フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 広尾プレーツでパスタランチ -蒲田- | トップページ | 金子半之助で天丼ランチ -木更津アウトレットパーク- »

2015年3月22日 (日)

ビストロCubemanでフレンチランチ -川崎-

日曜日。仕事の予定だったのが思いがけずなくなったので、川崎へ買い物がてら夫と外ランチ決行!

ここんとこ通ってる仕事先の付近には、和食ファミレス or 焼肉 or 台湾系中華の3択しかないので、洋食系に超絶飢えてた。

なのでコチラ、以前にもおじゃましたことのある川崎の「ビストロCubeman」さん。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

12時ちょい前に到着。

店頭には本日のランチのご案内。いい感じ!入店しまーす。

オープン直後なので先客はいないけど、奥の方のテーブルには予約席が2つほど。
ちょうど中央くらいの4人がけの席に案内されて着席、お魚もお肉もいただけるCコース(2,500yen)と、夫がノンアルビール(600yen)をオーダー。

最初はスープ。
シャンピニオン(マシュルーム)クリームスープ。熱々濃厚〜でおいしい。

ライスかパンか選べるのでパン。フランスパンに、専用オリーブオイル。専用ってパン専用ってことかしら。
果たしてこのオリーブオイルがおいしんだわー。果実感がスゴイ。オリーブオイルが生の果実から絞って作られてるってのがよーく分かるー。今まであんまりオリーブオイルに興味なかったけど、うちでもおいしいオリーブオイル使いたい!

続いてお魚料理は「舌平目のポワレ アメリケーヌソース」。運ばれてきた瞬間から甲殻類の香りが濃厚に!

身は厚くとってもふんわり。魚の下にはブイヨンで炊いた大根。
魚とソースと大根のシナジーがグッド!大根とはね〜。
それにしても舌平目ってこんなに肉厚なのか。

お肉料理は「牛ヒレ肉のミニッツステーキ シャリアピンソース」。
ん?アレこれヒレ肉じゃないよね、サーロインかな(出された時にはメニューにヒレって書いてあったこと忘れてたので、気にならなかったけど)。ああ、ヒレがよかったなぁ。

ちょっとスジっぽさがあったのが残念。

付け合わせには、ジャガイモと人参と、万願寺とうがらしと、あとレンズ豆だったかな?

ステーキと一緒にサラダも登場〜。

お魚もお肉も両方食べたらさすがにお腹いっぱいだわ〜。

デザートはスフレフロマージュ。わたしはコーヒー、夫は紅茶をいただいた。
しっとり&ほろほろな食感のスフレ。
わたしのにはハート型のラングドシャがのってたけど、

夫のにはエッフェル塔!そっちが良かった!!

このボリュームで2,500円(しかも税込)は、たいへんコスパ高いランチコース。
店内もおしゃれでテーブル間に余裕もあるし、ひじょうにリラックスしてお食事ができましたー。
ごちそうさまでしたpig


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« 広尾プレーツでパスタランチ -蒲田- | トップページ | 金子半之助で天丼ランチ -木更津アウトレットパーク- »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

p3)横浜・川崎エリア」カテゴリの記事

コメント

度々おじゃまします|∀・)

きのこのクリームスープって美味しいですよね~。
ん~、羨ましい!!

ラングドシャ、オシャレですね☆
私もエッフェル塔の方がいいな~ヾ(´ε`*)ゝ

美味しいオリーブオイルってホント、違いますよね!
以前ポイント交換でGETしたお高めのオリーブオイルを使っていた
のですが、そのサービスがなくなり、最近はスーパーで普通のを
買うようになっていたんですが、やはりどれも寝ぼけた味に
感じて、物足りなかったので、今のがなくなったらちょっと奮発して
以前のお高めのをちょうど買おうと思っていたんですよ(*゚▽゚)ノ

一緒におうちで美味しいオリーブオイル生活、始めましょ(*^_^*)

みどあやさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

今までもいろんなイタリアン・フレンチのお店でオリーブオイルを出されましたが、こんなに「うわ!おいし!!」と思ったのは初めてでした。

オリーブオイル、やっぱりお高いものは全然違うんですね~。
わたし、どこのスーパーでも取り扱いのある超市販品のオリーブオイルを常備して使っているのですが、洋風の料理の炒め油、としての利用しかしてません。
サラダにかけてとか、パンにつけてとかの「そのまま使い」なんてしようとも思わず。
次に買う時はフンパツしてみようかな??

わんだるさん、お久しぶりです!

なかなかコスパのよさそうなランチですね!お魚がおいしそ~
私も洋食に飢えているところなのでますます洋食熱が高まりました☆

年度末、やはり色々と忙しいですよね~(^-^; 
でもあと一息、でしょうか?お互い頑張りましょう!!

りえちぇるさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

コスパはとってもよろしいです!!お魚もおいしかったですよ。
洋食って「あー食べたい食べたい!!」って思うほど飢えることないですから、なんだか逆に新鮮でした。

年度末の忙しさに加えて、なんだかありがたいことにお仕事のオファーもたくさん頂きましてバタバタしてますが、やや落ち着いてまいりました。
みなさん忙しい時期ですよね。お互いのりきっていきましょーrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広尾プレーツでパスタランチ -蒲田- | トップページ | 金子半之助で天丼ランチ -木更津アウトレットパーク- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ