フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« she-Bop terraceでパスタランチ -蒲田- | トップページ | Day4-1. Jamms Restaurantで朝食 »

2015年4月11日 (土)

鉄板焼Sでランチ -ラゾーナ川崎プラザ-

寝室用の小さいテレビを買い替えようと、ビックカメラ@ラゾーナ川崎へ。

でも買い物前にランチ。
おじゃましたのは、1年半ぶりくらいご無沙汰しちゃった「鉄板焼S」さん。

入店時は満席で少し待ったけど、席に案内されたときにはテーブルでもカウンターでも選べたので、もちろんカウンター席を所望。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



1,000円台からお得なランチセットも展開しているのだけど、今日はちょっとフンパツして2人とも「オーストラリア産牛ヒレステーキコース」(2,870yen)をオーダー。

restaurant 本日の前菜
restaurant 本日の魚
restaurant オーストラリア産 牛ヒレ(80g)
restaurant ご飯、味噌汁(+300gで「S風 牛ご飯」に変更できます)
restaurant 本日のデザート
restaurant コーヒーまたは紅茶

といった構成。楽しみです!!

ランチメニューはこちら


夫はノンアルコールビール(Free)をオーダー。

シェフが腕を振るう姿をじっくり見られるカウンター席。

本日の前菜は「海老のカポナータ バジルソース」と「生ハムを練りこんだクリームチーズ」の2種盛り。

えびの方は野菜の煮込み具合とか味付けが好みでおいしい。
クリームチーズの方は、チーズの味わいが強すぎてせっかくの生ハムのお味がよくわからなかったのが残念。

本日のお魚はイサキ。ディルとフレッシュトマトのクリームソース。
イサキの下にはソテーしたきのこ。

これは絶品!!皮目のパリッと感が最高です☆

調理の過程をずっと見てたけど、皮目をしっかり鉄板に押し付けて焼いて、後はドーム型のあれなんていうの?フタ的なやつを使って、しっかり白ワインで蒸し焼き。身がふっくらしていて、ンーおいしい~。

続いて牛ヒレステーキ。ご飯、あおさ入りお味噌汁、漬物(2種)もこのタイミングで。

牛ヒレは「ミディアムレアがお薦めです」とのことでもちろん異議なし。
柔らかくてかつ程よい噛みごたえもあるお肉。

塩胡椒で味付けしてあるけれど、お好みでどうぞと出されたのは岩塩とお醤油、もみじおろし。
味ヘンのバリエーションがもっとほしかった!!

ここのお手製ゆず胡椒などは大変おいしいので、それほしかったなぁ(と今更)。

お魚もいただいてるので80gでもけっこうなボリューム。

食後のデザートはナッツ入り塩キャラメルとバニラのアイスクリーム2種。

これにわたしはホットコーヒー、夫はミルクティをいただいて、食後のうっとりタイム満喫。


おなかいっぱい、お料理も満足。ごちそうさまでしたpig


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« she-Bop terraceでパスタランチ -蒲田- | トップページ | Day4-1. Jamms Restaurantで朝食 »

a1)和食系」カテゴリの記事

p3)横浜・川崎エリア」カテゴリの記事

コメント

さすがコースの注文だとボリュームありますねw(゚o゚)w

前菜、魚なんかは盛り付けも素敵ですね☆
ナッツ入り塩キャラメルアイス、美味しそうだな~( ̄▽ ̄)

「シェフが腕を振るう姿をじっくり見られるカウンター席」、
いいですよね。私なんかはガン見しちゃいそうです(^-^;

みどあやさん、おはようございます(◎´∀`)ノ

お魚料理は食材が用意されるところから仕上げまでじっくり見ちゃいました。
お肉料理は、目の前のシェフが焼き始めたので「あれがわたし達のお肉かな(思ったより小さいな~)」と思いながら見ていたら、それがまだ仕上がらないうちにどこからか「お待たせしました」と運ばれてきました(笑)。
実はまったく他人のお料理を自分のものだと思い込んでいたという。

ひとさまのものでも、シェフのヘラさばき(?)が楽しめました☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« she-Bop terraceでパスタランチ -蒲田- | トップページ | Day4-1. Jamms Restaurantで朝食 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ