フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 寿司清でランチ -横浜- | トップページ | 新年の御挨拶 »

2014年12月31日 (水)

木曽路でしゃぶしゃぶランチ -大森-

大晦日でございます。
しかし全然そんな気がしない今年の暮れ。何故?

とはいえ一応、毎年恒例の家族ランチ忘年会はやりますよ。
会場は一昨年から定番化している木曽路 大森店

予約時間の1時に到着したらなかなかの混みっぷり。何故か個室に通していただきました。感謝。

わたしが注文したのは去年と同じ、しゃぶしゃぶ会席の「千曲」5,400円。

先付、鮪とブリのお造り、エビしんじょと野菜の天ぷら。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ


国産牛ロース肉のしゃぶしゃぶ。

野菜盛り。3人分。

それとご飯と香の物。

最後に出汁できしめんとお餅をいただく。おなかいっぱい!

今年はここのしゃぶしゃぶ、よく食べたなぁ。

ちなみに夫は御膳料理、「万葉」。5,400円。
先付、前菜、お造り、煮物、揚物、一人しゃぶしゃぶ(和牛特選霜降肉)、ご飯、味噌椀、香の物、アイスクリームのフォーメーション。

しゃぶしゃぶ肉が全然違うww

食後のデザートには抹茶のアイスクリームをいただきましたよ。

お店が忙しかったようで、お料理の出てくるのがだいぶゆっくりだったせいもあり、気付けば3時過ぎ、2時間もゆっくりしちゃいましたよ。

何はともあれ家族がみんな、元気に年を越せる事を喜びつつ、いいお食事で一年が締められて幸せですよ。

2015年も、健康で楽しくすごせますように。
それとおいしいものたくさん食べられますように。
それから無事に旅行にいけますように。

今年一年、ブログを見に来てくださった方、ありがとうございます。
コメントを寄せていただいた皆様、すんごく感謝しています。
来年もどうぞご贔屓に。よろしくお願いいたします(◎´∀`)ノ


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« 寿司清でランチ -横浜- | トップページ | 新年の御挨拶 »

a1)和食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

しつこく失礼しますcoldsweats01

家族ランチ忘年会を恒例にしているなんていいですね( ・∀・)
私も大晦日の夕食時に、家族皆と無事に大晦日を迎えられた事に
しみじみと感謝しました(T ^ T)

ところで話が変わるのですが、先日ブルーシールアイスクリームに
行く機会があったのでわんだろぐ情報を最大限活用させていただき、
メニューを見る前からフレーバーを決めておりましたsmile

私も折角なら沖縄テイストが食べたいので、家族に協力してもらい、
強制的に紅芋、塩ちんすこう、琉球ロイヤルミルクティーを割り振って
注文(^_^;)(行ったお店にはさとうきびはありませんでしたsweat02

いや~、どれも美味しいsign03
食べたいものも選べず強制的に割当てられた家族も美味しさに
皆満足(o^-^o)

貴重な情報、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

みどあやさん、連投ありがとうございます(◎´∀`)ノ

みどあやさんも良い年越しを過ごされたんですね。何よりですヽ(´▽`)/

ブルーシールアイスクリーム、どちらで召し上がられたんでしょう?
沖縄フレーバーで攻めたなんてステキ!
琉球ロイヤルミルクティが気になるんですよね。
でも、真骨頂はやっぱり紅芋だと思います。って、実はわたし、イモ系苦手なんでついパスしちゃうんですけど、ブルーシール好きの友達は絶対紅芋しか食べません。
空港店には紅芋のアイスはなくて、紅芋ソフトになるんですが、それもおいしいみたいです。
なにはともあれ、みどあやファミリーのおいしいひと時に少し貢献できたみたいでわたしも嬉しいですヽ(´▽`)/

我が家はGALAスキー場内にある、ガーラ湯沢店を利用しました。

当日は吹雪く寒さでとてもアイスという気分ではなかったのですが、
家族皆「ブルーシールアイスが食べたいsign03」という気持ちが勝り、
冷え切った体でアイスクリーム屋に駆け込むという
奇妙な行動をとってしまいました(^_^;)

琉球ロイヤルミルクティーは「沖縄で無農薬栽培された茶葉使用」らしく、
そんなに沖縄を感じる事はなかったのですが、とても味が良かったですgood
(沖縄の茶葉だからかな?!)
機会があれば食べてみて下さい(≧∇≦)/

私も次回はソフトにトライしようと思います(^-^)/

みどあやさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

お、冬休みにはスキーを楽しまれたのですね。いいですね☆

スキー場にブルーシールの店舗があるということは、雪山でもアイスクリームを楽しみたいと思うひとがたくさんいるという事ですよね。面白いーー。
ちなみにわたしは真夏でも鍋焼きうどん食べたい派です。

ミルクティーおいしかったんですね!!
よし、わたしも次回はそれ、食べてみますね。報告いただけて嬉しいですヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寿司清でランチ -横浜- | トップページ | 新年の御挨拶 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ