フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Day2-4. 独立記念日のストリップ散歩 | トップページ | うちのたまごでTKG -羽田空港- »

2014年11月30日 (日)

IL PINOLO(イルピノーロ)でランチ -川崎-

雨だった土曜日はどこにも出かけられなかったので日曜日の今日ははりきってお出かけ!!!

とかいっても先週と同じ川崎ww

いつもはラゾーナに直行しちゃうけど今日は目先を変えて、

チッタデッラの方に行ってみましたよ。

前からちょっと気になってたイタリアンがここにあるので。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ


そのお店はイタリアンの「IL PINOLO」(イル・ピノーロ)さん。

予約なしの12時半でしたが、運よく席もあり、お片付けの時間だけ待って入店できた、ラッキーだ☆
待ってる間にも「予約した○○です~」と3組が立て続けに入店。人気ね。

店内はけっこう広くて、入口から一番奥のテーブルに通していただけた。窓が近くて明るい席。

ランチは4種類のコース設定があり、わたし達はピノーロランチコース(2,800円)をチョイス。

  restaurant 前菜3種盛り合わせ
  restaurant スパゲッティ―またはショートパスタ(2種類よりチョイス)
  restaurant 本日のお魚料理またはお肉料理
  restaurant 自家製パン
  restaurant デザート2種の盛り合わせ
  restaurant コーヒーまたは紅茶

といった構成。

夫はノンアルコールカクテルを。名前は失念。桃となにかが入ってたような…。

前菜。
尾長鯛のカルパッチョ、鴨と栗のテリーヌ、カプレーゼ。

どれもおいしいーー。
カプレーゼのモッツアレラチーズは柔らかくて溶けるような食感。
テリーヌもフランス産の栗がいい仕事してます。
尾長鯛はハーブがきいてる。弾力もあってたいへんおいしい。

パンは2種類。フォカッチャとバターロール、と言っていた気がするんだけどバターロールって感じじゃなかったなー。
フォカッチャはずっしり重い。

2種類から選べるパスタ、わたしは「小海老とアサリ、水菜、フレッシュトマトのアーリオ・オーリオスパゲティー」を。
ただ、小海老とアサリが売り切れ(?)で小柱に変更になりますとオーダー時にご説明あり。

味は全体的に濃いめ。でもショッパイって感じじゃないのでOK。小柱もゴロゴロ入ってます。
アレ?水菜じゃなくてキャベツかも。でもおいしいので問題なし。ボリュームもちょうど良いわ。

夫はもうひとつの「三元豚とゴボウのラグー リングイネ」を。

メイン。わたしはお魚料理で「鮮魚のソテー 白ワインクリームソース」を。お魚は平目。
クリームソースがとってもおいしい。
皮目ぱりっと、身はふっくらの焼き上がりで大変満足。付合せのお野菜もおいしかった。

夫はお肉料理で「森林鶏のロースト バルサミコソース」。

デザートはフォンダンショコラとピスタチオのジェラート。
ジェラートがおいしーー。フォンダンショコラはしっかり濃厚。

コーヒーで締め。

忙しかったのか、お料理の運ばれてくるのがとっても遅かった。
デジカメ画像のEXIF見たら、前菜が運ばれた時間と、パスタの運ばれてきた時間の間がなんと45分と判明!!!!
10分かけて前菜を食べたとしてもその間35分、ムム、こんなに待ってたのかわたし達。
この間、ホールの男性がすみません、もう少しお待ちくださいと2度ほど席に来た。厨房、相当いそがしかったんだねぇ。

あと一つ、空調がやや効きすぎ、ってのも一応メモっとこφ(..)

でもお料理は総じておいしかったし、ホスピタリティもよく、時間に関して以外はたいへん満足。
そうだ、トイレにマウスウォッシュがおいてあったのもポイント高かった!!アーリオ・オーリオ味になってしまった口内もすっきり。

ごちそうさまでしたpig


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« Day2-4. 独立記念日のストリップ散歩 | トップページ | うちのたまごでTKG -羽田空港- »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

p3)横浜・川崎エリア」カテゴリの記事

コメント

料理が出てくるまで あまりに時間がかかってると、
hagi_hisaならイライラしちゃうかも~。

でも、このお店、総じて美味しいよね。
って横浜の店しか行った事ないけど( ̄ω ̄;)

hagi_hisaさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

いやー、正直その待ってる時も、イライラしかけたよ~。これは長すぎる!!って。
でもお店の人もスミマセンと言いに来たり、周りを見てもスローテンポだからわたし達だけ忘れられたわけでもなさそうだし、この後なにか予定があるわけでもないしで、イライラ頂点までは到達せずにすんだ(笑)。

横浜もおいしんだ!?銀座とかにもお店、あるよね。
どこもちゃんとおいしいならステキ。ランチジプシーになった時に行ってみよっと。

わんだるさん、こんばんは~。
ご無沙汰しております。^^

僕もこちらのお店は気になってました。
でもいつも、ささっとサルバトーレに入って、
ピザ食べて映画に~というパターンですが。^^;

食べログからオンライン予約できるみたいですね。
そのうち行ってみます♪

日比谷太郎さん、こんにちは(◎´∀`)ノご無沙汰です

あら!!太郎さんも気になってらしたのですね。
記事が参考になれば幸いです。

この食事の後、サルバトーレクオモの前を通ったらなんと!!リニューアルしてましたよ。
以前あった中華のクリスタルジェイドがなくなって、「肉と牡蠣」(だったかな?)というお店になってました。
エイジングビーフと牡蠣料理が食べられるみたいですよ。
なのでこちらのお店にも注目しておいてくださいねーー☆

前菜がどれも美味しそうlovely
栗のテリーヌなんて食べた事ないだけに、頭の中で
味を想像( ̄ー ̄)

パスタに水菜と書いてあったので私も写真の中探して
「あれ~?無いな~」と思ったんですが、
恐らくキャベツだったんですね(^-^;

放置されててなかなか来ないとイライラしますが、
お声かけがあれば安心して待てますconfident
それでもあんまり間が空いてしまうとお腹一杯になって
調子狂っちゃいますよね(;´д`)

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

前菜、とってもおいしかったです。
わたし、コース料理は、メインよりも前菜の方が楽しみだったりします。
少しずついろいろ、っていうのはウキウキしちゃいますよね。

あの待ち時間は、もし放っておかれたらさすがに怒って一言文句言っただろうな~。
イライラ沸騰しなかったのは、ホール係さんの手腕と思います。
間が空くとなんでかお腹がふくれてきちゃいますよね。何故なんでしょう~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Day2-4. 独立記念日のストリップ散歩 | トップページ | うちのたまごでTKG -羽田空港- »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ