フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« 今シーズンの贈答品は、AUDREYのグレイシア | トップページ | バナナTV LAS VEGAS編が面白い!! »

2015年1月10日 (土)

東京オートサロン2015 -幕張メッセ-

本年も、年の初めのお楽しみ、『東京オートサロン2015』に行くことが出来た☆

チケットは、開催日直前の8日(木)の夜に、セブンイレブンで前売り券を駆け込み購入。
前売りなら大人1,800円。当日券は2,200円する上に会場で並ばなくちゃならない(と思う)から、前売り券入手は必須。

会場は今年も幕張メッセ。はるばるやってきたよ~。海風が冷たいぜ。
しかし会場内はムンムンにヒートアップしてるはず。いくぞ~~rock


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



熱 い よ !

幕張メッセの全ホールを使っての開催だから、ごゆるりとしてられませんよ。
気になるポイントを押さえつつ、サクサク歩いて回らないことには全部見きれませんよ。いざ出撃。

最初に入った北ホールでは、TOYOTA/GAZOO Racingのブース内で、トヨタ車のG'sモデルが何台か展示。
買い換えを検討しているプリウスαの同モデルもここでお披露目されたので、これは絶対に見ておきたかった。
開発者の方がとても親切丁寧にいろいろと教えて下さって、たいへん参考になった。
使用シチュエーション、燃費、価格帯などで考えるとこれが最適な1台。好みかどうかは別にして。
やっぱりプリウスαで決まりか、でもなー、ンー、どうしても決められないなー。

他のブースでも気になるクルマあれもこれも見たり触ったり乗ってみたりして参考にさせてもらった。

スバルのLEVORGとか。ホントはこれがほしいんだけどなー、でもなー(悩)。

でもま、なんだかんだ言ってやっぱり多メーカーが一堂に集まるイベントは楽しいな!!


さて実用的でない車も見ておきたい。

D.A.Dのスワロフスキー・メルセデスは、もうこれ見ないと新年迎えた気がしないというくらいの定番展示車。
今年もこのキラキラを前に、良い一年になりますようにと拝む(?)。


「甘車」なんてのも。スワロフスキー同様、根気を感じさせる一台。
トヨタ東京自動車大学校の作品で、スイーツモチーフのひとつひとつを生徒さんが手作りしたそうですよ。


そしてGTカーもたくさん展示!!

2014年チャンピオンカー、#23 MOTUL AUTECH GT-Rは優勝トロフィーと共に展示。
松田選手、ロニー選手おめでとぅーー!!

トークショー真っ最中の松田選手。

#12 カルソニック IMPUL GT-R

カルソニックINPULの星野監督は、同ブースでのサイン会にて小さな女の子に優しく声をかけたり、

日産ブースで鈴木監督・近藤監督・大駅監督と共にトークショーなど、大忙しのご様子。
自由な発言で場を和ませる67歳。ステキ!!

ブリジストンのブースでは、元スバルBRZ R&D SPORTの山野さんがトークショー。

WedsSportのブースに今年もグッドスマイル片岡選手を発見!2014年GT300チャンプがフツウ〜にそこにいるおもしろさww

片岡選手には絶対会いたいんだ。去年もWedsのブースにいるところを捉えたから今年もいるかなと思ったら案の定でしたよ。
声をかけて一緒に写真撮ってもらったヽ(´▽`)/
今年メルセデスになっても頑張ってね!超応援してる!!

今年は有名人はこのくらいしか見かけなかった。去年はもっとゴロンゴロン見かけたのにな。不作だ今年は。

これ以降の写真は、わたし目線で撮りまくったお姉さん達を一気出し!
今年も会場には豊富に薄くて美しいお姉さん達であふれていましたよ。あー羨ましい〜。

このお姉さんは、並み居るバズーカ小僧たちの中でちっさいコンデジ構えてるオバサンにまでニッコリ目線でポーズ決めてくれた。撮り終えて顔を見たら、どうも☆って感じでまたニッコリしてくれたのでオバサンもハートはズキュンと撃ち抜かれた。
オバサンでさえこうなんだから、そりゃあ男子はコロリだよねぇ。

このコも目線くれた。というよりさっきのに気をよくして、目線待ちしたともいう。

はぁ…。どれもこれも薄いな…。


そんなこんなでお昼くらいから6時の閉館まで、たっぷり堪能してだい満足!

去年はここからイオンモールに移動したら帰りのバスが全然こなくて寒い中海浜幕張駅まで歩く羽目になったので、今年はきちんと学習してまっすぐ駅へ向かいましたよ。
でも、駅前の三井アウトレットパークには寄ってみた。おかげで夫が探し求めてた理想のシャツを発見できてラッキー。

とっても充実の1日でした(*^ω^*)ノ彡

- - - よ だ ん - - -

オートサロンの翌日ぐらいから腰痛の気配が出て、さらにその翌日には喉の調子が悪くなり、もしやと思ってさらに翌日、ひとり自転車で病院へ。
診察室で熱をはかったら、すでに38度5分。即インフル検査に回された。

はい、インフルエンザA型認定(;´д`)

その後が大変。最高38.8度まで体温は上がって、お布団のポカポカさを皮膚レベルでは感じられるのに芯からガクガク寒さが波打ってくる。
何より辛かったのが全身の関節痛と筋肉痛。ずっと寝てるせいか頭痛もするし痛くないところがないくらい。

これがまる2日続いた。辛かった〜。

3日目の朝に熱計ったら37.4度まで下がって、そこからは徐々に回復。
痛みもだんだん落ち着いて、その日の夜には元気復活!!
とはいえウイルスホルダーはまだ、寝室に隔離が続く。今度はそれが退屈で辛くなってきた。

6日目にしてやっとリビング生活が許されたヽ(´▽`)/

絶対オートサロンでもらってきちゃったんだよなぁ。
インフルなんてかかったことがないというただそれだけの理由で、自分は大丈夫と過信してマスクしないで出かけたわたしが悪い。ガッチリしっかりマスクしてた夫は大丈夫だったから。
これからはどこに行くにもマスクしますpaper
もう絶対かかりたくない。来年からは予防接種もちゃんとしよう。

余談でした。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、クリックいただけるとうれしいです。

« 今シーズンの贈答品は、AUDREYのグレイシア | トップページ | バナナTV LAS VEGAS編が面白い!! »

z1)おでかけ」カテゴリの記事

コメント

今年も幕張、行かれたんですね(´▽`)
スワロフスキー・メルセデスに良い一年になりますようにと
拝むってウケました(≧∇≦)甘車も面白いですね~。
そして去年も表現されていた「薄い」に再び大爆笑(≧∇≦)

ついってます。で読んで、熱も高かったので心配だったのですが、
インフルエンザ復活という事で安心しました(*´∀`)ノ
私もわんだるさん同様、かかった事がないので自分は大丈夫と
過信していましたが、過去に一度だけ子供経由で感染して
しまいました(´□`。)初感染のせいかホントに辛いですよね~sweat01
何度かかっても辛いんでしょうけど、「こういうモノだったのか!!」
と体感したのが衝撃的でした。

寒い日が続きますので、今後もどうぞご自愛下さいconfident


みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ
毎回、ベガス以外のネタにもコメントいただいて、とっても嬉しく思ってます。

はい、今年も行ってきました幕張!!
みどあやさんに近づいてる~~♪と思いながら京葉線に揺られました(笑)。

今年もギャルたちは薄すぎました。そしてカワエエ(*゚ー゚*)

インフルエンザってほんと怖いですね。
風邪がちょっとこじれたくらいでしょ?って思っていましたが、まさかあんな全身痛に悩まされるとは思ってもいませんでした。
まさに「こういうものか!」と、体感してしまいました。
何はともあれ、家族にうつさずに回復できたのが幸いでした。
これからはマスク着用とシーズンごとの予防接種で予防していきたいと思います。
まだまだ猛威のようですから、みどあや家もお気を付け下さいましねー。

わんだるさん

こんばんは!

インフルエンザA型・・・私も同じ型でした!
今年もオートサロン行かれたんですね~羨ましい。
私も今年は行こうと思ってましたが、帰国後即インフルで撃沈だったので、来年に持ち越しです。

思い返すと、帰国直後がMAXで38.5℃でしたが、そのまま完治に向いました。
ベガス滞在中から成田空港まで、現地の毒々しい色した「Vicks Dayquil」を急遽購入して服用すると楽になり、6時間くらいすると効果が切れてきて、再度服用して楽になるを繰り返してました。

間違いなく、アメリカの薬はインフルにも耐えられる効果がありました。
ご報告まで・・・

VEGAS2003さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

オートサロン大盛況でしたよ☆来年はぜひ。

インフルエンザ、つらかったことでしょうね。
旅の間にかかっちゃうなんて、体もつらいし、不安もありますよね。
いいお薬と出会えてよかったです。
それに、奥様にうつらなかったのも幸いでしたね。
とにかく完治してなによりですヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今シーズンの贈答品は、AUDREYのグレイシア | トップページ | バナナTV LAS VEGAS編が面白い!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

食品宅配サービス


楽天市場