フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« Day2-3. Ramen Sora(空)でランチ | トップページ | IL PINOLO(イルピノーロ)でランチ -川崎- »

2014年11月29日 (土)

Day2-4. 独立記念日のストリップ散歩

2014年7月のラスベガス旅行記です。

コスモポリタンの部屋に戻って、少々仮眠をとってライフ回復したら、独立記念日の夜を楽しむために外出しまーす。


部屋を出たのは7時頃、事前調査によると、9時にシーザースから花火があがるとのこと。これに合わせて行動しなくちゃ。
それにしてもベガスで花火なんて初めて見るからワクテカ(0゚・∀・)

まずはコスモの正面玄関からクリスタルズを経由してAriaへ、そして2FのZARKANAシアターのボックスオフィスへ。MyVegasのリワードをチケットに交換してもらおうと思って。

カウンターの男性スタッフJoseさんにスマホのリワード画面を見せて、明日の7時のチケットがほしいんだけど、と言ったら、電話で予約はしたか?とのこと。

ん?電話予約??してないそんなん。

するとJoseさん自らどこだかに電話して下さった。

おかげさまで無事にチケット発券完了!!
Joseさんにエライお世話になってしまいました。それにしても無料でシルクのショーが観られるなんてホント太っ腹だMyVegas。LOVEheart これからもプレイし続けるよー。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ


あとになって改めて予約メールを読み返してみたら、ちゃんと「電話で予約してからボックスオフィスにピックアップに行ってね」って書いてあったーーー(恥)。

先に届いたバフェの予約メールでは、M Lifeデスクに行ってIDほか諸々を見せればOKって書いてあったから、ショーもそんな感じでいけると思ってちゃんと読んでなかったわー。英文メールだもんで、つい億劫がってしもた。反省。

φ(..)MEMO : リワードの種類によって受け取り方法が違うので注意danger

Joseさんに感謝しつつ、明日のショーを楽しみにしつつAriaをあとにし、トラムに乗ってモンテカルロへ。
このトラムは今まで幾度となく利用したけど、これでモンテカルロへ行くのは初めて!!

っていうか、モンテカルロ内に足を踏み入れるのももしかしたら初めてかもしれない。

きょろきょろしながらロビーまでやってくると、

こんなところにブルーマンのお3人が。お久しぶりっす!!(等身フィギュアですけど)
彼らのショーは、2009年11月のベガス旅行の時、当時はベネチアンで公演してたのと、翌年12月の六本木公演で観ましたーーヽ(´▽`)/

並んで写真撮ったりなんぞする。そうかぁー今はモンテカルロでやってんだこれ。
もともとはラクソーでやってたらしい。場所を変えても続けられるんだから人気のショーなんだなー。確かにおもしろかったもんなー☆

モンテの正面入り口前では光るタイコ(?)を叩くミュージシャンがいてけっこう集客してた。

ちょっとシーザースに似てるような気がするモンテカルロ。

あたりはやや陽が落ちてきたけど、これでまだ8時過ぎ。夕焼けだから明日も天気いいかしら。

モンテカルロからNYNYに向かって歩く。ここら辺も、今まであんまり歩いて通った事がなくてけっこう新鮮。
去年はこの辺り、大規模改装中だったけど、やっと完全オープンしたんだねぇシミジミ。

このブルックリン橋も、車の中からは幾度となく見てるんだけど、実際に通るのは初めて。
昔からあるスポットだけに、初めてベガスに来たときの感動がよみがえる感じがして嬉しい。

ベネチアンのゴンドラとか、パリスのエッフェル塔の展望台とか、ベガスでやってないこと行ってないトコ、ほんとまだまだたくさんあるんだよなぁー。

ニューヨークには行ったことないけど、こんな雰囲気なのかしら。

Stupidioticなるショップ発見。店の前にはあのGoogle Mapのポインター!!うける
ここはおもしろグッズなどを取り扱っていて、見てるだけでもおバカで楽しい。

ハーシーズの専門店、HERSHEY'S CHOCOLATE WORLDもお初におめにかかる。
この対面にはM&M's Worldがあり、つまりチョコレートメーカーのガチンコ対決。

ハーシーズのミルクチョコレートで作られた自由の女神像も店内に。
高さ18ftだから約5.5mくらいある計算。使ったチョコレートの重さは800ポンド(約363kg)。重!!

階段(またはEV)で2Fにあがると、Reese'sのモチーフがでーんと。

これといってお土産にしたくなるようなアイテムには出会えず、早々に退散。

さてここら辺でもう8時を過ぎた。一旦外に出て様子を見てみる事に。

NYNYとMGMをつなぐ歩道橋に出てきてみると、花火待ちの人たちでやや混雑してきたカンジ。

関係ないけど、自由の女神がイイ感じで取れたのでUPしとこup

花火が始まる前に、コバラを満たしておこうと思い、MGMに行ってみたり、NYNYに戻ってみたり。

NYNYで良さげなホットドッグ屋さんを発見、これなら手軽だしぱっと食べて外に出られるね、なんて言いながら

メニューを見て並んでたのだけども、行列が全然進まないι(´Д`υ)
あと残り1組、くらいのところでもう時間がヤバい。これから食べてたら絶対9時過ぎちゃう。
断腸の思いでホットドッグを諦めて、再度外へ。先ほどの歩道橋に行ってみると、

もうこんな( Д) ゚ ゚

ぎっしりヾ(.;.;゚Д゚)ノ

歩道橋の上にいたら危ないかもと、MGM側の歩道に降りた。けど歩道もギッチリヾ(*゚A`)ノ

この時でちょうど9時。花火ーー!!


つづく。

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« Day2-3. Ramen Sora(空)でランチ | トップページ | IL PINOLO(イルピノーロ)でランチ -川崎- »

t7)2014.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

ブログ更新お疲れ様です。
楽しんで読んでますよー。

俺も年末ラスベガスまで、
あと1ヶ月切ってワクワクしてます。

ZARUKANAいいな。笑
MyVEGASですね。
俺は英語厳しいから、
直接チケットオフィス行ってみようかな。笑

わんだるさん

GWの時、ハーシーズの工事中を歩道橋の上から確認し、8月には完成していると思いながら、何故かスルーしちゃいました。

今回の記事見て、「あれっ?」見に行くの忘れていた事に気が付きました。

最近、私達は観光がないと行動範囲が狭い・・・いったい現地で毎日何しているのだろう?って、わんだるさんのブログみて反省!!

ザーカナを無料で見れるなんて羨ましい~MyVegasのポイント貯めても英語のハードルをクリアできるか不安。

SHUNさん、こんばんは(◎´∀`)ノ お久ぶりです。

せっかく読んでくださってるのに、旅行記が亀の歩みでスミマセン。
SHUNさんはあと1か月切ったんですね~、わたしは冬のベガスを知らないので羨ましいです。
てことはそろそろ、MyVegasのリワード、何かに交換しました?
無料でバフェやショーが楽しめるなんてホント太っ腹ですよね。
わたしも日々、プレイしてポイントためてます。次回の為に!!

VEGAS2003さん、こんばんは(◎´∀`)ノ

NYNYのあの辺り、きれいになってちょっとしたNEWスポットになりましたね。
VEGAS2003さんたちは年3回も行ってるんですから、このくらいの見逃しなんて、大したことではないでしょう~、羨ましいったらー。で、この年末年始はどうされるんですか?

ZARKANA、前評判がいまいちだったこともあり、正直、無料じゃなかったら見なかったかも…。でも、結果とっても良いショーでした。かなり楽しめました。

MyVegasのリワード、交換すると英文メールで使い方(受け取り方)が送られてきます。英語プアーなわたしですら何とか解読できるので、全然問題ないですよ。
今回のZARKANA、もしちゃんとメールを読んでいて、電話で予約しなくちゃならないことを事前に知ってしまっていたら、かなり緊張したかも。知らずにボックスオフィスに行ったのが功を奏したというか…。対面での会話ならどうにか伝えますが電話はねぇ~。
Joseさんが良い人でラッキーでした♪

わんだるさん、連投でございます。

今回のブログ、ほんっと夏に行ったベガスを思いださせていただきました。ありがとうございます。ストリップ、モンテ側の工事がずら~っと終了していてきらびやかできれいな通りになっていたんですよね。しかも、我が家は今回モンテで初ブルーマンでした!かなりおもしろかった、また見たい!!

MyVegasも挑戦しようと思いつつ、なかなかとりかかれないでいるのですが、週末にでも再チャレンジしてみま~す(*^-^)

自由の女神のお写真、空の感じがとても素敵ですっ

りえちぇるさん、連投ありがとうございます(◎´∀`)ノ

おおっ、ブルーマン観られたのですね!!
おもしろかったでしょう、わたしも大好きなショーです。青い3人とお客さんが一体になってもりあがるあの感じはさすがにシルクにはない楽しさですよね。
音楽もめっちゃカッコイイし、あーわたしももう一度観たいです。

MyVegasはオートスピンでプレイしてるだけで結構ポイント貯まるので、ちょこちょこ頑張ってます。既に次回の旅行でバフェとショーを2名分もらえるくらいは貯まってます♡

写真も褒めていただき嬉しいです♪励みになります、続きもがんばりますね!!

とりあえずバフェに効果しましたー。
あとは、本当はシルクドソレイユに
変えたいんですが、電話予約出来ないので
躊躇しております。笑

SHUNさん、こんにちは(◎´∀`)ノ お返事ありがとうございます。

バフェが無料なんて嬉しいですよねーー♡
まだポイント余ってるんですか。ショーに交換しちゃいましょー。
電話予約は緊張しますよね。
わたしみたいに、直にボックスオフィスに行けば何とかなるかもしれませんよぉー!!

そうなんですよー。
まだメッチャ余ってます。笑

さらに、Mlifeからホテルを
予約してるんですけど、
今見たら、今なら
何泊かコンプになってました…

なんじゃい。笑

SHUNさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

わたしも次回旅行では使い切れないんじゃないかっつーくらい貯め込んでます(笑)。

ベガスでしか使えないのですから、行ったときに思いきり使い切ってこないとーー☆
最近リワードもどんどん増えてきているので嬉しい限りです。

わんだる様 こんにちは。

ブルックリン橋を通ったのが初めてなんてびっくりです~。
私はNYNYにサンドイッチやスープを食べに行ったりするので必ず通るところですよ。
ゴンドラもエッフェル塔も体験したし、ヘリコプターで夜景観賞もやりました。
王道ですよねー!

わんだるさんはベガスでいっぱいやることが残ってるじゃないですか~
楽しみがいっぱいですね!!

ブルーマンおもしろいんですね。
見たくなりました。

K.Iさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

今まで通らなかったの、なんででしょう…。
以前はちゃんと川(のようなもの)もあったとか。今回、しっかり見てこなかったですけど、川はなかったような…。

ヘリも乗ったんですね!!うらやましーー☆
王道はやっぱり、ベタと言われようとも絶対に楽しいんですよね。
マダムタッソーにも行ってないし、シャークリーフも見てないし、フリーモントのジップラインもやらなくちゃならないし、あー、ベガスには何度行っても行き足りません(笑)。

ブルーマン、はちゃめちゃで面白いですよー。
大音量のロックがお嫌いでなければぜひぜひ。お薦めでーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Day2-3. Ramen Sora(空)でランチ | トップページ | IL PINOLO(イルピノーロ)でランチ -川崎- »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

食品宅配サービス


楽天市場