フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Day2-5. 独立記念日のストリップ散歩 花火編 | トップページ | BARBARA a table!でガレットランチ -横浜- »

2014年12月 6日 (土)

ラウンジ&ダイニングGでランチビュッフェ -品川-

前日、ネットでおいしいもの情報を収集してて超気になったビュッフェに行ってきた☆

東京マリオットホテルの『ラウンジ&ダイニングG』。
こちらは今年の夏、友達とアフタヌーンティをいただきに来たところ。夫はお初の訪問。

予約システムがOpen Tableだったので、前日の、いや当日の深夜1時ころに、この日の11時半に2名で予約を入れておいた。時間を気にせず、しかもこんな超直前に予約できるのはありがたい。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ


ロビーには大きなクリスマスツリー。

アイスランドではクリスマスに13人のサンタクロースが一人ずつ順に山から下りてくるそうで、ここにも2人ほどを発見。
その名も「蓋付きのお碗なめサンタ」と「夜中にパタンと扉を閉めるサンタ」、だって。なにそれww
アイスランド観光文化研究所のトピックス。面白すぎ(笑)。


さて、ほぼ予約時間ちょうどに到着したところ、こちらのベンチソファのある席に案内いただけた。
しかし、夫が着席した椅子側の席はどうも空調が直接あたりやや肌寒い。というわけで違う席をお願いしたところ、

すぐ近くのこちらのテーブル席に替えていただけた。空調もあたらず明るい席で快適。ありがとうございますーheart01
ただ先ほどの席も、オープンキッチンがよく見えて楽しそうな席だったんだけどね。

オーダーはもちろん、ウィークエンドビュッフェをオーダー。4,100yen(税・サ10%別)。

メインを1品選んで、前菜とデザートがビュッフェスタイルになる構成。

12月はスカンジナビアをテーマにしているとのこと。東京マリオットホテルは12/3でオープン1周年を迎え、同じ品川地区にあるアイスランド大使館の後援を得て『Icelandic Bracing Holiday』なる記念イベントを開催してるみたいですよ。
品川エリアを中心に開催されている北欧フェスティバルの詳細はここから。

週末ランチメニューの内容はこれ(PDF)。

オーダーを済ませたら早速ビュッフェ台へGOdash
前菜類はこちらのカウンターに。ビュッフェ台はそれほど広くはないけど、小さくて可愛い前菜がたくさん並んでいてワクワクしますよー。

デザートはこちらから。ホーローのフライパンの用意もあって、作りたてのなにかをいただける予感もしますよ。

前菜をいただいてまいりましたよー。

ドリンクは"FRUITS FLAVORED WATER"のBerry&Berry(600yen)を夫がオーダー。デカンタなのでわたしもご相伴。
フレッシュなフルーツがたっぷり入っていい香り。時間がたつにつれて、味も香りも色も濃くなってく。
美しいので目の前に置いておくだけでも価値あるわー。

1回目はこんな前菜盛り合わせにしてみた。

1. 小エビとアボカドのカクテルサラダ
2. ニシンのマリネアイスランド風
3. アイスランド産子羊生ハムと赤肉メロンの組み合わせ
4. アイスランド産塩漬けラムのテリーヌ
5. アイスランド風 魚介のテリーヌ
6. ホタテのマリネ フェンネルの香り ルバーブのコンポート
7. ジャガイモのパンケーキとブランダード
8. 北欧チーズのキッシュ
9. グラヴァックスサーモン ディルマスタードソース
10. カンパチのミ・キュイ ビーツとカリフラワーのムース

どれもおいしそうっ!!
そしておいしかったっっヽ(´▽`)/

3.の生ハムはスモークされてて香りがすんごい。
9.のサーモンは弾力があって味も濃くて、またこのディルマスタードソースが合うーー。
10.のムースの下には、あの芸術的な野菜、ロマネスコのお姿も。

全部おいしいけど、中でも気に入ったのはサーモンとホタテのマリネかなー。

まだまだ食べられますっ。2皿目ッ。

1. リーフレタス(2種)
2. パン
3. ビーツと根菜のマリネ アイスランド風
4. ウォルドーフサラダ
5. ニンジンラペとハーブのサラダ
6. スモークしたタラコとポテトのサラダ
7. バジルフレーバー オリーブオイル
8. ガーリック&チリフレーバー オリーブオイル

1.レタスにはシーザードレッシング。

2.のパンは常に3~4種類用意があって、いろいろ入れ替わっていた。あとでみた時はマフィンとかデニッシュとかも。
傍らにはバルサミコ酢と4種類のオリーブオイルもご用意。

多分これで前菜は全部制覇ー!!

メインが入らなくなると困るので、一旦このあたりで前菜はストップ。待機していると、

「サーモンの北欧風スープ」きたー。

クラムチャウダーのサーモン版ってかんじ。濃厚おいしい。あったまるー。

続きましてメイン。
わたしが選んだのは「和牛入りミートボール ベリーソース」。なんかいかにも北欧ぽいかなーと思ってイメージ先行でチョイス。

ミートボールは噛み応えのある好きな食感、カレーっぽい香辛料が入っていておいしい。
ホワイトソースが濃厚。でもベリーソースがちょっぴりなのが残念。ここはどどんと添えてほしかったなぁ。

夫は「大山鶏のグリル」を。
ひとくち味見させてもらったら、この焦げたところがとっても香ばしくておいしー。ジューシー&クリスピーですよ。
でもこれもややソース不足だったかなぁ。

メインを食べ終えてもまだ余力あるわたしの頼もしい腹のために、このあとおいしかった前菜をリピート。
生ハムメロン、サーモン、テリーヌなどいただいて、しょっぱい系に心残りないようにしたら、お次はデザート!!

絶対オーダーしようと思っていたコレ。

アイスランドパンケーキ。
クレープよりちょっと厚みがあってかつ、やや甘さ控えめ系。焼き上げまでやってもらって、トッピングは自分で。
バニラアイスとベリーのソース、くるみをあしらってみた。

やっぱり出来立てほかほかはおいしいーー。温かいパンケーキと冷たいアイスクリームのシナジーったら最高。

続いてショートケーキ、ダッチアップルパイ、クレイヌール(アイスランドカルダモン風味ドーナツ)、奥の細長いグラスに入ったのはエルダーフラワーパンナコッタ。

デザートのお供には、紅茶をいただいた。普段は超コーヒー党のわたしだけど、以前こちらのアフタヌーンティで出されたマイティリーフの紅茶がおいしかったので。

今回もやっぱりおいしい紅茶なので、ホール係の男性に声をかけて、この紅茶もマイティリーフのものか聞いてみたところ、実はこれは違うんです、と。
アフタヌーンティでいただいた紅茶がおいしくて気に入ったので、その後自宅でも取り寄せて飲んでるんですよ(主に夫が、)と言ったら、ではせっかくなのでマイティリーフもご用意します、と

茶葉付きのメニューを持ってきて下さった。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。

いろいろマイティリーフにまつわるお話をしつつ、では何をお持ちしましょう?となったのでお薦めを聞いたところ、セレブレーションなどはどうでしょうというので、ではそれを。

そんなわけで贅沢に2種飲み比べ。
セレブレーションは「フルーツの竜眼をブレンド エキゾチックな香りが駆け巡ります」との説明の通り、香りがすんごくゴージャス。

幸せだぁーー。

そうなるとデザートもまだまだ食べなくちゃ☆ってことになるよね。当然ね。
なので気に入ったパンケーキをもう一度。2度目もやっぱりおいしい。

デザートは全部制覇は無理だったー。他にあったのは、

 cake フルーツカクテル (写真左上)
 cake チョコレートケーキ (写真右上)
 cake ルバーブタルト (写真左下)
 cake スキールヨーグルトパフェ (写真右下)
 cake ライスプディング
 cake アイスクリーム(バニラ、苺、チョコレート)

といったラインナップ。夫はフルーツカクテルやヨーグルトなんかも食べてた模様。

お腹いっぱいはち切れ寸前まで食べて大満足。
お料理もおいしかったしホスピタリティも最高。またテーマが変わったら来たいなー。

今回はプロパー価格でのお支払だったけど、一休またはOZ mallで予約した方がお得であることを覚え書き。

同じ4,100円で、シャンパン付きになるのは下戸ーズにはあんまり関係ないんだけど、消費税及び10%のサービス料が込みになるのですこ~しお得。飲める人には絶対お得。

いい雰囲気の中で2時半くらいまで、ゆっくり過ごして大満足。
ごちそうさまでしたpig

東京マリオットホテルで5,000円以上お食事すると、駐車場が3時間無料。たすかりまーす。
実際には5分ほどオーバーしたため260円のお支払い。しまったもうちょっと早めに出れば(笑)。

この後はおなかいっぱいのお腹をさすりつつお台場へゴーrvcardash

MegaWebにはくまモンがいた。ホンモノかわいー。

プリウスをじっくり見たり、ヴィーナスフォートやダイバーシティでお買い物したりして、満足過ぎる土曜日を満喫したのだった。あー幸せ。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« Day2-5. 独立記念日のストリップ散歩 花火編 | トップページ | BARBARA a table!でガレットランチ -横浜- »

a5)アメリカン他洋食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

すごーい充実した内容だね~!!
オリーブオイルをこんだけ種類あるのも珍しいよね。
なんだか、こだわりを感じる-。ただもんじゃないな。。

σ(・_・)ね、冒頭から勘違いしててさ。
バフェを「パ(PA)フェ」と思いこんでたの-。
だから、パフェ食べに来たのに、ビュッフェ頼んじゃうの~?
って、わんだるサンの事、すっかり 食いしん坊扱いで見てたヨ。

前菜の盛り付け とっても綺麗~♪
てか、メインのミートボールの盛り付けがイマイチすぎる...(-_-)

いや~、読んでいるだけでお腹がいっぱいになるような
種類の多さですね(´▽`;)
スカンジナビアテイストをたっぷり味わえそうsnow
ドリンクやら食べ物やらどれもキラキラして見えますshine

前菜のカラー/白黒の解説、分かりやすいですねconfident

クレープのようなアイスランドパンケーキ、食べてみたいな~(´∀`*)

ちょっとのオーバーで払わなければならない駐車料金、
悔しいですよね(´Д`)

hagi_hisaさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

分かりにくかったですねー。
なんか、バフェのことはこだわってバフェって書きたかったからバフェにしたんだけどメニュー名はちゃんとお店の提示通りビュッフェにして、でも他がバフェだからややこしいですね!!(←ますます分かりにくいww)

あっさりこだわり捨てて、全部ビュッフェに統一しときまーす(笑)。

こんな風にオリーブオイルが置いてあるトコ、珍しいですよね。しかも4種類も。
こんなおされなのに、ココ公共交通機関で行くと、品川からバス(無料シャトルあり)になるからちょっぴり不便なのよね。その分、ビュッフェも混み混みしてなくてイイよー。

前菜の盛り付けは、ブログで皆さんに注目される傾向にあるので(笑)、緊張しつつがむばりました(笑)。しかし、サーモンのソースがダレてしまってる…反省。

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ベガスのビュッフェに慣れちゃってると、これでも品数少ないななんて思っちゃいましたけど、前菜は全部制覇できたので、このくらいで充分ですね。
北欧料理ってそれほど食べる機会がないので楽しかったです☆
クリスマスシーズンにはもってこいな感じですよね。

駐車料金、超過はしちゃったけど最後のトイレタイムを削るわけにはいかなかったし(紅茶の利尿作用がすごすぎました!)、しかたありませんねー。それでも3時間分も無料になれば、ありがたいです☆

わんだるさん、やっぱり盛り付けが上手!才能ある!!
料理は見た目も大事だから、わんだるさんのプレート
食欲わきます。美味そう~~
で、番号をつけた料理の紹介も嬉しい。
クリスマスツリーも見れて、お出かけ感も充実だね。
値段以上の満足感得られたのでは(o^-^o)

みにさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

お褒めいただき、嬉しゅうございます(*゚ー゚*)
番号つけたのは、みにさんはじめ他のブロガーの方のアイデアを拝借いたしました~。あとから自分で見直すにも、これは分かり易くていいですね。

この時期、どこに出かけてもきれいなツリーが見られますね。
しかし、きれいーー♡、よりも、ああもう今年も終わりかぁ、と焦る気持ちが先に来ちゃう、ロマン忘れたアラフォーでございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Day2-5. 独立記念日のストリップ散歩 花火編 | トップページ | BARBARA a table!でガレットランチ -横浜- »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ