フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ラウンジ&ダイニングGでランチビュッフェ -品川- | トップページ | day2-6. ジョニーロケッツで夕食 »

2014年12月13日 (土)

BARBARA a table!でガレットランチ -横浜-

夫のコートを買いに横浜へ。ついでにランチ!!

今までなぜか足を踏み入れたことのなかった、横浜ルミネのレストラン階に行ってみた。
6階、7階をぐるぐる回って、

「BARBARA a table!」(バルバラ・ア・ターブル)にロックオン。
お料理に、パン食べ放題&ドリンクバーがついてくるというもの。お料理の価格帯も1,200~1,400yenで良心的。
1時半頃でも満席で、少し店外で待った。

待ってる間にメニュー検討。
お料理はパスタが4種、グラタン、ガレット、お肉料理が各1種ずつ。
ファーストインプレッションではグラタン(「海の幸と里芋のクリーミーグラタン フリッジで」)に決めてたんだけど、待ってる間に食べログでクチコミを読んでたら、どうもガレットが人気の様子。あら。ガレットにはあんまり興味ないけど、人気なのか、そうなのか。

とか悩み始めたらお席にご案内。
この時、2時間制ですとの説明あり。了解(。・ω・)ゞ


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



女の子ウケの良さそう~~~なインテリアの店内には女の子率9割以上。

結局、「ハムとチーズのそば粉ガレット"コンプレ"とガーデンサラダ」(1,200yen)をオーダー。夫は「ハーブ三元豚と玉ねぎのロティ 五穀とお豆のトマト煮ソース」(1,380yen)を。

オーダーを済ませたらパンとドリンクを取りに行ってきます!!

パンはフォカッチャ3種(プレーン、オリーブ、ハーブ)、ヴィエノワ(?)が4種(胡桃&レーズン、かぼちゃ、ココア&チョコ、粒あん)、それとフレンチトースト。

フレンチトーストはのちに、ひとくちクロワッサンに入れ替わり。

ドリンクはコーヒー、紅茶(ともにホット/アイス)、オレンジジュース、グレープジュースの他にヴィネガードリンク4種(アップル、レモン、ミックスベリー、ざくろ)といったラインナップ。

わたしはまずは、ハーブのフォカッチャ、ココア&チョコのヴィエノワ、フレンチトーストをいただいてきた。
ドリンクはグレープフルーツジュース。

フレンチトーストにはあんこが入っていてちょっと驚いた。粒あんのヴィエノワで作ってるんだろうな。

ちっさいテーブルには、2種類のオリーブオイルと粒胡椒。
ちなみにオリーブオイル用の小皿は用意されてないのでお願いして持ってきていただいた。

パンをかじりつつ、ヴィネガードリンクなども試しつつお料理待ち。

お料理到着。
こちらは夫オーダーの三元豚のロティ。味の感想は聞くの忘れた。

こちらはわたしオーダーのガレット。
あれー、なんかイメージしてたんと違う。何が違うのかしら。

開いてみたらわかった!!

目玉じゃないんだeye

失敗作なら作り直してもらいたいと思ってお店の人に聞いてみたら、メニュー写真は目玉焼きだけど、どうしても作る過程でたまごを崩さなくてはならないのでこのようになります。とか。

そ れ っ て ど う な の ( ´_ゝ`)

とか思いつつ食べたので、以下略。

食後はコーヒーに、デザート代わりに甘いパンと一口ワッサンでしめ。


お若い女の子向けのお店はもはやアラフォーには向かないんだというのを改めて実感しつつ、ごちそうさまchick


この後は、コートを求めてみなとみらいまで足をのばすのだけど途中、日産ギャラリーに寄ったらハイブリッドのスカイラインに試乗しませんかとか声をかけられてつい、お試ししちゃったりしたもんだからおかいものの時間が大幅削減されてしまったことを反省します。結果、コート未購入。チャンチャン

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« ラウンジ&ダイニングGでランチビュッフェ -品川- | トップページ | day2-6. ジョニーロケッツで夕食 »

a7)カフェごはん系」カテゴリの記事

p3)横浜・川崎エリア」カテゴリの記事

コメント

あらら。結局コート、買ってないのかぁ。
わんだる夫妻にしては、珍しいね、横浜。

σ(・_・)は良く横浜に出没するんだけど
ルミネのレストラン街って、あんまし利用しないんだよなぁ。
ドリンク&パンタベホが付いてるんだ(◎_◎)知らんかったわ。
今度 オッフッフッの時にでも行ってみようかなぁ。。

hagi_hisaさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

そうだねー、最近あんまり横浜行ってなかったな。お久々だったよ。
ルミネって駅ビル(だよね?)の割にあんまりわたしも利用したことなかった。
レストラン階は初めて入ったよ。

このお店ねー、女の子同士おしゃべり目的で入るにはちょうどいいかもしれないけど、食事しようと思ったらガッカリかも。大人向きじゃないっていうか~。
パンも、店で焼いてる割にはそれほど…な感じだったし。
いやいや逆に、パン好きhagi_hisaさんに一度行ってもらって、感想聞きたいような気も。うん。

ガレット!!わんだるさんはあまり興味ないですか。
私は好きです♪
とは言え、田舎もんなのでそんなに数多く食べた事なくcoldsweats01

「イメージしてたんとなんか違う」っていうのも、私が写真を見て
「イメージしてたんとなんか違う」って思ったのは生野菜がのっている
所でした・・・田舎もんの勝手なイメージですよね( ̄▽ ̄;)
知らないだけでこういうのもあるんですねsweat01

みどあやさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

んー、ガレットは今まであんまり興味なかったですねぇ…。
お蕎麦が苦手だったのも一因かもしれません。
あんまりそこいらじゅうで食べられるものでもないですしねー。東京でも。

生野菜も、これ別添えのがいいですよね。
温かい料理の上に生野菜のってるのって実はあんまり好きじゃないんです。
生野菜の上にハンバーグが半分のっかってたりする盛り付けだと、ギャー!!となってしまいます。
話それましたけど、ここの店とはあんまり相性よくなかったみたいです(笑)。多分、あちらさま的にもF1層狙いだと思うんでお互い様かな?

ごめん!HPご無沙汰してました。
相変わらずおいしそうなものばっかり食べてんなぁ〜(笑)
羨ましい!
ヴィエノワズリーの事かな?と気になりコメントです。
フランスで甘いのとかバター多めの菓子パンの総称です。
5月には都内でランチ行けると思う!築地行きましょー!

あらちーさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

わたしがお料理得意じゃないから、せめて外でおいしいもの食べようって魂胆!!
料理上手になりたいわ~。外ごはんはそのための修行ということにしておこう。

ヴィエノワってのは正しくはヴィエノワズリーっていうの?
お店の名札に書いてあるそのまま記載してみたのよ。添削Merci!!

5月会えるの楽しみにしてるよ~。研修がんばってねヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラウンジ&ダイニングGでランチビュッフェ -品川- | トップページ | day2-6. ジョニーロケッツで夕食 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ