フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« クアアイナでバーガーランチ -横浜- | トップページ | 東京オートサロン2015 -幕張メッセ- »

2015年1月10日 (土)

今シーズンの贈答品は、AUDREYのグレイシア

毎年悩む、年末年始の各所へのご挨拶の品。

基本的に、困った時はグラマシーニューヨーク、と決めているんだけどできれば目新しいものを差し上げたい。

そんな今シーズンは、

横浜の高島屋に去年の秋頃オープンしたらしい、AUDREY(オードリー)にお世話になりましたよ。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



Img_3445

以前、ケーニヒス クローネがあったところに入店。

女子ウケの良さそうな可愛らしいお店。
いちごに力を入れているようで、どの商品にもいちごが。

それにしてもこのイメージ戦略の素晴らしさはもしかして…と思い調べてみたところ、思った通りグラマシーNYやキースマンハッタンと同じ、プレジィールの新店舗らしいことが判明。やっぱりな!!

じつは実家へ持っていくお土産を買いに年末横浜に来たときここを知って、なかなかよさそうと目をつけた。
なのに、ちょっと他の店も偵察に行ってくるか、なんて呑気にぐるぐる店内回ったりそごう行ったりしたのちに戻ってきたらば、焼き菓子系の全商品が完売Σ(゚д゚;)

午後4時頃だったかな。早すぎるわなくなるの。
たしかに、購入の行列できてたもんな~。


そんなわけで、仕事始めの御挨拶まわりの時には絶対これにしたいと思って、1月4日の買い出しの際はお昼頃には横浜に到着、ランチを後回しにしてオードリーへいちもくさんdash

この日はそれほど人混みも多くなく、買い物もしやすくなってた。

お渡し先の部署の規模により、GLACIA(グレイシア)というお菓子の24個入り(3,240yen)と、

グレイシアといちごのケーキの詰め合わせ(2,511yen)を選んで購入。

本当は2種類の詰め合わせを狙っていたのに、早くも完売…。
お昼頃で既に出遅れだなんて(;;;´Д`)

自分たち用にも5個入り(772yen)を購入。やっぱり自分たちでも食べてみないとね~。
パッケージもレトロ調でかわいい。
実際、女性の方にお渡ししたら、わーカワイイ♡と喜んでもらえた(嬉)。

少ない個数入りのパッケージがあるのは嬉しい。
さらには8個入り、15個入りもあったから、予算や相手の人数などにうまく合わせられるなー。

開封すると、フリーズドライいちごとラングドシャの甘い香りがほわっとして幸せ感たっぷり!!
ブーケ風のビジュアルも可愛らしいじゃないか。
一見、クリーム少な!いちごちっさ!とか思ったけど、いっこ食べ終わったらベストバランスだと分かりましたよ。
サクサクのラングドシャに、ふんわりバニラクリームの甘さのバランスもちょうどいい。
そこにフリーズドライいちごの酸味と香り。
これはなかなかおいしいですよ。
こんなふんわりクリームなのに日持ちするなんて、最近の技術はすごいもんだ。

かわいくておいしくて、かつ、軽いので持ち運びが楽!!(・∀・)イイ!

お正月、実家に持っていけなかったのが悔やまれるーー。次回の帰省には絶対これだ。
良いショップができて嬉しすぎ。
生ケーキ類もおいしそうなのあったし、今度はそっちもトライかな。

プレジィール系では、横浜そごうにあるファウンドリーも食材の扱い方がセンスいいし、お世話になりっぱなし。
もっとたくさん新店舗展開希望ヽ(´▽`)/


注)ショップで撮った写真は撮影許可得てます


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、クリックいただけるとうれしいです。

« クアアイナでバーガーランチ -横浜- | トップページ | 東京オートサロン2015 -幕張メッセ- »

a9)家ごはん・家おやつ系」カテゴリの記事

コメント

こちらのブログを読むと知らない事を沢山知る事が出来るな~
と思いながら読ませていただきました(*´∀`)ノ

世の中には素敵なお店が沢山あるんですねshine

グレイシアというお菓子、
「生クリームといちごが個包装?!焼き菓子と一緒に箱詰め?!」
と思ったのですが、なるほど、ドライいちごだったんですね(^_^;)
写真で見るとミニクレープのようなのでビックリしました。

年末年始のご挨拶の品なんてほとんどしないので、
(常識無いってことですよね~bearing
購入する時にはこういうオシャレなのにしよ~と参考にさせて
いただきますφ(・ω・ )メモメモ

そーなの、そーなの。
いつ行っても行列出来るんだよねぇ、この店。
 
そんでもって、写真撮影も 購入する時でないとダメとか、
(写真だけの撮り逃げ禁止なんだと。)
他のお客の顔が映り込むのはダメだ。とか
今時、結構厳しいんだよねぇ...( ̄ω ̄;)

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

いやいやそんな、お恥ずかしい(;´▽`A``
このお店はまだ横浜にしか出店してないみたいですので、目新しくみえますよね。
見た目も可愛いおかしなので、各所で好評でした♪

わが家は年末年始、なにかと贈答品を買う事が多いのです。
夫の仕事の関係者にご挨拶や、実家に帰省するときのおみやげなど。
このへんの頻度は人それぞれですよね、常識とかじゃありませんよ~。
贈答品て、選ぶ楽しみもありますが、今回みたいに新しいネタがみつからないときは、けっこう苦労しちゃいます(笑)。

hagi_hisaさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

あとで調べたら、1時間半待って買ったとかいうひともいてビックリ。
確かに年末はスゴイ行列だったわ~。
年明けに行ったときはわりとスカスカで、ほとんど待たずに買えたよ。
やっぱり年末は、帰省みやげを買う人で賑わうんだね。あらためて実感。

今回このネタをブログに書こう!!って決めていたから、お店で写真撮らせてもらったの。
包装まで全部終わって商品渡された後に、店内の写真撮っていいですかと聞いたら快く「良いですよー」と言ってもらえたよ。
顔が写らないようにとか、そういう注意はされなかったな~。混んでなかったからかな??
あんまりこれ系ショップの写真を撮る事はないけど、前に横浜そごうのB2Fのお菓子売り場のどこかの店(ファウンドリーの近く、)でショーケースに「写真を撮ってSNSにアップしてね!!」みたいなステッカーが貼ってあるのを見て、おお、そういう時代なんだねって思った事、あったなぁ。シミジミ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クアアイナでバーガーランチ -横浜- | トップページ | 東京オートサロン2015 -幕張メッセ- »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

食品宅配サービス


楽天市場