フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 金子半之助で天丼ランチ -木更津アウトレットパーク- | トップページ | she-Bop terraceでパスタランチ -蒲田- »

2015年3月31日 (火)

キッチン直樹でランチ -蒲田-

平日そとランチ決行 with 夫。12時よりちょい早めに行動開始。

この日ロックオンしたお店は、洋食の「キッチン直樹」さん。

京急蒲田商店街の真ん中あたりから、呑川方面にのびた小道をちょっと入ったところにあるお店。

食べログによるとOPENしたのは'13年7月なので2年弱前。その頃から存在は知っていたのに、なぜだか今の今までご縁のなかったお店。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ


店頭にはメニューボード。
日替わりランチ、日替わりパスタ、カレーの3つで構成されている模様。

いざ入店。店内はこじんまりとしていい感じ。
12時前なので先客は1組、それと私たちと同時に入ってきた2人組。

でもこのあと12時を過ぎると続々お客さんがやってきた。
がしかし、なぜだか空席はあるのに断られているお客さん多数。予約席のごようす。ほほぅ、人気店なんだな。
早めに入店してよかった☆


さて、わたしも夫も、日替わりランチ(1,000yen)をオーダー。
ランチはドリンク付き。コーヒー or 紅茶 or リンゴジュースよりチョイス可。

5月ばりに暖かい日だったので、二人とも清涼感を求めてリンゴジュース。食前に持ってきていただいた。
のどを潤しつつ出来上がり待ち。

ほどなくして登場、本日のランチ「チキンカツレツ~和風おろし醤油~」。
パンかライスか選べるのでライス。ちなみにパンだとフランスパンだそう。

さーいただきます!!

出来たてアツアツのサクサクなチキンカツレツはボリュームたっぷり。
添えられた野菜にはシーザー風ドレッシング。

チキンカツ、下味のつけ方が絶妙、これ好きな味だー。
おにくもたいへんにジューシー。おいすぃー。

大根おろしがたっぷりでも、まったくなくても、充分おいしいくてだい満足。


おなかもいっぱい、今日のランチ選びは正解!ほかのメニューも食べてみたい。
普段ランチだと1,000円はお高め価格なんだけど、その価値はある☆

今度ここに来る時も、ちょい早めの行動すること、と心のメモφ(・ω・ )

ごちそうさまでしたpig

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。


« 金子半之助で天丼ランチ -木更津アウトレットパーク- | トップページ | she-Bop terraceでパスタランチ -蒲田- »

a5)アメリカン他洋食系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

度々おじゃまします|∀・)

お二人で同じものを選ばれるって珍しいですね。
このランチの写真を見て、むか~しよくファミレスで頼んだ
「若鶏の唐揚げみぞれ和え」を思い出し、また食べたく
なってしまいました(^-^;

ところで話が逸れるのですが、ムーミン切手、かわいい
ですね!!カラーマークの形がムーミンってとこなんか
たまらない!!(≧∇≦)
私も買おうと思います!!情報ありがとうございますm(_ _)m

みどあやさん、こんばんは再び(◎´∀`)ノ

確かに、別々のもの頼むことが多いかもしれませんね~。
この時は二人とも、パスタでもカレーでもない気分だったのですよ。
大根おろしがのると、揚げ物もさっぱりするのでうれしいですよね。
決してそれでカロリーが減るわけではないのである意味要注意ですが。

ムーミン切手、かわいいでしょう~!!
昨年、ぐりとぐらの切手が出た時も萌えましたが今回もさらに萌え萌えです。
使うのが惜しいと思いつつ、受け取った人もきっと「おっ♡」と思ってくれると思ってガンガン使うので、最終的に手元には残らないのです(笑)。

カラーマークは言われて気づきました。か、かわいい!!教えてくださってありがとうございます~(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金子半之助で天丼ランチ -木更津アウトレットパーク- | トップページ | she-Bop terraceでパスタランチ -蒲田- »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ