フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« フラッグスカフェでランチ -蒲田- | トップページ | くろさわ東京菜でランチコース -大森- »

2015年2月17日 (火)

KEYUCAのパウンドケーキ

日頃、主にメールのやりとりでお世話になっている方に、久々にお会いできる機会ができた。

なのでちょっとしたお礼をお渡ししたくて用意したのが、KEYUCA(ケユカ)のパウンドケーキ。蒲田東急プラザ店で購入。

色が選べるリボンは元気の出そうな赤、「ほんの気持ちです」と書かれたのし(?)もつけていただいて準備万端!!
喜んでもらえるといいな☆

と、思ったのだけども当日、先方の都合でお会いすることができず(;д;)
次の約束はだいぶ先。
日持ちは1週間程度なので、次回お渡しするわけにもいかず。

結果、我が家でいただくことにしちゃいましたヽ(´▽`)/

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



KEYUCAのパウンドケーキは見た目も可愛くて、大きさも手ごろなので、相手に気遣わせない程度のプレゼントに最適。以前にも一度、別の方に差し上げて喜んでもらった経験あり。

ただ、実は自分で食べたことはなかった(゚ー゚;
おいしそうな雰囲気だけども実際はいかがなのかしらと気になってたので、今回思いがけず試食が出来てラッキーだったかも☆

そんなわけで、いただきました!!
全部一度に食べたわけではなく、3日に分けて。1コを夫と半分コして食べた。
夫は紅茶で、わたしはコーヒーで。

最初にいただいたのは、一番賞味期限の近かったアプリコットのパウンドケーキ。
ドライ感のないアプリコット。シロップ漬けかな?
ホワイトラムを使っているとのことだったけど、それほど洋酒くさくなかったのでわたし的にはよかった。
しっとりしたアプリコットと香ばしいペカンナッツの食感がパウンドケーキと好相性。

お次はセミドライいちじくのパウンドケーキ。
こちらはくるみがトッピング。うす~い洋梨も視認できたけど、もうちょっと存在感あってほしかった!!
細かく刻んだアーモンドプラリネが生地に混ぜ込んであって食感もひとくふう。
とにかくドライドいちじくがおいし(*^m^)

最後にいただいたのは、いちごのパウンドケーキ。
これが一番楽しみだったんだけど、賞味期限が一番長かったので必然的に最後。
開封した瞬間にふわっといちごの香りが幸せ気分。フリーズドライのいちごだから、日持ちも少々長めなのかな?
ホワイトチョコとの相性も抜群。ケーキ自体もいちご味。

↑(こちらの写真はオフィシャルサイトより拝借)


どれもおいしくて満足。肝心のケーキ部分も、程よくしっとり落ち着いていてグー。
個人的にはいちじくが一番好み。
他にオレンジ、栗のパウンドケーキもあったので、そのうちそちらもお試ししてみたい!!
確か、添加物的なものもほとんど使用されてなかったような記憶。
サイズ的に、小家族にお渡ししても消費で困らせることはなさそうかなと。なかなか使い勝手良さそうだheart02

よし、これなら絶対に喜んでもらえると確信した!!
次回会う時にはもう一度これ準備して、ぜひお渡ししたいぞ。

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« フラッグスカフェでランチ -蒲田- | トップページ | くろさわ東京菜でランチコース -大森- »

a9)家ごはん・家おやつ系」カテゴリの記事

コメント

うわ~、美味しそう♪
hagi_hisaは、やっぱ[苺]のが食べたいなぁ。
公式サイト見たら、プチフルーツパウンドケーキなんてのもある~!!
σ(・_・)が良く見に行く、テラスモール店では取扱が無いのが残念。

hagi_hisaさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

いちごも美味しかったよー。フリーズドライっていうのが面白いよね。
丸い形の小さいパウンドもいいよね。一口さいず♪
相鉄ジョイナスに店舗あるみたいだから、横浜駅ご利用の際に是非!!!

KEYUKAは食品とかもあるんですねw(゚o゚)w知りませんでした。

見た目が鮮やかでいいですね~(*゚▽゚)ノ
苺、私も写真の中では一番気になりました。
パウンドケーキとなるとオレンジ、栗もとても気になりますdash

全く関係のない話で申し訳ないのですが、お正月にBSで
「水曜どうでしょう」をやっていたので、家族で観たらツインズ大爆笑(^▽^)
その放送はそれで終了だったので、また観たいな~と思っていたら、
tvkで放送しているのを発見sign03毎週家族で観ております(^-^;

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

KEYUCAと言えば雑貨、インテリアですもんね~。
わたしもたまたま蒲田に店舗があったので知りました。
お遣いものにちょうどよいので、助かっちゃいます。
いちごはやっぱり見た目がキャッチーですよね。
3個入り、5個入りのパッケージングができるんですが、いちごは絶対入れたいアイテムです。

水どう、見たんですね(笑)。くだらなすぎて笑いますよね~。
番組のほとんどがボヤきですもんね。おっさん4人の旅があんなにも多くのファンを抱えるんですから、おもしろいものです。
というよりわたしが驚いたのはですね、みどあやさん宅でTVKが見られるという事!!
入るんですね~、いいなぁ、うちでもチバテレ見たい~。
うちはMX(東京)とTVK(神奈川)が入るんですが、このどちらでも水どうをエンドレス放送しておりまして、もう3周か4周か、とにかく繰り返し見ております(笑)。

あれっ。今気づきましたが、チバテレでも水曜どうでしょうClassic、放送しておりますよ~?

え?!Σ( ̄ロ ̄lll)チバテレでもやってる?!
あ、水曜の放送だから1週間待たなきゃ・・・
リサーチ不足ですね(´Д`;)

前回も書きましたが、お正月に番組を観て、
「水曜どうでしょうならどこかでやっているだろう」
と思い、テレビ画面の番組表で探したんですよね。
したっけ、どこもやってなくて( ̄▽ ̄)
お正月の特別放送期間だから無かったのかな・・・
インターネットで調べれば良かったですね┐(´-`)┌

はい、我が家ではチバテレ、MX、TVKを観る事ができます。
加入はしていないのですが、集合住宅でのアンテナが
J-COMだからか、ありがたい事にTVKまで観る事ができます。

ツインズも週イチで物足りないようなので(笑)、TVKだけでなく
チバテレ、MXも観て幅を広げようと思います( ´ ▽ ` )ノ
貴重な情報、ありがとうございました。

みどあやさん、おはようございます(◎´∀`)ノ

MXもTVKもチバテレも見られるなんて素敵!!
羨ましいー、ケーブルテレビ万歳!!
うちは地上波オンリーなのですよ。BSとか魅力的な番組も多いので、見られるようにしたいなぁと思いつつ未だに。

したっけ(*^m^)
みどあやさん、もしかして北海道のご出身かしら。

加入していないのに、J-COMアンテナのおかげで
放送大学やらJ:COMテレビ、J:COMチャンネルなど
幅広く映るのですが、なかなか番組チェックもできず
残念ながらほとんど観ていないです(T_T)

私の実家は集合アンテナにBSも付けられた為、
今まで実家で使っていたパラボラアンテナがいらなくなったので、
もらう事ができましたヽ(´▽`)/

BSは幅が広がっていいですよ。取り付けさえすればお金掛けずに
いい番組が沢山見られますgood
CSも加入していないのですが、月に一度のスカパー無料放送を楽しんで
おりますヾ(´▽`;)ゝ
私もアンテナをもらえなければそこまでやるのが面倒でしたが、
是非オススメしますsign03


「したっけ」、水曜どうでしょうの影響かな?と言えればカッコイイのですが、
という訳でもなく(;´∀`)
北海道の方言なんですね、知りませんでした。
調べてみたら・・・茨城の方言にもあるんですね!!
私も夫も生粋の千葉人なんですが、わんだるさんもご存知の通り、
茨城に親戚が多い事もあって、夫からは「ちばらきの人間」と
呼ばれているんですよね( ̄▽ ̄)
自然に「したっけ」を使った自分が少し怖くなりましたsweat01

みどあやさん、こんばんは(◎´∀`)ノお返事遅くなりました(*_ _)

BS、CSで観たい番組たくさんあるんですよね~。
実はアンテナは10年前から箱に入ったままあるんです…。ずーっと取り付けてないだけで…(笑)

「したっけ」、確かに茨城弁にもありますねぇ。
わたし達世代はあんまり使わないですけど、親世代くらいなら言うかも?
ブログ上でわざと使う事もありますww
うちの方だと「したっけが」と、語尾にオプションがついたりもしますねー。
方言、どんどん使っていきましょーーー┗(^o^)┛

むむっsign01アンテナはもう既にあるんですねsign03
あともうひと踏ん張りすれば幅広いテレビライフが待ってますよtv

確かにしたっけに「が」、ついているのも聞きますね~( ̄▽ ̄)
私の何気なく使った「したっけ」に色々教えていただき、
ありがとうございました(;´∀`)

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

思いがけない話題で盛り上がれて楽しかったです♪
10年前のアンテナ、新品とはいえまだ使えるかしら…スペック的に…。
少しだけやる気が出てきましたので、色々調べてみようと思います。
こちらこそありがとうございましたヽ(´▽`)/

はじめまして。
蒲田東急プラザ愛用中です。
リニューアルでパワーアップもして楽しいですよね。
KEYUKAさんのパウンドケーキの可愛さ、気になりつつスルーしてたんですがやっぱり美味しそうですね!

近々買ってみようと思います♪

ルッコラさん、こんにちは(◎´∀`)ノ 初めまして~。
お初のお方からコメントいただけるのはとっても嬉しいです☆

さてさて、蒲田東急プラザは新しくなってだいぶ使い勝手がよくなりましたね。
とは言ってもB1F、1Fはあんまり変わり映えしてませんが(笑)。
でもあの雰囲気は変わってほしくなかったのでわたし的にはOKです!!
KEYUCAさん、わたしも長いこと横目でスルーしてたんですが、なかなか良いです。
もっと早くにおつかいもの(&たまには自分用にも、)すればよかった~。

ぜひぜひ、食べてみて下さいね☆

蒲田の情報もぼちぼち載せてますので、またお暇な時にでも当ブログにお立ち寄りいただけると嬉しいです♪

わんだるさん、先日はコメントありがとうございました^^

今日姪っ子のひな祭り用でKEYUCAのパウンド買ってみたんですよ。
小さい丸いタイプのかわいさにも惹かれますね。
インテリア雑貨のシンプルさもさることながらスイーツもなかなか乙女心
くすぐります(私の場合おばちゃん心になりますが^^;)

東急プラザ、1階はたしかに以前のお店が残ってますね。
カルディがあるのはうれしい限りです^^
地下も、お魚等なかなかいいもの置いてますよね。
仕事後にいく見切り品タイムがかなり魅惑でついつい寄ってしまいます^^

今、グランデュオがポイント二倍ですね。
てなことから、広尾プレーツでランチしました。
(こちらのミートソース定期的に食べたくなるんです。)

またちょこちょこ立ち寄らせてくださいね ^^

ルッコラさん、度々こんにちは(◎´∀`)ノ

お子さんにKEYUCAのパウンドケーキ、ウケはよかったでしょうか?
どちらかと言うと見た目はややオトナ好みな気がしますが、お味の方は洋酒もそれほどきいておらず、お子様からご年配まで楽しめそうですよね。

あのカルディはわたしも超愛用しています。ここ数年、コーヒー豆は専らカルディの立地ブレンドを愛飲しております。
お買い物途中に立ち寄って、コーヒーの試飲をいただきつつ輸入食材を眺めるのも楽しみの一つです。

広尾プレーツのランチは前菜と小さなデザートがお得感あるのでわたしも良く利用してます。生パスタがおいしいですよね!!

ルッコラさんとは蒲田のどこかで絶対にすれ違っていそうですよね( ^ω^ )
どうぞよしなに~♪(o ̄∇ ̄)/

わんだるさんこんにちは^^

KEYUCAのパウンドケーキ、雛祭りといっても大学生の義姪なので(笑)
問題なくよろこばれました、ほっ。

わんだるさんもカルディご愛用なんですね~。
蒲田店は狭いのがちと残念ですが、あるとないとでは大違いですよね。
本日も東口の「まやんち」でお茶→カルディの買い物コースでした。

広尾プレーツ、、お手頃価格で内容充実ですよね!
早めは本日のデザート、遅いと一律ガトーショコラ?になる気がするので
いつも早めねらいです^^;

蒲田ほぼ毎日フラフラしているので
わんだるさんのお気に入り店を拝見すると、
すれ違っている気がしてしかたありません^^


ルッコラさん、こんにちは(◎´∀`)ノお返事遅くなってゴメンナサイ。

大学生ならこの可愛さもわかってもらえそうですね♪わたしも、ほっ。

そう、蒲田のカルディはやや狭いですね。でもホント、ないよりは全然良いです。
ちょうどコーヒーが切れそうなのでそろそろ買いに行かねば。

「まやんち」はよく行かれるんですか?蒲田ではめずらしい和みオシャレ系カフェですよね。
わたしはそこでお茶したことはないのですが、一度だけスコーンを買いに行った事があります。
今度行ってみようかなぁー。

プレーツは遅い時間だとガトーショコラなんですね!!
なんか納得…。わたしたち、いつもガトーショコラに当たるような気がします。
近くの席の方が別のを食べてて、今日はアレか~なんて思ってるとガトーショコラで「アレレ?」な感じ(笑)。

蒲田なかまさんが増えて嬉しいなーー。ルッコラさんからも蒲田の情報、教えて下さいねーー。

わんだるさん、またまたおじゃましてすみません。
年度末シゴトの息抜きで、ついつい立ち寄らせてもらいました^^;

まやんち、、スコーンほろほろとおいしいですよね。
焼き菓子不毛地帯の蒲田にあって貴重なカフェですよね~。

ひとりふらりと寄るで、ついケーキをチョイスしてしまうんですが、
女子二人組が三段構えのアフタヌーンティを楽しんでいるのを
羨望のまなざしで見つめております、いつかは・・・と^^;

蒲田は10年以上離れていたので若干浦島太郎です。
わんだるさんお気に入りのお店拝見しながら、
あっちもこっちも行ってみたーいと、出不精オットの尻叩いております^^;
(蒲田食べ歩きの貴重なバイブル的存在にさせて頂いています・・・)

ぜひぜひ蒲田のお仲間に加えてくださいませ♪

どうか、お返事などはお気になさらずに~。


ルッコラさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

年度末、バタバタと忙しい時期ですよね~。
わたしも今、とびきり忙しくてブログも更新できてなかったのですが、コメントいただくことで死にかけブログが蘇生するみたいで、嬉しいです。
やっと記事1本、更新できました。蒲田ネタではないですがお隣大森のおいしいお店の話題です。良かったら読んでくださいね。

蒲田でアフタヌーンティーが楽しめる店があるなんて嘘の様ですよね。
是非いつか、チャレンジして下さい、その時は報告よろしくです!!

こんなブログでもお役にたてているのなら嬉しい限り。
忙しさが落ち着いたらまた蒲ブラしておいしいお店を開拓したいと思います★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フラッグスカフェでランチ -蒲田- | トップページ | くろさわ東京菜でランチコース -大森- »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

食品宅配サービス


楽天市場