フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 中国料理くろさわ東京菜でランチ -大森- | トップページ | Day4-2. Albertsonsで買い出し »

2015年4月19日 (日)

人形町今半でランチ -横浜タカシマヤ-

夫と横浜へ。
このブログでも長い間検索キーワードランキングの首位を占めている、オードリーの「グレイシア」を買いに横浜タカシマヤへ。週末実家に帰るのでおみやげに。

オードリーへは12時過ぎくらいに到着。
7~8人程度の列に並んで順番待ちしている間に、グレイシアのチョコレート味5個入りが「こちら本日完売しました~」とな。それお試ししてみたかったのにー。残念。

おみやげ用にはプレーン(ミルク?)とチョコレートが両方入った15個入り、自宅用には前回も買ったプレーン5個入りを購入。

第一の目的を果たしたら次はランチ!!8階のレストラン街へ。
8階でエレベータを降りたら目の前で「大北海道展」開催まっ最中。すんごい賑わい!!
いろんなにおいに誘われる中、ローズダイニングエリアへ。

目的地はココ、「人形町今半」さん。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



台湾小龍包の鼎泰豊やお好みダイニングの横濱ローズ亭はすごい行列だったのでちょっとビビったけど、今半さんは3組程度のお待ちでホッ。

ランチメニューはこんな感じ。日曜日でもお得なランチを提供してくれてるのはうれしい限り。
お店のわきに並べられた椅子で待つこと約20分。やっと入店できたヽ(´▽`)/

店内は思ったより広くて、席と席の間もいい具合に仕切られて他のお客さんの存在がほぼほぼ気にならないつくりで超リラックス。
4人掛けの席でゆったり。椅子に荷物を置いたら、すぐに汚れ防止の布をかけてくださるというお気遣いぶり。
さすが今半さん。

オーダーは二人とも「今半膳」、(2,808円、税込)を。夫はこれにノンアルビール(FREE)をいただく。
ドリンクのオーダーがないわたしには、温かいほうじ茶を持ってきてくださった。


まずはお造りと小鉢2種。

お造りは鯛。しっかり寝かせた旨みとむっちり感がおいしい。
真ん中は江戸菜と油揚げのおひたし、右は和牛の佃煮。
この佃煮もすごーーくおいしくて、これでご飯1膳いけそう。あったかいご飯にのせて食べたい。ごはんがくるまでとっておけばよかったかもー。

続いては茶わん蒸し。器おっき!!

と思ったけど、実際はそれほど深さもなく、適量。

桜海老とフレッシュなグリーンピースの茶わん蒸し。
生姜風味のあんがかかってて、おいしいんだけどわたしにはちょっと塩みが強かったかな~。

メイン登場。
ミニすき焼きにはお肉のほかに豆腐、しらたき、しめじ、青梗菜、今半の焼き印入りお麩。
それにご飯、玉子、豆腐となめこのお味噌汁、漬物3種。

牛肉は当然、値段なりのランク。
そりゃあこの価格で、あの仲居さんに作っていただける方のすき焼きを期待しちゃいけないよね。
でもお味の方はもちろんおいしくて満足。ここの割り下の味、好きだなぁ。

すき焼きがおいしくて箸が進んじゃうのでご飯をおかわりしたくなっちゃうけどがまん。
なんとか一膳でおさめることに成功!

デザートは苺のゼリー寄せ。温かいほうじ茶を入れなおしていただけた。
「お時間の許す限りごゆっくりなさってください」との言葉とともに。

フレッシュな苺をつかったゼリー寄せは苺の酸味とゼリーのほのかな甘みがシナジー。

お味も満足したうえに素晴らしいホスピタリティのおかげさまで、きもちよーーくランチタイムを過ごすことができました。
ごちそうさまでしたーpig

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« 中国料理くろさわ東京菜でランチ -大森- | トップページ | Day4-2. Albertsonsで買い出し »

a1)和食系」カテゴリの記事

p3)横浜・川崎エリア」カテゴリの記事

コメント

σ(・_・)だったら、絶対 ご飯おかわりしちゃうだろなぁ~(笑)
牛肉、値段なりのランクとはいえ、ランチとして考えたら高額だと思うヨ~。
頻繁にはランチ利用出来ないもん。

σ(・_・)は、そごう派なんだけど 今度タカシマヤのレストラン街もチェックしに行こっ。

hagi_hisaさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

わたしもおかわりしたかったよぉー、ごはん。
でもグッと我慢した~。最近たべすぎなんだよねぇ。
今回、そごうのレストラン街に行くかローズダイニングに行くか迷って、こっちにしたんだけど、次はそごの方、偵察に行ってみようかな。
ずいぶん長いこと、そっち行ってないんだ~。

度々おじゃまします|∀・)

以前浅草に行く事があり、
「浅草といえば今半か?!」と思って行くつもりで
いたのですが、タイミングが合わなくて結局行けず(+_+)
今回の記事を読んで、行っておけば良かったと思いました。

真っ赤な苺ゼリーは見た事があっても苺が入ったゼリーは
初めて見ましたw(゚o゚)w季節感じますね~。

みどあやさん、いつももれなくコメントいただいて感謝です(◎´∀`)ノ

浅草の今半、以前ランチ時に通りかかったことがありますが平日にもかかわらずエライ行列で、さすが名店、と思いました。
いつか機会があったら、ぜひ。

苺のゼリー寄せ、見た目にもきれいでおいしくて、うれしいデザートでした♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中国料理くろさわ東京菜でランチ -大森- | トップページ | Day4-2. Albertsonsで買い出し »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ