フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« くるむ2号店でまたまたコリアンランチ -新大久保- | トップページ | ビストロCubemanでフレンチランチ -川崎- »

2014年10月19日 (日)

知㐂多で鉄板焼きランチ -蒲田-

夫の美容院終わり待ちからの外ランチ。

超久々、JR蒲田駅西口出てすぐの鉄板焼ダイニング「知㐂多(ちきた)」蒲田駅前店さんに行ってみた。
実に3年半ぶりの訪問。

EVホールの立て看板でメニュー確認。日曜日でもランチメニューがあるのはありがたい。
ではいざ、EVで3階へGO!!


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ


お店に入るとなかなかの賑わい。2名ですと伝えると、少し待っただけですぐに通してもらえた。

着席して、2人ともAランチ(フィレステーキ110g)、2,200円をオーダー。焼き加減はミディアムレアで。

野菜やお肉を調理している間に、たれ2種、サラダ、漬物が運ばれてくる。

海外で鉄板焼きって、シェフがパフォーマンスなんぞしてくれるところもあるけど、ここは黙々系。お客さんとトークすることもなく、淡々と料理に専念。

お肉が焼きあがるタイミングで、ごはんとお味噌汁(なめこ、葱)が運ばれてくる。

青梗菜と玉ねぎのソテー、マッシュポテトにも焦げ目をつけたものを添えて。
ガーリックチップは要るかどうか聞いてくれる。せっかくなので乗せてもらいましたよ。

焼き加減はちょうど良いのだけど、あんまりお肉らしさが感じられなくてちょっと残念。

でもやっぱりビーフは元気が出るね!!ここんとこ忙しくしてたから、これでパワーチャージできたような気がする、ウン。

デザートには、杏仁豆腐onフルーツonバニラアイス。
知㐂多って、横浜水信という老舗果物屋さんが母体なのに、デザートに添えられたフルーツに缶詰が使われてるのがいつもながらガックリポイント。

デザート食べ終わる頃にコーヒー登場。

常にお客さんが出入りしていて満席状態を保っているのはスゴイ。けっこう年配のお客さんが多いイメージ。
駅前で鉄板焼きをこのくらいの価格で食べられるのは嬉しいね。
ただあんまり愛想がないんだな、このお店(ボソ)。

ごちそうさまでしたー。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« くるむ2号店でまたまたコリアンランチ -新大久保- | トップページ | ビストロCubemanでフレンチランチ -川崎- »

a1)和食系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

端々に残念要素があって、わんだるさんの記事では
珍しいですねsmile
写真がお店の部分だけカラーになっていてかっこい~shine
マッシュポテトの焦げ目部分が美味しそうだな~(゚∀゚)

話は逸れますが、「たまについってます」おかげさまで楽しく読ませて
いただいておりますm(_ _)m

羽田で朝食とあったので「むむっ?!旅行か?!」と
思ったのですが、見送りだったんですねcoldsweats01

私のために「たまに~」関連を張り切って調べていただいたと読み、
とても嬉しかったですcrying

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

このお店、以前にも何度か行ってるので、料理や雰囲気の様子は知った上での訪問なんですよね。
ただ総合的にお得感はあるので納得の上ではあったんですが、やっぱり変わってないかぁ~なんぞと思っちゃったりはしますね(^-^;

羽田へは、旅行へ行く両親を送りに行ったんです。朝早い便だったので、みんなで朝ごはん。
見送ったらすぐ帰ってきちゃいましたけど、空港に行って飛行機にのれないのって寂しいですね(笑)。

みどあやさんは、ベガス関連の記事じゃなくてもこうやってコメントくださって、わたしの方こそいつもいつも嬉しい思いをしております。今後もお付き合いよろしくお願いしますねヽ(´▽`)/

わんだるさん、こんにちは!
駅前の「知㐂多」さん。
連れの寝太郎さんのお父様が肉好きで、
地元なので良く通われていたそうです。

私もずっと以前行きました~。( ^ω^ )
焦げ目のついたマッシュポテト♪
和な漬物、味噌汁で鉄板焼きのステーキを
いただけるところが嬉しかったかな~。
懐かしく拝見させていただきました。ありがとうございます。

みにさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

少々お小言混じりの文章になってしまいましたが、使い勝手の良いお店ですよね。
愛想ないんだよなー、ココ、と知りつつも足を運んでしまいました。
和食感覚でステーキがいただけるのは、どの世代でも抵抗を感じさせませんね。
駅前で長年続けておられるので、常連さんに愛されてるんだろうなーと思ってます。
そのうちの一人が、寝太郎さまのお父様ですね(*^-^)

知㐂多のランチ、相変わらずいいかんじだね~。
夜はお高いけど、やっぱランチはコスパが良いっ!!

横浜ルミネ店がなくなってもう何年も経つ。。
もう1店舗の方に行けばいいんだろうけど
ちょい駅から離れてるから なかなか足が向かわなくて。。

わんだるサンのブログ見たら、久々に食べ行きたくなったよ~☆

hagi_hisaさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

知㐂多いくならランチがお得だよね。

前にはぎさんが知㐂多のレポートしてたの覚えてる。
そういえば最近、ブログに登場してないね。
肉気分の時にぜひ思い出してみてねー☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くるむ2号店でまたまたコリアンランチ -新大久保- | トップページ | ビストロCubemanでフレンチランチ -川崎- »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ