フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ウン・パッソでパスタランチ -蒲田- | トップページ | Day1-3. The Cracked Eggでランチ& Smith's、など »

2014年9月 6日 (土)

el calienteでメキシカンランチ -品川-

「LOBROS BAKERY」の湯種ベーグルを買いに、品川のクイーンズ伊勢丹に行ったのでついでにランチ w/マイハズバンド。

ランチのお店についてはノープランで出かけてきてしまったので、アトレ4Fをぐるっと一回り。
噂のNYナンバーワン朝食の店、Sarabeth'sも行列なしで入れそうだったけど、なんとな~くこの日はパンケーキとかエッグベネディクトとかの気分じゃなかった。

で、何気分だったかといえばメキシカン。
el caliente(エル・カリエンテ)というお店が気になっちゃいましたよ。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ


テラス席がなんだか気持ちよさそう~、ここで食事したい☆
(と、そんな悠長なことを言ってられたのはエアコンが効いた場所にいたからだとすぐに知る事となる)

入口で2名と告げると、屋内の席を薦められたのでテラスを希望したら、どうぞどうぞと快く案内して下さった、ただ途中で室内の席に移動はできません、とのこと。了解!!

外はやっぱりキモチいーー。日よけの下の席に案内してもらって、日差し対策もバッチリ。
先客さまが2カップル。

マーブル模様の石の斜面を水が流れ落ちる演出もまた、涼しげで良い。

しかし、最初の5分くらいだけだった、気持ちいーとか言ってられたのは。
この日は決して涼しかったわけじゃなく、しかもほぼ無風だったので、「ちょうど良い」よりもほんの少し暑かった。

ホリデー・ランチは1,500円均一価格。

 restaurantcaliente特製前菜盛り合わせ
 restaurantロメインレタスのシーザースサラダ
 restaurantメイン(6種類からチョイス)
 restaurant本日のプチデザート
 restaurantコーヒーまたはハーブティ

といった構成。なかなか豪華!!
メインは夫がチキンファヒータ、わたしがアロス・メキシカーナというのを選んで、オーダー完了。

日本語の流暢な外国人スタッフさんにより、まず前菜とシーザースサラダが同時に到着。
思いがけずスープも運ばれてきて超うれしい。冷たいかぼちゃのスープ。

前菜はタコのセビーチェと、蒸し鶏(←別の言い方してたと思うけど失念しちゃった)のグリーントマトのサルサ添え。
どちらもピリッと辛くてたいへんおいしい。このメキシコ的な辛さ、好きだなぁ。

サラダもちゃんとロメインレタス使用なのがイイネgood おいしいよー。

もう一つ、イイネ!!と思ったのが、サルサをちゃんとサルサって言うトコ。サルサソースじゃなくって。

メイン到着!!華やか!!
シェアしていただきまーす。

チキンファフィータは「鉄板で仕上げるシズル感たっぷりの一皿!ハラペーニョバターで炒めた肉と7種類の野菜を熱々で!」とのご案内。

野菜は1.キャベツ、2.玉ねぎ、3.しめじ、4.赤パプリカ、5.黄パプリカ、6.もやし、あと1つは何だ?
んー、野菜は玉ねぎとパプリカだけでもよかったかも。

サルサ、もうちょっとフンパツしてほしかった~。

トルティーヤは4枚とたっぷり。

おいしい♪ハラペーニョバターという割にはそれほどチキンは辛くなかったような。

ファヒータスにはワカモレがほしかったなぁ、これだけだとなんだか物足りない気がする。

こちらはアロス・メキシカーナ、「チョリソーと海老を加えたトマトソースで炊き上げたメキシカンライス。温泉卵とサルサメヒカーナで。」とのこと。

全体的にマイルド。おいしかったけど、もうちょっとガツンと辛いの想像してたー。
温泉卵もマイルド増しになっちゃうのでわたし的にはいらなかったな。

ただどちらの料理もボリュームはすごくて、食べきるのが大変なほど。

デザートは、ドライフルーツとクルミのチョコレートケーキ。
この小さめサイズが嬉しい。そしておいしい。

食後、スタッフさん(日本人)に少々メキシコ料理についてと最近の品川事情についてのおしゃべりに付き合っていただいた。

この時、ファヒータスにはワカモレがあるといいよね、おねだん高くなってもいいから。と言ったら
「あるんです、メニューに載せてはあったんですが、スミマセンご案内できなくて」と。
え、そうなの、あったんだ!?そうかー、見落としてたかー。

と、後になってデジカメ写真を見てみたら

スンゴイはっきり書いてあった、しかも100円Σ(゚д゚;)
サルサもハラペーニョも。あっ、サワークリームもぉぉ!!

もう初老なのでこういうのバッチリ見逃しちゃうのよね。気をつけよう…。

こちらのお店、スタッフの皆さんどなたもと~~~っても好感のもてる対応ぶりで、きもちよーーくランチタイムを過ごせましたよ。

少しくらい暑くたって、へいちゃら( ^ω^ )

またメキシカン気分になったらお邪魔します。ごちそうさまでしたーーpig


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« ウン・パッソでパスタランチ -蒲田- | トップページ | Day1-3. The Cracked Eggでランチ& Smith's、など »

a5)アメリカン他洋食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

考えてみれば、メキシカンな気分になった事一度もないかも~。
ま、タイ料理もシンガポール料理な気分にもなった事ないけど(苦笑)

ホント、気持ちよさそうなテラス~。
これから秋になって もっと過ごしやすい気候にはいいね♪
トルティーヤの追加も出来るのも個人的に嬉しい。

hagi_hisaさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

えー、メキシカン気分になったこと、ないのぉーー?そうなんだぁ。
ま、わたしも滅多にないけど( ̄▽ ̄)

テラスの本領発揮はこれからだよね。
外で食べるのってキモチいーよね。

ちゃんと追加メニューあるのに、見落としちゃうなんてもうバカバカ。
でもトルティーヤは4枚でも充分、追加なしでもお腹いっぱいなるよ~。

メキシカン、大好きですheart01あまりお店が無いので
行く事はほとんど無いのですが(´□`。)
(なのでラスベガスでは必ず行くかなぁ・・・)

ワカモレ、欠かせないアイテムですよね。
「ワカモレ&サルサ好きなだけ」ってあったらいいな~(´∀`*)

お店の内装やテラスのカンジも素敵なお店ですねshine

みどあやさん、おはようございます(◎´∀`)ノ

そうなんですよね、意外にメキシコ料理屋さんってないですよね。
この日も、朝からメキシカン気分だったわけじゃなくって、
メキシコ料理屋さんを見つけたらスイッチ入っちゃった!!って感じでした。
アメリカにはたくさんありますよね、メキシカン。
本場が近いせいもあって、おいしいですよねー。

ワカモレもサルサも、たっぷりのせていただくと最高☆ですよねー。
そういえば以前、お台場のメキシコ料理食べ放題のお店に行った事があるんですが
サルサは用意がありましたが、ワカモレはなくて、たっぷりいただく作戦が
儚く撃沈してしまった経験があります。
昔はアボカドが高かったですけど、最近は安く手に入るようになったんだから、
用意してほしいわーー。

雰囲気いいなあ。私もテラス席が断然よいと思った。
ワカモレって何だあ?
ワカモノ?初老にかけた??と思って、調べちゃったよ。
無知で恥ずかしや~。
気持ちよく食事ができるのって大事だよね。
美味しいだけじゃなくて、外食の印象を左右するのは接客だと思う。

マイハズバンド(*^o^*)この響き、呼び方、耳に心地よい。
ほっこりするね。
次回はワカモレ見せて♪

みにさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

ねっ、いい雰囲気ですよね。
それまでメキシカン気分でなかったのを一気にそうさせたのはこの雰囲気のせいかもしれません。
ここで食べたいなーーって思わせますよね。

わたしはみにさんのブログで「それって何!?」って食材や料理法、たくさん出てきますよー。
それにしてもインターネットって便利ですよね。何でも調べられますもんね。
わたしも先日、ベガスのバフェの記事をUPするにあたり知らない料理がたくさん出てきたので、インターネットにお世話になりました。勉強になりますよねー。

接客の良さは、味の良さよりも強烈に印象に残ります。
また行きたい、って思わせるのはそういう良い接客の店です。
蒲田に、味は良いんだけど態度が悪いから、あの味は恋しいのに絶対行かないッ!!っていう店がひとつあります(笑)。

ブログ上で夫の呼び名は「夫」としてますが、それもなんか恥ずかしいんですよねー。
主人、旦那、連れ、相方、いろいろ呼称はありますがどれもしっくりきてなくて。
これからはマイハズバンドで行こうかな?いややっぱり夫でいいかな?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウン・パッソでパスタランチ -蒲田- | トップページ | Day1-3. The Cracked Eggでランチ& Smith's、など »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ