フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Day4-4. SnowFlake Shaveryでかき氷 | トップページ | 文明堂カフェでカステラブレイク -東銀座- »

2015年5月15日 (金)

河岸頭で海鮮丼ランチ -築地-

リア友ちーさんからのお誘いでランチ。

ちーさんリクエストのその店は、築地にある海鮮丼のお店「刺身BAR 河岸頭(カシガシラ)」さん。

テレビで見て気になっていたらしい。わたしは全く存じなかったお店。

東銀座駅から晴海通りをテクテク歩いて、築地4丁目交差点を越えたらすぐ。お店は地下にある模様。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



階段を下りるとそこにはいきなり干物が並んでおった( Д) ゚ ゚

到着は12:15のまさにオンタイムだったため、満席。
ただ待ってる人はいなくて、席が空いたらすぐ入れる状態。
お店の人が出てきて「椅子に座って待っててください。メニューを見て注文を決めておいてください。お待ちの間にオーダーを取って、なるべく早くお料理をお出しできるようにしています」とのご説明。
テキパキしていてイイ!! (・∀・)

この写真入りメニューと、文字だけのメニューを渡され、「今日は生しらす丼がまだあります」とのこと。
生しらす丼は入荷時のみの、非レギュラーメニューとのこと。

生しらす未体験のちーさまはその言葉に即座に反応。食べたい!!でもせっかくだから、しらすだけじゃなくて他のもいろいろ食べたい、と猛烈に悩む。

悩んでいると、続々行列ができてきた。

とりあえず二人とも海鮮丼で行くことに決めたら、「2名様~、相席でよければご案内します」と声をかけられ、承諾してサラリーマン2名様とご相席させていただいた。

オーダー時に、生しらす丼と悩んだけど、と前置きして海鮮丼2人分を注文したら「お値段は変わらないですが、生しらすのみ(ご飯抜き)でご用意できますが」とのサジェスチョン。
ちーさん即答で「じゃあそれも!!」 よかったねー(o^-^o)

着席してから10分程度で、海鮮丼(2,000円)が運ばれてきました。
おいしそう☆
わさび抜きで注文したのについてきちゃったのは、この店に限らずよくあること(笑)。

さてこの海鮮丼がほんとうーーにおいしい!!
20代後半あたりまで刺身が食べられなかった、歴の浅いわたしがうまいうまい言ってもあんまり説得力ないんだけどもとにかくおいしい。

気に入ったのはウニと炙った鯛。
鮪が超厚切りで太っ腹。

ご飯を食べ進めると、そこの方に海老が隠れてたりなんかして、ちょっとしたサプライズ要素も。

んーおいしい。ちーさんいい店リクエストしてくれてありがとう☆

どんぶりにはあら汁付。
具はねぎのみだけど、お魚の出汁がしっかり出ている、さすがのお味噌汁。

ちーさま待望の生しらす(1,000円)。

これもさすがに新鮮で、はじける食感がもう、おいしいとしか言えない。
ちーさまの初体験も、だいぶ満足だったようで何より。

おなかいっぱいいただいてごちそうさまでしたpig
炙りの鯛がおいしかったので、もし次来るときは、炙り海鮮丼てやつをいただきたい☆

ちーさん、ご馳走様でしたm(. ̄  ̄.)m




 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« Day4-4. SnowFlake Shaveryでかき氷 | トップページ | 文明堂カフェでカステラブレイク -東銀座- »

a1)和食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

ホント、美味しかったね〜♪
今年は築地攻め宣言!
近くのカフェも調べとかないとだねー

おっ。ちーさんご本人。こんちは(◎´∀`)ノ

おいしかったよねぇ。
場外丼にチャレンジできなかったのは心残りだけど…ま、無理だよねぇ(笑)。
どんどん攻めてこーーrock

築地で地下ってなんか想像つかないんですけど、
そうですよね、あれだけビルもあるんだから地下も
ありますよね(^-^;

あら汁、身があるのもいいですが、鋭い骨とかで
食べづらい事とかあるから、ねぎのみは
飲みやすいかも( ̄▽ ̄)

生しらすのみ注文できたのは良かったですね。

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

通りには小さな看板が出ているだけで、狭い階段を下りていくような分かりにくいお店ですが、メディアでも取り上げられているようですし(アド街とか)、何よりおいしいので大繁盛の人気店でした。

わたしはあら汁、身なしで大歓迎!!そう、骨とかよけたりするの、面倒くさいんです(笑)。

同行者も初の生しらす、喜んでいました。
生しらすは毎日あるわけではなく、かつ、売り切れ御免なので食べられたのはラッキーでした☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Day4-4. SnowFlake Shaveryでかき氷 | トップページ | 文明堂カフェでカステラブレイク -東銀座- »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ