フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 北海道フェア2014in代々木に今年も行ってきた -代々木公園- | トップページ | 知㐂多で鉄板焼きランチ -蒲田- »

2014年10月11日 (土)

くるむ2号店でまたまたコリアンランチ -新大久保-

先日、姪を連れて行ってきたばかりの新大久保「くるむ」に再訪。

というのも彼女の妹(つまり姪その2)とママ(つまり義姉ーサン)が、東京のオープンキャンパスに来るので、ガイドがてらランチはくるむに連れていきたい!!といういきさつ。

そういう話を聞いたらどうしても合流しないわけにはいかないよ叔母としては。

この日は仕事があったんだけどもなんとかやりくりの上、時間を作って新大久保にて合流。お盆以来に会う姪その2と義姉ーサンは元気そうで何より。

さて2階のサンパ店は満席で予約できず、地下の2号店になってしまったのは前回同様。
でもあのサムギョプサルランチを食べられるなら、どちらだってかまわないさ。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ


16種類から選べるお肉は、薄切り牛肉の「ウサムギョプサル」、前回も注文した定番の「極上サムギョプサル」、「燻製サムギョプサル」と「肩ロース(コチュジャン)」の4種。
こんなに選べるなんて最高~。

どれも全部おいしくて、特に燻製なんかちょっと変わり種な感じで面白かったなー。

12種類から選べるお料理は、初めてこの店に来たとき食べた「涙のニラチヂミ」と「ふわふわケランチム」アゲイン、前回注文して姪が気に入った「海鮮系スンドゥブ」アゲイン。それからお初の「本日のビピンパ」の4種。

ンー、全部おいしい。そして楽しい!!

最後の野菜スムージーまで堪能しましたよ。ただし姪その2にはこのスムージー、苦手だったようで残念。ま、青汁系みたいなもんだもんね。これは確かに好き嫌いあるかも。
好き嫌いといえば姪その2は辛い物が苦手なのでキムチとコチュジャン漬肩ロースは食べられなかった模様。
そんな彼女でも楽しめたようで、今回のお店選びは大成功。

この席を担当してくれたコリアンボーイが、とっても気の利くタイプで、ますますこの店のファンになっちゃうよ。
義姉ーサンも気に入ってくれたみたいで、ママ友連れて来たい~とか言ってくれたのでもう嬉しさMAX。

この後、みんなはTOKYO観光へ、わたしは仕事のため泣く泣く離脱。かなすぃ(;д;)

楽しいひとときでした。みんな、くるむさん、ありがとーpig
あ、それから最初にくるむに連れて行ってくれたえりぃちゃんにも超絶感謝!!


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« 北海道フェア2014in代々木に今年も行ってきた -代々木公園- | トップページ | 知㐂多で鉄板焼きランチ -蒲田- »

a4)韓国・アジアン系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

こういう料理って大勢だとなお美味しいですよね(◎´∀`)ノ

姪子さんなのかな?写真に写っているピースサインが
なんとも可愛らしい(*^^)v

話は逸れますが、「たまについってます。」を楽しく読ませて
いただいていたのですが、見られなくなってしまって(T_T)
何か設定とか変えられたのでしょうか?
ちなみに私はガラケーで、ツイッターなどやっていませんヾ(´▽`;)ゝ

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

こういう選べる系は大勢の方が楽しめますね。
たくさんの種類をちょっとずつ食べられてよかったです。2人だと2種類しか選べないから、はずさない鉄板ネタにしがちですが、4種類もあれば冒険もできました。
今回の冒険は燻製サムギョプサル。すごくおいしかったので成功でした☆

テーブルの写真を撮ってたら写りこんできた姪その2(笑)。
なんか普段は高校生なんぞと接してないので、いろいろ新鮮で楽しかったです。
写真の撮り方なんかも、料理や店の雰囲気ばかり撮るブロガーとは違い、人物写真が多いんだな、とか。インタレスティングです。

たまについってる、を読んでくださってるとは(感涙)。
先日、表示の縦方向をちょっと伸ばしたのが、見られなくなった原因かしら…。
短めサイズに戻してみました。まだ見られないようなら再調整いたします!

ピースしてる人がいるー(*´艸`*)クスッ 姪その2かしらん?
義ネーサンとも仲良しなのね?
歳もそんなに離れてないのかな?
興味本位で聞くけど、義ネーサンとはどんな会話すんの~?

hagi_hisaさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

アタリー!!ピースしてるのは姪その2です。高校3年生。
義ネーサンは5歳うえかな?
どんな会話かって?ものすごいたわいのない話しかしてないから、どんなと言われても!!(爆)
しいて言えば子供の話(わたしからしたら姪と甥ね)が多いかなー、わたしは子供がいないから、どんな話でも興味津々ヨ(笑)。

3人の子供たちを曲がることなく立派に育てたスンバラスィ姉さんよ。
わたしには絶対真似できないよ。子育て。むりむり。

度々失礼します|ω・)

「たまについっています。」、わざわざ調整していただき
ありがとうございますm(_ _)m

しかし残念ながらまたも見る事ができず(´□`。)
以前はツイッターの画面でつぶやきや画像が見れたのですが、
今は「@wandalogからのツイート」というアンダーライン付きの文字しか
表示されず、そちらをクリックしても「表示できません」のページにしか進めずsad
うちのパソコンが古いからかな?

再調整とか大変でしょうから無理なさらなくていいですからね。

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ちょっと調べて見ましたら、参考になりそうな情報を発見しました。
http://blog.thty.net/entry/2014/10/16/000351
IEをお使いの場合に限るみたいですが。Twitter側で、SSL3.0経由での接続を遮断したのが原因とか。
もし設定を変える事が可能でしたらやってみて下さいまし。

私なんかの為にあれこれお手間を取らせてしまって
本当にすみませんでした(>_<)
そして調べていただき、ありがとうございますconfident

教えていただいたのを参考に設定を変更してみたら・・・
!!再び見る事ができるようになりましたshine
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

これからもブログ&たまについってます、どちらも楽しみに
しておりますヽ(*´∀`)ノ

みどあやさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

うまく見られたようで何よりです。
わたしはgoogle chrome利用なので、見られなくなったことに気づきませんでした。

いつもコメントを書き込んでくださるみどあやさんのためなら、こんなこと手間でもなんでもございませんよ。
つぶやきもちゃんと読んでいただいてるなんて嬉しすぎて、張り切って調べました(笑)。

旅行記が頓挫しがちになっておりますが、引き続きご愛顧よろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

連投です!

新大久保最近いってないなぁ。。あぁサムギョプサル!ウサムギョプサル!
ソウルにいったのももう3年も前です。
まえに新大久保でサムギョプサルを食した時は(結構有名店だったような気がします。店名はすでに忘却のかなたですが(゚ー゚; ) お野菜があまりに少なくてがっかりしたのを覚えています。しかし、このお店は素晴らしいですね!
ぜひ行ってみたい!
そしてタッカンマリあたりもいいお店があったら発掘したい!めちゃ韓国料理熱が上がってまいりました ヽ(´▽`)/

りえちぇるさん、どうもです再び(◎´∀`)ノ

新大久保、こんな短い期間に2度も行くとは予想してませんでした。
韓流スターとかは全然興味がないので。でも韓国料理は大好き!!
サムギョプサル、野菜が足りないのは言語道断ですよ!!その点、くるむさんは文句なし。
お薦めなので、次に新大久保に足を運ぶ際は、候補の一つにしてみて下さい。

わたしが最後にソウルに行ったのは'00年なので14年も前かヾ(*゚A`)ノ
ソウルももう様変わりしているのだろうな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道フェア2014in代々木に今年も行ってきた -代々木公園- | トップページ | 知㐂多で鉄板焼きランチ -蒲田- »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ