フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« キッチン直樹でランチ -蒲田- | トップページ | 鉄板焼Sでランチ -ラゾーナ川崎プラザ- »

2015年4月 6日 (月)

she-Bop terraceでパスタランチ -蒲田-

パスタ気分だった日のランチは、以前行ってなかなかおいしかった記憶のある「she-Bop terrace」さんへ行ってみた。

EVでお店のある6Fまで上がり、ドアがちーんと開いたらそこにはバルーンアートが。
10、ってことはお店は10周年目なのかしら。おめでとうございますshine

12時少し前の入店だったので、店内はまだまばら。
禁煙席を選んで着席。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ


この日のランチの構成は

  A. she-Bop風サラダ(スープ・パン付)
  B. カジキ、オリーブとケッパーのトマトソースパスタ
  C. ベーコン、マッシュルーム、アスパラのオイルソースパスタ
  D. 鶏胸のソテーの野菜重ね焼き(ライス付)

以上、すべてサラダとドリンク付きで900yen。
そのほか1,800yenのランチコースも。

わたしはC、夫はBをオーダー。

ドリンクはわたしが"本日のフレーバーアイスティー"のマンゴーアイスティ、夫は普通のアイスティーをオーダーして食事の前に持ってきていただいた。

ほんのりマンゴーの香りのするアイスティをいただきつつ出来上がり待ち。

本日、天気は良かったけどまだまだ外は肌寒いせいか、テラス席に座る人はおらず。
というか、お店の方もテラス席への案内はなし。

12時過ぎると途端にお客さんが増えてきた。早めに出てきてよかった♪

お待たせいたしましたー、と最初に出てきたのは夫のトマトソース系パスタ。
カジキがお豆腐に見えた(笑)。

続いて二人分のサラダ。

少し遅れてわたしのパスタもやってきましたよ。
アスパラガスのカットがなんだか斬新!!こんな細切りカットで出てくるとは想像してなかった。

アスパラはこういうカットだと決めつけていた自分のバラエティ力のなさを改めて知る。

さて、味付けはシンプルだけどとってもおいしい。トマトがいい底ぢからを発揮している感じ。
夫は細麺がどうもお好みでなかったようだけど、わたしは好き。
ベーコン分をきちんと考慮した塩かげんもちょうど良くて、とってもおいしくいただけたヽ(´▽`)/

今日のランチ選びも正解、うれしい!!
前回のキッチン直樹さんあたりから、ランチ運が上がってきた感じ。
その前ちょっとハズレが多かったからな…(ブログにはあげてないけど)

よーしこの勢いで蒲田ランチを楽しんでいきたい。

ただこちらのお店、キッチリ分煙されていないので、喫煙のお客さんが増えてくるとちょっとアレ。
それだけが非喫煙者としてはつらいところなので、次来るときはピークを外して来ようっと。

ごちそうさまでしたpig

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« キッチン直樹でランチ -蒲田- | トップページ | 鉄板焼Sでランチ -ラゾーナ川崎プラザ- »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

私もアスパラのカットはわんだるさんの写真のような
カットしか思い浮かばないので、細切りカットは斬新に
思いましたw(゚o゚)w

オイルソースパスタ、トマトやベーコンが入っているせいか、
一瞬トマトパスタに見えました。
ご主人が頼まれたものと見比べるとやはり違うのかって
思いましたが(^-^;

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ですよねー。アスパラはどうしてもあの形にカットしてしまいます。
斬新だ~、と最初は思いましたがアスパラを味わうんだったらやっぱり「あの形」の方がよかったかな~とも。
でもシェフなりの食感の演出とか、そういうのがあったんでしょうね。

オイルソースでも、トマトのグルタミン酸効果でおいしさ倍増でした♪
今回は夫とわたし、違うものオーダーしましたよ~(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キッチン直樹でランチ -蒲田- | トップページ | 鉄板焼Sでランチ -ラゾーナ川崎プラザ- »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ