フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« IL PINOLO(イルピノーロ)でランチ -川崎- | トップページ | Day2-5. 独立記念日のストリップ散歩 花火編 »

2014年12月 2日 (火)

うちのたまごでTKG -羽田空港-

友達ちーさんと羽田空港で会えることになったので、1タミに集合!!

たまご好きのちーと一緒にランチしたのは、

うちのたまご」。

ここへは今年の元日にきてたまごかけごはんをいただいた。11か月ぶりの再訪。

その時「(今後)わざわざ食べに来ることはないと思う」とかブログに書いたけど、今年のうちにまた来ちゃうとは、我ながら意外。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



1時半ころの入店で、ランチタイムをややはずしたせいか、お客さんもまばらで自由に席が選べた。

ふたりとも「たまごかけごはん」(550円)と「あおさの味噌汁」(100円)を注文。
ご飯のお代わりは2回まで無料なので、おかわり前提でわたしは最初はごはんすくなめ盛りにしてもらった。

すぐに運ばれてきたたまごかけごはんセット。
おかかとひじきの小鉢付き。

前回、くまモン印のお醤油がおいしかったから、今回もそれでいただこう!!!と思っていたのに、

この「かつおしょうゆ」を味見したちーが、これおいしい、これにしなよーーと激推しなんで、まず1膳目はこれでいただいた。

うん、確かにおいしい。しっかり出汁のきいたお醤油で、TKGに合う♪

これ当たりだね、とちーに言ったらば、彼女は「あ、私うちのたまご専用醤油で食べた」とかぬかした。
人にすすめといて自分食べてないってどーいうこと!?
ま、おいしかったからいいけど。

そして当然、ごはんお代わり。まだまだ食べられる感ありありなので普通盛りで。
卵も2個までは無料。うれしいねぇ。

2膳目はくまモン印でいただいた。こちらはキレのあるお醤油でやっぱりこれも好み。

ところであおさのお味噌汁がすんごい薄味だったんだけど、福岡のお味噌汁って全般的にこうなの??
あまりに薄すぎてお醤油で調整して食べた。かつおしょうゆ入れたらいい味になったので結果オーライ。

ここはちーのおごり(Thanks!)でごちそうさまでしたpig

店頭では卵と醬油のセットや、プリンとかミニケーキとかも販売中。おみやげにもいいかも。


その後は二人で2タミへ移動して、ちーが大好きなブルーシールアイスクリームでデザート。

ちーはここの「紅芋のソフトクリーム」が大好きすぎる。この人このあと沖縄に行くっていうのに、待ちきれず羽田でブルーシール。予習か。

わたしは「塩ちんすこうのアイスクリーム」、ワッフルコーンで。
砕いたちんすこうが練りこまれたアイスクリームでした。ここはわたしのおごり。


羽田空港もクリスマスムード。ANAの2タミらしい、ブルー基調のツリー。

この後1タミに戻ってちーが沖縄行きのチェックインをした後、搭乗時間ギリまでスタバでコーヒー飲みつつおしゃべり。短い時間だったけど楽しかったわ。


ちーからはこんなお土産もいただいた。

メゾン・ド・クッキアというところの「抹茶チョコサンド」、これもちーのお気に入り。

抹茶チョコレートを、ゴーフレットとクッキーで挟んだおかし。
常温のまま食べたら、チョコレート部分がふわふわでまるでクリーム。冷やして食べたらしっかりチョコレート。
おいしかったよ☆ごちそうさまー。

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« IL PINOLO(イルピノーロ)でランチ -川崎- | トップページ | Day2-5. 独立記念日のストリップ散歩 花火編 »

a1)和食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

以前も利用された「うちのたまご」やブルーシールにスタバなど、
どの場所でも美味しいものにありつけそうですねlovely

ブルーシール、美味しいですよね(◎´∀`)ノ
砕いたちんすこうが入っているなんてshine
食べた事が無いので食べてみたいな(´▽`)

みどあやさん、おはようございます(◎´∀`)ノ

ブルーシールでは出来るだけ沖縄っぽいものをと思ってチョイスしました☆
さとうきび、琉球ミルクティーとなやんでの塩ちんすこう。
塩味はあんまりわかんなかったけど、なかなかにおいしかったので良かったです。

次回があれば、琉球ミルクティーだなー。

美味しかったね〜!
結局沖縄では食べに行く時間というか、お腹の余裕がなかったよ(笑)
休暇の3週間+先週のロングでお腹がデップリ。こっちでダイエット頑張ろー!
抹茶サンド、美味しく食べてもらえて良かったわ〜
次は飲茶ね〜!

ちー、どもども(◎´∀`)ノ

ブルーシール、行けなかったのね。やっぱり羽田で行っといてよかったわね。
TKGもなかなか良かったよね。ごちそうさま。
抹茶サンド、お義母ーサンにもおすそ分けしたら、あれおいしかったわーって喜んでくれてたよ。
次は飲茶!!楽しみ楽しみ絶対いこーーrock

わんだるさん、ご無沙汰ですみません。
たまごかけごはん、やはり再訪ですね^^
何気に私も食べたいなあと思っていたのです。
日本人であることを実感だわ。
あったか~いご飯に美味しいたまご。
2個まで無料って嬉しいですね。

みにさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

やはり再訪してしまいました。
この友達がTKG好きなもので、つい提案してしまいまして~。
白いごはんと新鮮なたまご、おいしいお醤油だけでこんなにおいしい食べ物ができるなんてミラクルですよね、そしてほんと、日本に生まれて良かった~、としみじみ実感します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« IL PINOLO(イルピノーロ)でランチ -川崎- | トップページ | Day2-5. 独立記念日のストリップ散歩 花火編 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ