フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 知㐂多で鉄板焼きランチ -蒲田- | トップページ | Day2-2. TARGETとTRADER JOE'Sでお買い物 »

2014年10月25日 (土)

ビストロCubemanでフレンチランチ -川崎-

スマホ買い替えに川崎へ。
せっかく出掛けるので美味しいランチしたい、っちゅうことでちょっと事前調査したところ、京急川崎近くに良さげなビストロ発見。電話で席を確保していざ出動dash

京急川崎駅から歩いて5分くらいのところにお店発見。
ビストロCubeman(キューブマン)』さん。昨年9月にOPENした比較的若いお店。いざ入店!


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



店内中央付近の席に案内いただいた。
インテリアはウッディーな感じで雑貨使いも好み。ついキョロキョロしちゃう。

週末のランチはコースのみ。お魚料理のAランチ、お肉料理のBランチ、どちらもいただけるCランチの3種類。
せっかくなのでCランチをいただきます!税込2,500yen。
ビストロらしく、ワインなどもオススメしていただいたのだけど下戸ーズなのでお断りして(スビバセンsweat02)、夫はペリエを注文。

まずは「根セロリの冷製スープ」でスタート。
だいぶ涼しくなってきたとはいえこの日は冷製が嬉しい気温。
そしてとってもおいしいー。これはこのあとのお料理が俄然楽しみになってくるお味ですよ。

つづいては薄切りのフランスパン。ほんのり温か。
そんでまたこのオリーブオイルがすんごくおいしい。

つづいてのお皿はお魚料理、この日は「海老と平目のガレット」。きれいなビジュアル。
そしてお味もグーですよ。それぞれの食感がいきてます。おいすぃー。
ただメニュー見たときにガレットって書いてあったからすっかりあのクレープぽいやつ想像しちゃってた。こういうガレットもあるのね。

お肉料理は「ローストビーフ、鎌倉野菜をたっぷり添えて」。
野菜は赤カブ、にんじん、モロッコインゲン、マッシュポテト。インゲンおいしい!

お肉は個人的にはもちょいレアがいいかな?でも味付けはgood
周りのこうばしいところがおいしい。
ローストビーフといえばホースラディッシュが添えられてること多いけど、ここのはわさびが直接塗られてて、わさび嫌いとしては一瞬しまった感に襲われたけど、生わさびだからか、あのつーん地獄にはならなかったのでセーフ。

食べ終わる頃、お店の方が「サラダお持ちしてたでしょうか?」と聞きに来た。いえまだです。

そんなわけで

まさかのメイン食べたあとのサラダ(゚ー゚;
もうあとはデザートのみ!って気になってるとたかが野菜でも意外にヘビーだということがわかった出来事。

デザートはチョコレートのムース的なもの。けっこう甘めでブラックコーヒーにはぴったり。

以上でおいしいランチコース終了〜。この内容でこの価格はなかなかリーズナブル。
川崎で行く店ってだいたい決まっちゃってたから、初めてのお店に足を運べてしかも満足度が高かったので嬉しい。

ごちそうさまでした。


bud bud bud


このあとはラゾーナのビックカメラで、超気に入ってなかなか手放せないでいたiPhoto4sを6に買い替え。ついでにiPad Airも買っちゃった。予定してなかった散財。

ラゾーナでは夫の冬ものも2着購入したし、今日は経済活動がんばった!(?)

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« 知㐂多で鉄板焼きランチ -蒲田- | トップページ | Day2-2. TARGETとTRADER JOE'Sでお買い物 »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

p3)横浜・川崎エリア」カテゴリの記事

コメント

このお店のインテリア、私も好きな感じです(´▽`)
なんかほっこりするようなheart04

どちらもいただけるCランチはA・Bランチに比べると
どちらも少量になるのかな?

メインの後のサラダ、確かにヘビーですね(;´Д`)

みどあやさん、おはようございます(◎´∀`)ノ

ランチの量はどうなんでしょうね~。
この日の客層は、夫以外は全員女性だったのですが、女性ならこのポーションでかつどちらか一皿でも充分かもしれませんよ。

食べる順番って大事なんだなーと改めて思いました、サラダ事件(オオゲサ、笑)。
お店のひと的には、あんまり気にしてなかったみたいですけど。持ってきてない?じゃあいま持ってきますねー、みたいな軽いノリでした(゚ー゚;

こんにちは!
サラダがメインのあとに登場とはちょっと残念。
でも魚も肉も食べれて、味も良いとのこと。お値段的にも納得ですね^^
最近は川崎というと、ラゾーナで買い物を済ませ、さくさく帰ってしまうので、
新しい店との出会いもないわ。
美味しい店を見逃している可能性あり。新規開拓も必要ですね♪(o^-^o)
iPhoto6、iPad Air(≧∇≦)羨ましい~~。

みにさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

このお値段でこのお料理なので、サラダの件は許容範囲とします(゚ー゚)

わが家も川崎と言えばラゾーナ、ラゾーナと言えば南国酒家か鉄板焼きSか、くらいな感じであんまり開拓できてなかったので、今回ちょっと足をのばせて新鮮味ありました。
普段行かない方角のお店でしたし。

iphone4sの形と色が大好きだったので、壊れるまで使う!!…と思ってたんですが、やっぱり3Gだと遅くて~。6にしたら快適になりました。
スマホだけ買い換えようとしたら、ビックカメラのスタッフの方に(とっても感じのいい中国人の方でした!)この週末だけASUSのタブレットが無料でもらえますよ、と言われた流れで結局無料ではないipadを購入しちゃったという(笑)。
でも、ずっとタブレットほしいほしいと思いつつ買えなかったのでいい機会でした。

サラダが、まさかのメインの後(゜◇゜)ガーン
これ、ちゃんとした順番だったら
もっとこのお店の評価、上がったんだろうなぁ。
それにしてもコスパ良いねぇ。。
美味しいお店、探し見つけるの、うまいよねぇ!!

hagi_hisaさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

そうなのー。サラダ事件(←だからオオゲサだってば、)だけ残念ポイント。
でもこの内容でにーごーまるまるはお得だよね。
ランチのお肉料理はローストビーフ固定みたいだけど、お魚料理は都度変わるみたいなので、また機会があれば行ってみたい。

いやしかし、いい店探しに関してははぎさんには敵わないよマジ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知㐂多で鉄板焼きランチ -蒲田- | トップページ | Day2-2. TARGETとTRADER JOE'Sでお買い物 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ