル也。
サイズはスモール。
基本の氷がいちご味のミルク、それにフレッシュストロベリーのトッピングがどーんと、そしてソースはストロベリーコンデンスドミルクの超いちご三昧。

ソースはやっぱりアメリカらしい激甘なんだけど、氷の冷たさといちごの酸味でちょうど緩和されるかんじ。

そしてこの、層になってるのがおもしろ食感。ふわふわしてて、口に入れるとすうっとなくなるの。
うーん、これはおいしい、ハマるーー!!

いろいろ選ぶのが楽しいのだろうに、つい面倒くさがってお決まりのコンボにしてしまったけど、これにモチやバナナのトッピングとかチョコレートソースを追加してゴージャスにしてもよかったかも~。
うー、悔やまれるーー。

わたしとしては、フローズンヨーグルトよりも断然こっちの方が好き。
次の旅行の時もまた来たい、お気に入りリスト入り決定memopencil



すっかりからだがヒエヒエになってしまいましたよ。

このあとはまっすぐホテルに戻りましたー。


次はステーキを食べに行きますrestaurant


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« ザ・ダージリンでお茶 -麻布十番- | トップページ | 河岸頭で海鮮丼ランチ -築地- »

g1) LasVegasグルメ」カテゴリの記事

t7)2014.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

ラスベガスやグアムなど暑い土地に旅行する事が比較的
多く、旅行前にはあれこれアイスやかき氷情報を得て
「食べるぞーrock」と上陸するのですが、
いつもタイミングを逃して食べずに帰国します┐(´-`)┌

いや~、写真で見てもこの層が魅力的!!
メニューを見てもどうすりゃいいのやらってな位バラエティに
富んでますね。コンビネーションから選択したのも納得
できます。

私は欲張りなので夫にも購入してもらって、2つの
フレーバーを味わいたいので、わんだるさんの
ご主人にもぜひ食べていただきたかった( ̄▽ ̄)
(レポートを見るだけで満足なだけに)

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

暑い土地では冷たいもの、欲しますよねー。
わたしもココは、旅行前にチェック済みでした。
いっときハマったフローズンヨーグルトもおいしいのですが、違ったものが食べたくて。
わたし的には大正解でした。
夫は味見だけして「甘すぎる」という評価でした。でも、ねぇ。アメリカですもんね(笑)。

この辺はちょっと立ち寄りできる場所じゃないのが残念なんですよねー。
この手のかき氷屋さん、ストリップ界隈にもできてほしいなって思います。

わんだるさん

こんばんは、日曜日に無事帰国しました。
只今、ブログ更新前の写真整理中で~す。

このかき氷、日本でも話題になってますよね~ベガスにもあるんですね!
ベガスでもフローズンヨーグルトに続いて流行ってくれるといいのですが・・・。

寄りたいお店に行けるなんて、素晴らしい&羨ましい!!

ここよく紹介されてる、ラーメン店がある一角なんですね、覚えておきます。
機会があったら、ラーメンとセットで行ってみます。

VEGAS2003さん、お帰りなさい(◎´∀`)ノ

今回も楽しんでこられたことでしょうね。
ブログの更新、楽しみにまっております☆

これ系かき氷、スゴイ人気みたいですね。
この去年の旅行の時期、ミスタードーナツでも販売してたみたいです。
それが大人気で、今年も間もなく販売スタートするみたいですよ~。
一度ミスドのこれも食べてみたいなーと思っています。

熱いラーメンのあとの冷た~いかき氷、オツですね。
この一角で済ませられるし、ナイスアイデアです!!

わんだるさん

はじめまして、いつも楽しく拝見しております♪

私もラスベガスが好きで今年1月に3年ぶり6回目のベガスツアーに行って参りました。

従来利用していたNRT発KE定期便が廃止されていたので、今回初めてわんだるさんも利用してらっしゃるHND/DL636で渡米する事にしました。

わんだるさんのブログで同便の情報を事前に仕入れていたのでカタいシートやキンキンに冷えたパンにもビビらずに(笑)、レッドアイフライトを過ごす事ができました♪ 長時間のフライトですからこういった情報は助かります、ありがとうございました(*^^*)

ちなみに既にご存知かも知れませんが…LAX/TBITのイミグレに新たに40台の自動入国審査端末(Automated Passport Control/APC) が設置されて、びっくりする位速く入国審査を済ませる事ができるようになっていました。

これまで入国審査官が人力で行っていた指紋採取や顔写真撮影、入国に係る質問事項を全てAPCに入力し後は発行された顔写真入り(!)のレシートを入国審査官が待つゲートに提出するだけな簡単さ♪

APCの操作は航空券の自動チェックイン機的な感覚で行えますし、最後の入国審査官にレシートを提出する際も軽く入国目的や滞在都市を聞かれる程度なので以前よりストレスフリーになりましたネ。

DL636はほぼ満席でしたがイミグレ突破に10分かからなかったですから、LAX大改装の意味はあったかもです(^-^)

2014年ラスベガス旅行記の続きを楽しみにしてま~す♪

Tangoさん、こんばんは(◎´∀`)ノ初めまして~
コメントいただきましてありがとうございます☆すんごい嬉しいです。

Tangoさんも6回目とは、ベガスの魅力にはまった派ですね!!おなかま!!

わたしなんぞのの経験が少しでもお役にたてたとは、こちらこそありがたいことでございます。
やっぱりパンはキンキンでしたか(笑)。

わたし達、次回のフライトは久々にDLから浮気して、というより元のさやに戻るカタチでUAで行く予定なんです。
やっとUAも羽田からアメリカ便を就航するようになったので、ため込んでいたマイルでシートを抑えてしまいました。

と、いうことは。そうなんです。UAなのでSFO経由なんです~(;д;)
せっかくTangoさんから有益かつワクワクな情報を教えていただけたというのに、LAX利用じゃないんですよぉ~。
その、APCとやらを経験してみたかったですーー。
SFOもAPCを導入してくれてればいいんですけどね。どうなんでしょう~。

イミグレ突破に10分以内というのは素晴らしいです☆
貴重な情報、ありがとうございました。

今後もまたぜひお立ち寄りいただいて、気になった記事でもありましたら気軽にコメントいただけると大変よろこびますヽ(´▽`)/
なにとぞよしなに~。

美味しそう~♪♪
氷に味が始めっから付いてるのね~。台湾のかき氷と同じだネ★
苺もたっぷりで、hagi_hisaも食べたいでーす。
激甘だったら、コンデンスミルク無しでもいいな。って勝手に妄想中(笑)

こんな美味しそうなのに、興味が無いなんて-。
夫サンは、甘いモン、そんな好きじゃないの?

hagi_hisaさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

おいしそうでっしょー。そう、苺ミルクを凍らせたでっかい氷を薄く削んの。
台湾式だよね、これね。
激甘だけど、いちごにはコンデンスミルク、必須でしょー?

夫はわたしより全然甘党なんだよね。
でも氷系にはあんまり興味ないみたい。ケーキとか和菓子とか、フルーツとかでもなんでも好きなのに。
ちなみにわたしは非甘党なんだけど、なぜか海外ではけっこう頂いちゃう。
今しか食べれん!!、と思うと食べたくなっちゃうのかなぁ??

おっと。
いつの間にこんなに更新を!

これ美味しそう!
次回9月のシルバーウィークに
決まったので、行ってみたい!

SHUNさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

2月3月がやたら忙しく更新が滞っておりましたが、やっとひと段落しましたので只今はりきって旅行記更新しております。
とはいっても、ほかのブロガーさんに比べるとかなり亀なんですけどね(゚ー゚;

これおいしかったです!!
夏の暑い時期にキンキンのかき氷、クールダウンにもってこいですよ☆
場所がストリップじゃないので手軽ではないのですが、機会があれば行ってみてくださいねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ザ・ダージリンでお茶 -麻布十番- | トップページ | 河岸頭で海鮮丼ランチ -築地- »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

食品宅配サービス


楽天市場