フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« うちのたまごでTKG -羽田空港- | トップページ | ラウンジ&ダイニングGでランチビュッフェ -品川- »

2014年12月 4日 (木)

Day2-5. 独立記念日のストリップ散歩 花火編

2014年7月のラスベガス旅行記です。

4th of July、独立記念日の夜。花火を見るためにストリップに出てきたわたし達。

9時からシーザースで打ちあげるそうなので、ちょっと遠いけど、MGM前で待機。

でも9時過ぎても全然、花火も見えなければ音も聞こえない。んーガセネタだったか??

とりあえずMGM辺りにいても遠いのでシーザース方面に向かって歩く。
普段から夜のストリップは人が多くて歩きにくいけど、この日はいつも以上に多くて芋洗い状態。

人波を避け避け、花火はまだかと見上げながら歩くこと15分、ハワイアンマーケットプレイスの前を通り過ぎた、Travelodgeの入口辺りで、

キターーーーーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ベラージオのOの広告塔の向こうに、ちらっと花火らしき光が!!


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ


見えます、見えます!!

いやー、この地点でこんな感じでしか見えないんだったら、NYNY-MGMの歩道橋に陣取っていた人たち、全然見えないんじゃないだろうか。
こっち側に歩いてきてよかったよ~、うっかり見逃すとこだったよ。

もうちょっと近づいて、ハーレーダビッドソンカフェの角の辺りから望遠でぱちりcamera

どーーん☆

ハーレーカフェ前からウォルグリーンズ側に移動するため、歩道橋のエスカレータを利用したら、ギュウギュウ詰めなあげくに上りきったところで立ち止まる人がいてスゴク危険、大事故寸前。怖かった~。
こういうときは階段利用、とメモφ(..)

ウォルグリーンズくらいまで来ると、シーザースから上がってる感じがよくわかるように。

だいたい15分くらいの打ち上げで終了。
日本の花火を見慣れてると派手さと大きさに欠ける気がしちゃうけど、何よりここベガスで貴重な花火を観たというキモチでもう胸いっぱい。

ミラクルマイルショップス前もスンゴイ人 Σ(・ω・ノ)ノ!


時間は21:36、もういいかげんお腹空いてきましたよ。続く。

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« うちのたまごでTKG -羽田空港- | トップページ | ラウンジ&ダイニングGでランチビュッフェ -品川- »

t7)2014.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

再びお邪魔します|∀・)

このところ立て込んでいて、なかなかわんだろぐ2さんに
お邪魔出来なかったのですが、ストリップ散歩を読んで
「つづく。」がすっごく気になったのですが、立て続けに
花火編を読む事が出来てとても嬉しいです(´▽`)

わんだるさんにはお初のモンテカルロも、NYNYを含めた
このエリアは我が家にとっては馴染みの場所。
今回の記事、とても楽しませていただきましたhappy02

わんだるさん同様、我が家も前回訪れたのが去年の夏。
この界隈の改装してるトコしか見ていないので、
早くこの目で完成してるトコ見てみたいなぁ~(´∀`)

ちょっとのつもりが思いがけず時間がかかってしまうって
ありますよね(´д`)
読んでるこっちも焦ってしまい、「つづく。」では
「で、ど~なったの?!」と一人で興奮dash
結果、よく見る事が出来て良かったですね~。

私もラスベガスで花火、見てみたいな~(*゚▽゚*)
カウントダウンとか夢ですnote

みどあやさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

散歩の様子なんぞ、まるで誰の役にも立たないズバリ「ザ・日記」なのですが、これが意外に長記事になっちゃいまして、思わず2つに分けちゃいました。

モンテのあたり、とっても魅力的に生まれまわりましたよー。
わたしの勝手なイメージですが、以前はM&M'sやコカコーラがある側の方が活気があったように思うんですが、こちら側にもたくさんユニークなショップが増えたし歩道も広いので、歩きやすそう♡

カウントダウンも賑わいそうですよね。
今回、全く独立記念日の事を念頭に置かずに日程組んでしまいましたが、結果とっても楽しめて正解でした!!

わんだるさん

やっぱり花火は夏の風物詩ですよね!

カウントダウンで見る花火は、冬の花火なので外は寒く、終わると余韻を楽しむ事も無くホテルの中へ戻ります。
その内、部屋の中見るんじゃないかと思うくらいです。

いつかは独立記念日に合わせてベガス入りを果たしたいです。

花火いいですねー。
俺もカウントダウンの花火
楽しみにしてますー。

混雑酷いんだろうな。

VEGAS2003さん、こんばんは(◎´∀`)ノ

夏と冬では、花火の楽しみ方も違ってきそうですね。
この日は遅くまでストリップはにぎわっていましたよーー。
貴重な体験ができてうれしかったです♪

この日の夜、部屋に戻ってからもLINQのあたりで花火が上がったのをみました。
部屋でゆっくりお茶での飲みながら…なんてのもオツかもしれませんね。

SHUNさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

そうかー、年末の花火、見られるんですね。
きっと独立記念日と同じような、もしかしたらそれ以上の大混雑なんでしょうね。
でもそれもまたお祭り気分が盛り上がって、楽しいと思います☆
うらやましー!!

べガスで花火〜!
良かったですね〜めったにないチャンスですから〜
私も3年位前にちょうど独立記念日に遭遇しましたが、シーザースパレスの前で2時間も待ちましたが結局花火は現れず〜

それにしても ものすごい人、人、人ですね〜
将棋倒しにならなくて良かったですね〜1歩間違えば事故が起こりかねない混雑ですから〜

写真がとても綺麗です〜きっと良いカメラお持ちなんでしょうね〜もちろん使う人の技術もですが〜
私のカメラと腕ではきらびやかなべガスの夜景の美しさは100%再現できません〜泣


トラマルさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

えっ、見られなかったんですか!?それは残念(;д;)
そんなこともあるんですね~。そこにいた人たちみんなガッカリしたでしょうね。

いつでもストリップは混雑してますが、こんなに溢れてるのは初めてです。
エスカレータは本当に怖かったですよ。でもアメリカ人はあんまり気にしてないみたいで、上りきったところで立ち止まっておしゃべりしてたりとか…あり得ないですよね~。

カメラはNIKONの古いコンデジ(COOLPIX P310)です。
すごくいいものじゃないですけど暗いところでもけっこう明るく撮れるので料理撮りにはありがたいカメラです。
落としてパーツが壊れたりしてるんですが適当に補修して使ってます。
写真はとにかく数がいのち!!たくさん撮って、ブログでは厳選してUPしてます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うちのたまごでTKG -羽田空港- | トップページ | ラウンジ&ダイニングGでランチビュッフェ -品川- »