フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« くろさわ東京菜でランチコース -大森- | トップページ | Day2-4. 独立記念日のストリップ散歩 »

2014年11月25日 (火)

Day2-3. Ramen Sora(空)でランチ

2014年7月のラスベガス旅行記です。

スーパーマーケット巡りを楽しんでいたら、いつの間にかランチタイム。
特にこれといった食べたいものが思いつかないので、Yelpで近場の人気店をサーチ。
したっけこの辺りにいくつかのラーメン店が。まだベガス実質2日目にして早くも日本の味をもとめていいものか…。


うん。別にいいヽ(´▽`)/


とりあえず近くてかつ★評価も高い「Monta ramen」に行ってみたけどなななんと、独立記念日のため臨休(;ω;)

仕方ない、再検索。
したっけすぐ近くにもう一軒、こちらも高評価のお店発見。行ってみよーー。

あったー!!「Ramen Sora」。札幌ラーメンのお店ですよ。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ


こちらはのれんもかかっているし、OPENしている模様。

しかーーーし!!

店舗裏の駐車場は超満車で、路駐してる車もあるほど。うはー、これは待ちそう。

夫を車に残して、わたしだけ店内を偵察に行ってみると、いるわいるわ、テーブル空き待ちの人・人・ひと!!

お店の方(日本人女性、ホッ)にどのくらい待つようか聞いてみたところ30分くらい、とのこと。とりあえずリストに名前を書いて車に戻り、夫と駐車場の空き待ち。
待ってる間も、どんどん車がやってくる。諦めて帰る車も。人気店なんだなー。

やっと駐車場の空いたスペースにとめられたので、改めて入店。

お客さんの中には日本人も多いけど、7割がた非日本人。アメリカで日系ラーメンが人気だとは聞いていたけど、こうやって実際自分の目で見てみると、ホントなんだなーって思う。

こちらで暮らしてるっぽい日本人の家族がやってきて、お店の人と久しぶりーとハグしてたりも。

果たして確かに30分でテーブルにつくことが出来た。やったーやっとお昼( ^ω^ )

メニューを見て悩む。
基本的には醤油派なんだけど、札幌ラーメンというからにはやっぱり味噌か。うん、味噌にしてみよう。

立って待ってる時に、厨房からの熱気が出るダクトの下にいた夫は若干くたり気味で、さっぱりしたいらしく醤油チョイス。

お冷を持ってきてくれたカタコトニホンゴの若い男の子にオーダー完了。

店舗は4人掛けのテーブルが7~8つと、仕切りの取り外しができる大テーブルで構成。
けっこう広いと思うけど、それでもたくさんの人が待ってるんだからホント人気店。

入店してくる人たちの中には、あのアメリカのバカでかいカップのドリンクを持参してる人もたまにいて、そういうのは店員さんが預かって飲み口にきちんとラップをかけて、冷蔵庫で保管してあげてた。
なんか、へぇーと思った( ^ω^) ソンダケ。

楽しくお客ウオッチングをしていたら、まず先に夫の醤油ラーメン到着。7.50ドル。

続いてわたしの味噌ラーメンも。同じく7.50ドル。
写真ではおろしにんにくが乗ってるのかなと思ったけど実際は生姜。
スープ自体はややこってりだけど、この生姜がいい仕事してるおかげですっきり食べられた。
チャーシューもやわらかく煮てあって、こらぁ幸せだぁ(*゚ー゚*)

アメリカで、日本と同じレベルのラーメンがこの値段で食べられるなんて。これはこっち在住の日本のかたには嬉しいだろうなぁ。

醤油の方のコメントは「まぁまぁかなー」とか言ってたけど、この人だいぶくたってから、この感想はあてになんないかも。ていうかアメリカでまぁまぁのラーメン食べられるのって、やっぱりスゴイと思うー。

ちなみにこの「空」さんは、札幌に本店を置く行列店のようですよ。

チップを含めた額をテーブルに置いて、退店。ごちそうさまでしたー。


この後はいったんホテルに戻る。
独立記念日の影響で、例年夜のストリップは渋滞する、てな前情報があったので、早めに車をホテルの駐車場にとめてしまおうということで。

Decatur Blvdを南下して、Tropicana Aveを右折しストリップへ向かう。

I15をくぐる手前。左にみえるIN-N-OUT BURGERは前に一度きたことある。

トロピカーナをNYNYの角で右折してストリップへ。ここまではスイスイきたけど、ストリップは既に渋滞気味。
この時、3時過ぎくらい。

コスモポリタンが見えてきた☆ただいまー。

たいてい地下2Fの駐車場のどこかにはとめられるのに、ビッシリ満車だったので初めて地下3階まで行ってみた。
祝日パワー凄まじき。


部屋に戻ったら買い物疲れがドッと出て、2人とも2時間ほど仮眠タイム。
元気回復したら、歩いて独立記念日の夜を体験しに出かけます☆

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« くろさわ東京菜でランチコース -大森- | トップページ | Day2-4. 独立記念日のストリップ散歩 »

g1) LasVegasグルメ」カテゴリの記事

t7)2014.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

度々失礼します|∀・)

RAMEN SORA、聞いた事はありましたが、行かれたんですね(*゚▽゚)ノ
写真を見ただけでも美味しそうですが、やはりその味だけあって
凄い混雑ぶりですね。

持参カップにラップをかけて冷蔵庫で保存って日本っぽい対応ですよねconfident
アメリカではまず無いおもてなしですよね。

余談ですが、非レンタカーの我が家は「IN-N-OUT BURGER」に行った事が
ないのですが、写真だけで見ると新フォーコーナーから歩いて
行けそうに見えますよね~(´□`。)残念!
まさにラスベガストリックですよねcoldsweats01


みどあやさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

すんごい混んでました。
先に立ち寄ったMonta Ramenも人気みたいですし、ベガスでも日系ラーメン熱が高まってるんですね。
今までもラーメンを食べる事はできましたがやはりちょっとアメリカナイズされたものが多くて「なんかちょっと違うけどまいっか」てな感じでしたが、確実に本格ラーメンが根付いたな、と実感しました。

今Google MapでここのイネナウまでNYNY前から歩くとどのくらいかかるか調べてみたら、0.6マイルで約12分と出ました。これなら意外に行けるかも!!と思いましたが、トロピカーナAve.に歩道がないΣ(゚д゚;)危険です。
201番のバスで行けるようですよ。Google Mapって便利だなぁ(シミジミ

わざわざ調べていただきありがとうございますm(_ _)m

アナログなのもあって普段Google Mapなどほとんど活用
しないのですが、そういう使い方があるんですねcoldsweats01

201番バス停は利用した事があるので私もちょっとGoogle Map覗いてみて、
ストリートビューで懐かしいラスベガスの景色にうっとりしていた
のですが、ホントだ(゚Д゚)バス停までしか歩道が無い(;´Д`)

次回ラスベガスに行った時はバスで行ってみようかな~。
情報、ありがとうございましたconfident

みどあやさん、おはようございます(◎´∀`)ノ

Google Mapは旅行前でなくとも、普段から超愛用してます。
ストリートビューで散歩気分、楽しいんですよぉ。
だから「イネナウまで歩いて行けるか、」なんてテーマがあったらすぐ!!確認しちゃいます(笑)。
おかげさまでラスベガスバーチャルトリップ、楽しませてもらいました。

イネナウはネバダ大学の近く(メリーランドPkwy側)にも1店舗ありますね。
どこかのホテルのフードコートにでも出店してくれると行きやすいんですけどねー。

わんだるさん、こんばんわ☆

ラーメン!おいしそうですね^ ^
ストリップではちゃんとしたラーメンないですよね!?レンタカーでないと楽しめないのでほんっと羨ましいです。
バスでいけそうなところはないのでしょうかね~(^-^;

りえちぇるさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

ラーメンおいしかったですよぉー。
Spring Mountain Rd.沿いは和食やラーメンのお店が点在してますが、どうでしょう、バスでも行けるのではないでしょうか~。
ファッションショーの横(TI側)から203番のバスで行けそうですよ。
わたしはバスは詳しくないのでGoogle Mapで調べた情報ですが、Soraへならまっすぐ1本道、20分程度で着きそうです。
機会があったら、お試しくださいヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くろさわ東京菜でランチコース -大森- | トップページ | Day2-4. 独立記念日のストリップ散歩 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

食品宅配サービス


楽天市場