フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Day4-2. Albertsonsで買い出し | トップページ | 中国四川料理 鸞鳳(らんほう)でランチ -水戸- »

2015年4月25日 (土)

食彩やクレソンでランチ -水戸-

ゴールデンウィークで高速道路が激混みになるのを避けて、この週末に前倒し帰省しましたよ。

東京駅発水戸行きの高速バスに乗って約1時間半、常磐道・水戸ICを降りてすぐの停留所で下車。

そこからら歩くこと約1.2km(Google map調べ)、15分ほどで到着したのが

「食彩やクレソン」さん。ここで両親と待ち合わせ、ほぼ同時にお店に到着。
両親は車で来ましたよ。

あとでお義姉-さんに「歩いてクレソン行ったんだー」と言ったら「ええっ、あの距離を!?なんで車で迎えに来てもらわなかったのぉ!?歩くなんてあり得な~い!!!」と言われた(笑)

田舎の人はこの距離は絶対歩かないよね。わたしも水戸人の時だったら絶対歩かなかった。
てことはすっかりわたしも都会の人。なんちって( ´艸`)プ

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



さてここへはお母さんのリクエストでこのお店に来ましたよ。
わたしももう何度も来ていてお気に入り。

この日のランチメニューのひとつ、きのこのあんかけオムライス(名称おぼろげ、)も魅力的だったけど、

ハンバーグと海老フライのランチにしてみました。正式名称失念、お値段も失念したけど950円くらいだったはず。

ぷりんぷりんの海老はカラサクッと揚がってるし、ハンバーグはふんわり柔らか系。
ハンバーグにはベーコンが添えられ、下にはナチュラルカットのフライドポテトが敷かれておった。

スティック野菜の下にはマカロニ入りポテサラも山盛り。

他にはしゅみしゅみにしゅんでるやさしいお味の煮物に、これまた塩みのききすぎないお漬物。
健康面でも、安心して食べられるかんじ。

冷奴にごはんとお味噌汁、デザートのオレンジまでついてこのお値段は地域的なものを考慮しても破格すぎ。

量だけじゃなくてどれもがちゃんとおいしい。丁寧に作ってくださってるのが全部のお料理からも分かるのよ。
だいまんぞく。

お母さんはきのこのオムライス、お父さんは鰹タタキとカキフライを定食にアレンジしてもらう。
写真は撮ってこなかったけどどっちも豪華。それでいて1000円以下。スバラシー!!

お正月以来に会った両親とまったりランチ最高でした。ごちそうさまでしたpig

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« Day4-2. Albertsonsで買い出し | トップページ | 中国四川料理 鸞鳳(らんほう)でランチ -水戸- »

a1)和食系」カテゴリの記事

a5)アメリカン他洋食系」カテゴリの記事

p9)それ以外のエリア」カテゴリの記事

コメント

おぉ!水戸記事!!と思いながら読ませていただきましたsmile

私が行く水戸エリアにはこんな気の利いた店、ないな~と思いつつ、
いつも利用する水戸IC近くという事だったのでお店の場所を調べてみたら・・・
な、なんと!!私がいつも通る道にあるお店ではありませんかw(゚o゚)w
向かいのセブンイレブンやヤマトはなんとなく記憶にあるのに、
このお店は全然分からない(´□`。)
話が少し逸れてしまうのですが、この近くに「ハンサム自動車工場」って
あるのご存じですか?あそこ通る時、いつもこのハンサム自動車工場
が気になって噴き出してしまうのですが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!、そちらに
気を取られてクレソンさんに気付かなかったのではないかって
気がしてきました。

水戸に行く時は一族で行くのでなかなか私の思う通りに行動できない
のですが、今度行く時にはこのお店に行く事を提案してみます(*゚▽゚)ノ

あとクレソンで思い出したのですが、以前水戸の親戚の家の周辺を散歩
していたらなんとクレソンがわんさか生息しているではありませんか!!
母と夢中になって摘んで、晩の食卓に出し、一族で食しましたrestaurant

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ここらへん、よく通るんですね!!あんなマニアックな道を(笑)。
そう、あの何にもないところにぽつんとセブンのあるあの場所です。
セブンの向かいに、クレソンさんはありますよ。
もしお食事どきにこの辺りを通ることがあったらぜひ、立ち寄ってみてください。
メニューもいろいろあるので、どの世代にも対応できますよ☆

そして、ハンサム自動車。それは存じませんでした。ハンサムて!!!!(笑)
今度、クレソンさんに行くときはハンサムも確認してきますねー。
楽しみ増えた♡

クレソンの群生、それはうらやましい!!
田舎にはそういうお楽しみ、ありますよね♪野草摘み的な。
しかもクレソンだなんて、レアですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Day4-2. Albertsonsで買い出し | トップページ | 中国四川料理 鸞鳳(らんほう)でランチ -水戸- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ