フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« day2-6. ジョニーロケッツで夕食 | トップページ | Day3-2. Du-Par'sでパンケーキランチ »

2014年12月18日 (木)

Day3-1. コスモポリタンからウィンへ引っ越し

2014年7月のラスベガス旅行記です。

実質3日目の朝は6時起床。この日はホテルチェンジなので寝坊してらんない。
今いるコスモポリタンからウィンに引っ越し☆ちなみに去年もこのパターン。

パッキングとか諸々しなくちゃならないことがあるけどまずは朝食。

外に食べに行ってると時間ばかりかかっちゃうので、昨日買ってきておいたシリアルで簡単に済ませちゃう。

トレーダージョーのStrawberry yogurt O'sと、ウォルグリーンズで調達したMeadow Goldの牛乳、トロピカーナのオレンジジュース。

OJはSome Pulpと書かれた繊維入りのものが好み。牛乳は初めて買ったけど、これはビタミンD強化版なんだな。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ


シリアルはこんな感じ。カワイイlovely

ヨーグルト味のO型シリアルと、ヨーグルトチャンク、ドライドストロベリー入り。
牛乳をかけていただきまーす。

わたし的にはおいしい!!いちごとヨーグルトは鉄板の相性だもんね。

そして手軽なので旅行中の朝はこんな感じで済ませるのも楽でいいわコレ。
これからの旅行ではこのパターンを生かしていきたい。

ちなみに夫はこのシリアル、どうもお好みじゃなかった様子。残念。次回は別なの選ぼ。

さてこの後はパッキングを済ませたら時間は9時半、チェックアウトは11時までに済ませればいいので、最後にちょっとコスモポリタンでまだ訪れていないエリア、プールを見に行くことにしてみた。

ホテル内に3つあるプールのひとつ、Bamboo Pool、14階のアリア側。
そうだ、アリアに泊まった時ここで深夜までパーティやってて騒音で眠れなかったことが。思いがけず苦い記憶がよみがえった(苦笑)。

そんなバンブープール、それほど広くはないかな?

もちろんバーも併設。
冷たいドリンク片手にプールサイドでゆっくりできたら気持ちいいだろうなー。
と、毎回思うんだけど、ベガスでプールに入ったことは今の今まで一度もなし。

カバナは2種類あるようで、このシンプルタイプと、

本格的なタイプ。

覗きこんで分かった限りでは、ソファ、テレビ、セーフティボックス、冷蔵庫、シーリングファンなどが設備されてる模様。

後々値段を調べてみたけどHPからは案内なし。ホテルゲストだけが予約できて、その時に料金案内がある模様。
ラスベガスのホテルでカバナを借りてゆっくり日光浴sunしてみたいけどそんなブルジョワジーな遊びは夢のまた夢だわ。

プール見学を終えたら、もう一度部屋に戻ってTVモニターでチェックアウト。

部屋代と諸税はExpediaで前払い済み
滞在中にはホテルのレストラン等利用しなかったので、精算するのは28ドル/Dayのリゾートフィーのみ。3泊分で84ドル。

チェックアウトは無事に完了しました、のメッセージが出たのでこれでOK。
請求書は登録してあるメールアドレスに送られます、とのことだけどいくら受信しても来ないので、とりあえず3日間お世話になった3045号室を出る。

EVでフロント階に降りるまでメールを受信し続けたけど全然こない。
フロントで聞いてみるかー、と思ったけどやや行列ありで時間かかりそう。そんな時、御用伺いして歩いてるカワイイ女性スタッフがいたので声をかけて事情を説明すると、分かったすぐに送る♡と、わたしのメアドを書いたメモをもって小走りにバックヤードにかけていくその姿がまたカワエエ(*´ェ`*)

しかししばらく待ってもまだ来ないので、もう一度呼び止めたら「え、だめ?なんでかなー」とその姿がカワエエ。
可愛くてもやっぱり明細はどうしても受け取っておきたいので、プリントアウトをお願いしたら、それは自分じゃできないからフロントでやってもらって、とのこと。結局フロントに並ぶのだけど、この時はもう行列はほぼほぼなくなっていたので、すぐに対応してもらえた。

紙の明細書を手に入れたらこれで心置きなくコスモポリタンにお別れできますよ。

B3Fのセルフパーキングから車を出して、いざストリップへ。

ストリップを北上中。

コスモポリタンから2つ目のお宿、ウィンまでは15分ほどで到着。

チェックインの時はバレーに入れる事が多いけど、今回は最初からセルフパーキングに入れまーす。

Level2が空いていたらラッキー。ここの階に停められたらEVを使わずにホテルに入館できるので出来るだけここにいれたい。

しかし実際は超満車で撃沈。ぐるぐる回ってみたけど出庫する車の気配もなく、スゴスゴとLevel3へ移動したら果たしてそこはスっカスカで停めほうだい。なるべくEVホールに近いところに駐車して、いざWynnへ入館。

ロビーのここはいつ来てもテンションあがりますよ。ウィンに来た、って実感がMAX。

フロントは見た感じそれほど混雑はしてないけど、ひとりひとりのチェックインに時間がかかっているのかなかなか自分たちの番がまわってきませんよ。
とはいえ特に急いでるわけでもないのでのんびり待っていたのだけども、案内係のひとが声をかけてきてチェックアウト側のカウンターで伺いますのでどうぞとのこと。

この時だいたい11時半。ウィンのチェックインタイムは15時なのだけども、部屋が空いてたら入室したいなーなんて思って。
しかし残念ながら空いてる部屋がなかった模様で、1時くらいには用意できるからその頃また来て、その時は並ばなくていいから。といわれた。
了解した(゚ε゚)ゞ Thank you!


と、いうわけで仮チェックインも済ませ、時間も出来たことだし、ランチでも食べ行くか。

その前に荷物を正面ロビー外のベルマンに預けに行く。
とーーっても感じの良いベルマンにスーツケース2個と手荷物2個を預けると、チェックアウトしたばかりと思ったらしく、ラスベガスはどうだった?と過去形で聞かれてしもた。ので実はチェックインしたばかりなのよと説明したら、そうなん?じゃあ今から楽しんでねwinkと笑顔がイケメン。

さぁ身軽になった。でかけよー!!


ランチにつづく。

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« day2-6. ジョニーロケッツで夕食 | トップページ | Day3-2. Du-Par'sでパンケーキランチ »

t7)2014.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

ウィン羨ましい。
いいホテルですよねー。

私もいよいよラスベガスまで
一週間となりましたー(・ω・)ノ

楽しみ過ぎてねれない。笑
前に乗られてた
HND→LAXの深夜発のデルタに
しましたー。
同じくエコノミーコンフォート。笑

SHUNさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

ウィンは今のとこ、ベガスいち好きなホテルです。
洗練されてて、おとなの休日、って感じがします。

あと1週間ですかー。羨ましいな。楽しみすぎますよね。
あちらでの予定、いろいろ立てましたか??

実はわたし達も、年末予定してた仕事が先延ばしになり自由な時間がとれそうだったので急遽ベガスへ行こうか!!という話が出て、かなり本格的にエアとかホテルとか検討したんですよ。
でもやっぱり、それとは別の仕事の関係で諦めざるを得なくなり…。
一時的に本気でエア確保を検討したので、行けなくなったのは残念ですが、調べてたときは幸せだったなー♡
行けるかも、ってだけでウキウキしちゃいますもんね。

デルタのレッドアイはなかなか使い勝手がいいフライトなので、このままこの路線&時間帯は変わらず続けてほしいなーと思っています。
エコノミーコンフォート、楽しみですね!!

そうなんですか!?
めっちゃ残念ですね…

もし機会があればラスベガスで
お会い出来たのに…

でも計画立てるの楽しいですよね!
気持ちはわかります。笑

エコノミーコンフォートは、
最前列取れなかったー。

コスモポリタンのプール、洗練されたカンジですね~shine
プールの中にリクライニングシート!!これ便利ですね(*゚▽゚)ノ
冷たいモン飲みながらプールサイドで読書とかカッコイイですよね✩
カバナとかホント優雅~(゚∀゚)

我が家は精神年齢が低いため、結局モンテの波のプールで
はしゃいじゃうんですけどね・・・(^^ゞ

ところで先日「たまについってます」のエア確保ってのは年末行けるかも?!
に関連してるんですか?行けなくなったのは残念でしたねsweat02

今後のウィン編も楽しみにしております(・∀・)ノ

SHUNさん、おはようございます(◎´∀`)ノ

そうですね、お会いできたかもしれませんね。残念~。

でもホント、実際行けなかったのですが計画してる時はめちゃめちゃ楽しかったのでヨシとします(笑)。

最前列は足元はすごく広いのですが、肘掛にテーブルを格納しているためにシートの幅がやや狭く、かつ肘掛が動かないので、良いところもあれば悪いところもあるシートという定義のようですよ(seatguruによる)。

http://www.seatguru.com/airlines/Delta_Airlines/Delta_Airlines_Boeing_767-300ER_A.php
↑ご参考までにSeatguruのDELTA Boeing 767-300ERシートマップです。

なので最前列じゃなくても別にヽ(´▽`)/

こうやってコメント欄でお話するだけでも旅行気分味わえて嬉しいです。
旅行がポシャっても皆様のおかげさまで楽しく過ごせてます☆

みどあやさん、おはようございます(◎´∀`)ノ

ベガスのプールでゆっくりしたいなー、なんて思うんですけど正直もう水着にも抵抗があってナカナカ(^-^;

プールの中のベッド、これ気持ちいいですよ!!
というのもまだ若くて海外と言えばビーチリゾートだっ!!と思っていたころ、カンクンのホテルでこれ体験したことあるんです。
からだ半分プールに漬けて、のんびりして、優雅な気分味わいました。

でも、実際のところ波のプールの方が魅力的です☆はしゃぎたーーい!!

うふ。ついってます見てもらえましたね(*^m^)
あれはまだまだずーーーーっと先の話です。来年の9月のシルバーウィークのエアを押さえたんです。
UAのマイルで引き換えました。SWなのにまだセーバー(少ないマイル数)での引き換えができたのでお得なうちに押さえちゃいました☆
初めての羽田発UA線で楽しみです♪9ヶ月も先の話でゴメンなさい(笑)

わんだるさん

お部屋での朝食は楽だし、ゆっくり出来るのでいいですよね!
私達は、ここ数年このパターンが定番化しています。

コスモ&ウィンは何処も綺麗で羨ましい、わんだる家に刺激されてシーザースに続けて滞在していたのですが、年末年始はCOMPでまかなえないので、今年はバリーズにしました。

来年のシルバーウィークを特典マイルで押えたんですね・・・
でも、来年4月以降に購入する航空券は、燃油サーチャージ代がほぼ無くなっていると思われるので、燃油サーチャージ代が不要な特典マイル航空券に交換するのは勿体なくありませんか?
それとも、UAはもう利用しないから有効期限内にってことだったら、大きなお世話でしたね!すみません。

VEGAS2003さん、こんばんは(◎´∀`)ノ
お返事遅くなりましてゴメンなさい(;;;´Д`)ゝ

実は、VEGAS2003さんのこと参考にしました。これいいですね、時間もお金も節約できるし、何よりアメ食で疲れやすい胃にやさしいのがいいですね!
年に一度の短い日程でアメリカに行くと、どうしても行きたいbreakfast&lunchやサンドイッチのお店を網羅したいという思いで毎食頑張っちゃうんですが、色んな意味で疲れちゃうんですよね〜。
これからはこのスタイルを積極的に取り入れていきますヽ(´▽`)/

燃油サーチャージの事はあんまり考えてませんでしたー。
確かに燃油サーチャージがなくなれば、アップグレードの方がお得かもしれませんね〜。
ただ安い航空券だと、アップグレードするのに手数料が片道600ドルかかるんですよね。
それ+航空券代だけでCクラスに乗れるなら安いかな?
とりあえず今回は取ってしまったので、これで楽しむことにします。
先に旅行が決まってるとその間本気で楽しめるので、9ヶ月楽しみ放題です♡
今回はわたしのマイルで2人分まかないましたが、夫がまだ同じくらい保有してるので、それを利用する時はじっくり検討します。ナイスアドバイス、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

わんだる様 こんにちは。

コスモポリタン→ウィン どちらも素敵なホテルでうらやましいです。
来年のベガス旅行も決まってるなんてそちらもうらやましいです。

私は年末年始で台湾に行ってきます。
台北101のカウントダウン花火を見てきたいと思ってます。

ところで、わんだるさんカンクンに行かれたんですよね~。
私も行きましたよー。
チチェンイッツアのピラミッドを見たり、ジャングルツアーでボートに乗ったり楽しかったな。
なんといってもカリビアンブルーの海を見たときは感動しました。
ちょっと遠いけどまた行きたい場所です!


K.Iさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

本当にどちらも良いホテルで、しかも若者向けと大人向け、違う雰囲気が味わえて楽しかったです。が、旅行内引っ越しは無駄も多いので次回からは1ヵ所ステイにします(笑)。

台湾いいですね!!むかーーし一度だけ行きました。
何を食べてもおいしい国です(くいしんぼう)。
カウントダウン楽しみですね☆いーなぁー。

K.Iさんもカンクン行かれましたか!!
そう、あの海!!わたしもあの色には驚き感動しました。それまでに見たことない色だったので。
メキシコ料理もおいしいし(どんだけくいしんぼうなのか、)ちょっと行くまでが遠いけどいいところですよね。また行きたいなぁ。
実はチチェンイツア行ってないんですよ。モグリですよねぇ。
今度行くことがあれば、そういうところもしっかり巡ってきたいです。
が、当分アメリカから離れられなそう…(苦笑)。

シルバーウイーク!!それでSWだったんですね!!
何とかウインターの略かなぁと思ったりして、でも
何とかって何かな~ってずっと謎だったんですよ(^-^;
目からウロコですshine

そしてシルバーウイークの予約、いいですね~(´∀`)
長~い期間、楽しい時間が過ごせますねwink

みどあやさん、こんばんは(◎´∀`)ノハピホ!!

そうなんですー、鬼も笑わないほど先の事すぎるので、ちょっとわかりづらくついっちゃいました。
だいぶ先なんですが、漠然と「9月に行こ。」って思ってるのと、がっちりチケットが確保されてるのとでは、その時までの楽しさが全然違うんですよーー。お店選びもほんいき。楽しいですーー。
去年あたりから7月の暑さがこたえてきてるので、次からは少し暑さも落ち着きそうな9月に行きたいと思っていたので、来年のSW5連休は日程的にもありがたかったです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« day2-6. ジョニーロケッツで夕食 | トップページ | Day3-2. Du-Par'sでパンケーキランチ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ