フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 中国四川料理 鸞鳳(らんほう)でランチ -水戸- | トップページ | Day4-3. Valley of Fireへドライブ »

2015年5月 5日 (火)

CANAL CAFEでランチ -飯田橋-

ブロ友えりぃちゃんが東京にやってくるというので、都合をつけてもらってランチをご一緒することに♪
えりぃちゃんとは昨年9月以来の約7か月ぶりの再会。

待ち合わせは飯田橋駅。
この駅には初めて降り立ったカモ!!新鮮!!


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



西口改札を出るとそこは橋の上で、目の前にお堀が。解放感~~!!

このあと向かうのは、あのお堀沿いに見えるカフェ。楽しみ~~。

1時過ぎにえりぃちゃん登場。相変わらずかわいらしい(*´Д`*)

目的のカフェはココ、「CANAL CAFE(カナルカフェ)」さん。
こちらへはえりぃちゃんのリクエストで。以前に電車の中から何度か見かけたことがあって気になっていたそう。

しかし、えりぃちゃんより衝撃の告白。なんと今朝、横浜のBubby'sで大きなパンケーキの朝食をとってしまい全くおなかが空いていないとな!!!
はたして私だけお食事させていただくことになりましたよ。

ところで店頭にはすごい行列。
店員さんが立って案内していたので、どのくらい待つかと聞いてみたところ、お食事(レストラン)ならすぐに入れますとのこと。
どうやら、先ほど駅前からみたお堀沿いの席(カフェエリア)が混んでる模様。

わたし一人が食事なんだけどレストランでもいいですかと聞いたらもちろんどうぞ、と、すぐに入店できた♡

改めて階段を下りてレストラン店内に入る。
今なら奥の席(お堀に対して、)ならすぐ着席できるとのこと。でもせっかくなのでお堀が眺められる席をリクエストして待機。10分足らずで希望の席に通してもらえましたー♪

席からの眺め。
日差しの強いお天気の日だったけど、座った席はほどよく日陰になりつつも眺めがよいので、ホント待ってよかった♡

さて、満腹えりぃちゃんはトニックウォーターをオーダー、わたしは本日のランチメニューより「釜揚げしらすと山茶茸、モロッコインゲン、松の実のスパゲッティーニ」(サラダバーとドリンクバー付)1,750yenをオーダー。

まずはサラダとドリンクをいただいてきた。
サラダは特に凝ったものはなく、この盛り付けてきた以外にはポテトサラダがあったくらい。
ドレッシングは3種類、わたしはシーザー風ドレッシングにしてみた。すごい濃厚なドレッシング!!
野菜はどれもフレッシュで満足。

おしゃべりに夢中になってしまっておかわりすることを忘れてしまいましたよ(笑)。

ドリンクはアイスティ、食後にホットコーヒーをいただいた。ドリンクもそれほど種類はなかった記憶。
コーヒーがちょっと薄めだったのが唯一の残念ポイントsweat02

メインのポーションはちょっと小さめな感じ(わたし的に)。
でも立派なしらすがたっぷり入っていたし、茶樹茸を使ってるところも面白いし、松の実のアクセントもきいてるしでお味的には超満足。

ただ近くのテーブルに続々運ばれる大きなピザもとっても魅力的!!
17もの種類から選べるし、そういえば入口には本格的なピザ釜もあったし、ここではピザが正解だったかも。

わたしだけがお料理を堪能しつつも、とにかく久々の再会なので近況報告会。
といってもわたしの方は特に報告するほどのフレッシュなネタもないのでもっぱらお嬢さんの若さあふれるお話を聞いて、おばさんはエナジーチャージ。
おかげさまでちょっとだけ若返った!!(、気がする)。

入店時に90分制と聞かされていたけど、気が付けば2時間超え。
特にお声もかからなかったし、空席も少々あったので大目に見てくださった感じ。大変失礼しました。

雰囲気抜群のお店で、ゆっくりおしゃべりが楽しめて最高でしたpig

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« 中国四川料理 鸞鳳(らんほう)でランチ -水戸- | トップページ | Day4-3. Valley of Fireへドライブ »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

a7)カフェごはん系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

CANAL CAFE!おしゃれなドラマなどで度々
目にするお店ですねshine

行った事はないのですが、不定期で乗る総武・中央線
に乗車する時はいつもこのお店を眺めております。

やはりお堀が見える席ならそれだけで気分
イイですよねヽ(´▽`)/

サラダのおかわり、忘れてしまったのは分かる
気がします。
私も仲の良い人とのランチはおしゃべりに夢中に
なってしまい、せっかくの食事が冷めてしまったり、
麺がのびてしまう事が多々あります(;´д`)


みどあやさん、おはようございます(◎´∀`)ノ

わたしは名前で憶えてなかったので、最初は「カナルカフェ?知らんなぁ」な感じだったのですが検索して写真を見たら「ハイハイ知ってます!」になりました。
絵になるお店ですよね~。
水辺の見える場所はだいすきなのでとっても気持ちよかったです。
ただ、座った席から姪が通う大学が見えたので、写真を撮って姪にLINEで送ったら「お堀、臭いよねww ランチ中にゴメンねww」と返事がきました(笑)。
確かにそういわれるとそうかな??鼻の鈍いわたしにはあんまり分かりませんでした(゚ー゚;

サラダバーに行く時間がもったいないくらいおしゃべりを楽しんじゃいました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国四川料理 鸞鳳(らんほう)でランチ -水戸- | トップページ | Day4-3. Valley of Fireへドライブ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ