フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Day4-1. Jamms Restaurantで朝食 | トップページ | 人形町今半でランチ -横浜タカシマヤ- »

2015年4月15日 (水)

中国料理くろさわ東京菜でランチ -大森-

仕事で外出したけど運よくお昼前に終わったので、帰りにちょっと遠回りして大森のくろさわさんでランチ決行。

1時を少し回ったくらいの時間だったので空席もあり、すぐに着席できた。ラッキー。

この日のランチ構成。
せっかくなので、お得感があふれまくっているBランチをいただきま~す。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



この日の「前菜2種盛り」は、自然薯と小エビの揚げ物と、押し豆腐の山菜和え。

自然薯がフワネバな感じですんごいおいしい!!小エビも当然ぷりんぷりん。これに甘辛いソースがかかって神。
押し豆腐は山椒でぴりっと。

スルメいかとひき肉の春雨煮。
おお、けっこうなボリューム。このあと2皿あるのにこんなたっぷりで大丈夫だろうか…と思ったのは最初だけで結果的にぺろり。おいしいものは入っちゃうよね~。

わたし的にはもっとドカンと辛くてもよかった、くろさわさんらしく。
(あ。もしかして同行者にご年配がいたから気遣ってくれたのかも)。

ほうれん草、しめじ、ブロッコリー、ニンジンなど野菜もたくさん入ってうれしい。

やさしい味わいのスープとごはんと一緒に。

こちらは天然オゴ鯛の蒸し物。
これが日替わりランチで出てくるんだもんなぁ。くろさわさん恐るべし。
ふんわりしっとり蒸されたオゴ鯛に、黒酢のソースが実においしい。

鶏肉豆鼓炒めは筍も。この味付けだいすき。

しっかり食べておなかいっぱいdelicious

デザートは杏仁豆腐。さっぱりいたしました。

くろさわさんで日替わりランチを食べるのはお初。
Bランチはまるでミニコース。すっかり堪能いたしました。ごちそうさまでしたーpig


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« Day4-1. Jamms Restaurantで朝食 | トップページ | 人形町今半でランチ -横浜タカシマヤ- »

a2)中華系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

行った事がないのに私にとってもすっかり
おなじみのくろさわさん(笑)
なのにわんだるさんでも日替わりランチは
お初とかあるんですね( ^ω^ )

前菜はあのひと皿で色々な味が楽しめて
羨ましい!!その他の料理もどれも
気になりますが、特に筍が気になります!!

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

くろさわさん、当ブログでは頻出のお店ですもんね。
とは言っても3~4か月に一度くらいのおじゃまなのですが。

普段の日替わりランチのクオリティではないですよね。
お値段は1,600円なので、仕事中のお昼休みに行くようなお手軽ランチとしてはお高めですが、お値段以上の価値ありです。
筍の季節がやってきましたよね~。いい食感で春を感じました♪

わんだるさん
ご無沙汰しております~。ようやく時間ができ、お邪魔したら
あら!くろさわさん(´ω`*)
わんだるさんが平日のBランチを召し上がっているって
すごく珍しいわ♡ 最近のくろさわさん、激混みということで
なかなかお邪魔できていないのですが、こちらで拝見して
すごく行きたくなりました。美味しそうーー!
この献立、ご飯が進んでしまいそうだな~o(*^▽^*)o

みにさん、こんばんは(◎´∀`)ノ お返事遅くなりましてスミマセン。

こちらこそご無沙汰しております。台湾行かれてたんですね!!
のちほどみにさんのブログにもお邪魔させていただきます☆

くろさわさん、たいてい土日のどちらかに行くことが多く、時間もあるのでしっかりランチコースをいただくことにしてるんです。
この日は平日にたまたま寄れたものですから、憧れのBランチを!!
すごいですよねー、この内容。足繁く通えるご近所さんがうらやましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Day4-1. Jamms Restaurantで朝食 | トップページ | 人形町今半でランチ -横浜タカシマヤ- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ