フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ビストロCubemanでフレンチランチ -川崎- | トップページ | キッチン直樹でランチ -蒲田- »

2015年3月29日 (日)

金子半之助で天丼ランチ -木更津アウトレットパーク-

日曜日!!

ちょっと車で遠出したい気分だったので、夫とアクアライン経由でアウトレットパーク木更津まで行ってみた。

行きの道のりは海の下も海の上もスイスイ快適、1時間くらいでアウトレットに到着!!

到着時間は12時半、きっとお食事処はどこも激混みだろうけど、とりあえずランチしたい!!
いろんなお店が入ってるフードコートが楽しそうなので行ってみた。

したっけやっぱりメガ混雑 ((゚゚дд゚゚ ))
「先に席を確保してください」的な貼り紙の案内通り、まずは席を確保したいんだけどこれがもう超激戦。
テーブル確保までに実に20分は費やした。

さて次はランチ選び。キモチは前回行ったとき食べて気に入った浅草今半のすき焼き膳にほぼほぼ確定してたんだけど、

「天丼 金子半之助」の大行列を見たら、スイッチが入ってしもた。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ


ここって人形町で超行列のできる有名店だ。テレビで本店、見たことある!!うわーキニナル。

行列は数ある店舗の中でもナンバーワンの長さ。
やっぱりおいしいんだ。気になりすぎる~~。

しかし行列の途中には「料理提供までここから60分待ち」、って(@Д@;
そいつは長すぎるなぁ。

レジ近くにも「お会計後、ご提供まで30分頂戴しております」と赤文字でお知らせ。

マ ジ か ・ ・ ・ 。

オーダーを受けてから揚げるそうなんだけど、それにしても30分てかかりすぎじゃね??

でもでもこの行列はおいしさを物語ってるに違いないんだ、絶対に。よし。

夫に、わたしは天丼待ちする決意を表明した。
夫も、どうせならと付き合ってくれた。


果たして並び始めてから実際に手元に来るまで、実に1時間と10分。つ、疲れた…。

そしてこれが待ちに待った念願の!!!!

左が夫オーダーの「江戸前天丼」、1.200円、右がわたしの「天丼」、900円。お味噌汁は120円。


江戸前天丼は穴子、海老2尾、いかと小柱のかき揚げ、玉子、のり、ししとうのフォーメーション。

ノーマル天丼は、穴子が舞茸になるだけであとは一緒。舞茸天だいすき!!
いただきまーす ≠(*´~`*)


・・・

んー。行列はなんだったのかと思うほど残念。

どれも揚げ過ぎてカリっカリ(;д;) 舞茸ちゃんなんて、水分飛んじゃってかわいそう。
油ぎれもややよろしくなくて、完食できなかった。このわたしが。
半熟卵の天ぷらだけはおもしろみもあって良かった。
けど、それ以外は、もうヾ(;´Д`A

たれは甘すぎずからすぎず、好みだったけど肝心の天ぷらがぁ!!

見れば夫はわたし以上に撃沈のご様子。
どんぶり底にはしゃばしゃばのご飯が。たれがかかりすぎてた模様。

う。わたしが舵取り間違えたばかりに道連れにしてしまって申し訳ないキモチ。


それにしてもなんだったのーあの行列。わたし達のどんぶりだけが不出来だったの??
もしこれが本当に皆の求めてる天丼だとしたら、わたし達の天丼に対する味覚は大多数とたがう事を認識せざるを得ない。

食べログでもそれなりに高評価なんだよなぁ。謎~。

そしてなんと、ラゾーナ川崎プラザにも同店があり、そちらはほぼNO行列らしいことも知ってしまった。


ま。たまにはこういうこともあるよね。気分変えてお買い物だー☆

この後、夫が好みのジャケット2つも買えたから、アウトレットに来た甲斐はあった。


しかし!!

帰りは大渋滞にはまってしまってさぁ大変。
アウトレットを出てから木更津金田ICまでたかだか2kmくらいの距離に2時間以上(lll゚Д゚)
行きは1時間、帰りは3時間の道のり。夫よ、運転お疲れ様でした…。

教訓 : 次回行くときは朝イチで行って早めのランチ、そして3時前には切り上げること!!!

よーく覚えておくように>自分


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« ビストロCubemanでフレンチランチ -川崎- | トップページ | キッチン直樹でランチ -蒲田- »

a1)和食系」カテゴリの記事

p9)それ以外のエリア」カテゴリの記事

z1)おでかけ」カテゴリの記事

コメント

そそそ。ラゾーナは、行列ナッシング!!
日本橋の本店には、いつぞか行きたいと思いつつまで行けてない。
行けてないうちに、「天ぷらめし金子半之助」が開店してまもなく1年。
丼より、定食を好むσ(・_・)は、天ぷらめしの方に行きたいんだけどー。
昼間はまだ行列あるらしいし。。。
当分 ラゾーナで我慢するしかないのねん(涙)

hagi_hisaさん、おはようございます(◎´∀`)ノ

ラゾーナ店に行ったことある?おいしかった??

わたしも日本橋本店行きたい、ってずっと思ってたんだよね。
フードコート店で全く同じものが食べられると思ったのが運のつきだったのかな。
それとも本店でもあのレベルだったら、わたしだったら超残念。
そう思うと怖くて本店いけない(笑)。

でも行列ナッシングなら負荷かかんないからいいかもね。
今度川崎行ったときに天丼気分になったら再挑戦してみよっかな。

まずはお疲れ様でした。「たまについってます。」
の帰り道を読んだ時に「うひゃ~」と思ったのですが、
その他にも混雑体験があったんですねw(゚o゚)w
12時半のフードコートはやはり「したっけやっぱりメガ混雑」
でしたか(^-^;

わんだるさん同様、私も舞茸天ぷらが大好きheart01です。
うどんも好きなので水沢うどんなんてたまらないです(≧∇≦)

県内在住なのに木更津も酒々井もまだ行った事がありませんsweat01
行く時にはわんだるさんの教訓を生かそうと思います(^O^)/

みどあやさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

待ち時間の多い日曜日を過ごしてしまいました。
ランチ行列はある程度覚悟してたんですが、まさかアウトレットから木更津ICまであんなに動かないとは…。
前回行ったときは早めに切り上げおかげで木更津市内はスイスイでした。が、その分海ほたる渋滞にはまりました(苦笑)。
渋滞さえなければなかなか楽しい木更津アウトレット、ぜひ早め早めの行動でお出かけなさってくださいな。

舞茸天おいしいですよね~。舞茸と春菊の天ぷらののったうどんがだいすきなんです♡

わんだる様 こんにちは。

お昼時のフードコートはどこも混んでますよね。
席を確保するのも一苦労。 
食事が終わったであろう人の席なんて横で空くのを待ってる感じですもんね。

それにしても行列に並んだのにイマイチだったなんて~。
穴子天も大きくて画像を見るかぎりではとっても美味しそうですよ。

帰りの大渋滞も大変でしたね。
お疲れさまでしたー!!

K.Iさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

フードコートの混雑はある程度予想してたんですけど、やっぱり改めてスゴイですね。
あれだけの席数があるのに争奪戦なんですから、どんだけの人数がアウトレットにあつまっておるのか。と思いますね~。
そういう我々もその人数のうちの2人、なんですけど(笑)。

天丼、ほんと残念でした。
有名店だから期待したんですけど、フードコートだったからかなぁ?

ショッピング自体はとっても楽しかったので今度は時間をしっかり計算して出かけたいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビストロCubemanでフレンチランチ -川崎- | トップページ | キッチン直樹でランチ -蒲田- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ