フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 小尾羊で蒙古薬膳火鍋ディナー -上野- | トップページ | 水曜どうでしょうEXPO2014 渋谷小祭討入 -渋谷- »

2014年9月30日 (火)

Day2-1. ホールフーズでサンドイッチの朝食

2014年7月のラスベガス旅行記です。

実質2日目の朝を迎えましたよー。天気よし、元気よし!!

この日は4th of July, つまりアメリカの独立記念日、祝日でございます。
今日もそこかしこでイベントがあるはず。お買い物でもきっとセールなどに出会えるはず!!!

はりきって出かけましょうーー、オーrock

車に乗って出発。目指すはBOCA PARK近くのホールフーズ。
まずはストリップを北上。

お初にお目にかかったTHE CROMWELL。
長いこと工事してたような気がするなー、Bill'sの時よりもスタイリッシュな外観。立地は最高だし、一度泊まってみたいカモ。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ


クロムウェル前のフォーコーナーを左折してRIO前を通過するとき、RIOの2つの建物の間に、噂のジップラインのケーブルを目視できた。
(この写真には写ってないケド)

フリーモントのジップラインはいつかやってみたいけど、リオのは高さがありすぎて超無理(lll゚Д゚)

イイ感じの住宅街を通り抜け~、

WHOLE FOODS @Crossroads Commons店に到着。何度か来てるのですっかりもうお馴染みのお店。

入口ではオーガニックポップコーンが山ほど。早速ワクワクしてきちゃう。

豆だのシリアルだのの量り売りコーナー。
一番気になったのはその場でピーナッツバターが作れるマシーン。ナマモノを持ち帰れる自信もなく諦めたけど、やってみたかったなぁ。次回は挑戦してみようかな。

独立記念日バージョンのシートケーキは、さすがホールフーズといった感じで青さ控えめ(笑)。
星条旗をラズベリーとブルーベリーとクリームで表現。35ドル也。

おっと、お買い物よりもまずは朝食。

デリコーナーにやってきましたよ。量り売りのサラダコーナーは種類がたくさん。ああ、ホールフーズの近所に住みたい。

ここら辺のは全部オーガニックもの。

散々迷った挙句に、結局お決まりのイタリアン系のお店でサンドイッチを作ってもらうことに決定。

店を決めた後も、メニュー選びでめっちゃ迷う。
ビーガンメニューからPesto Vegetable Grill 6.99ドルをチョイス。確かコレ前にも食べたことあるかも。

パンはこの中からどれでも選択可。
夫のチョイスでマルチグレイン・クランベリー・パニーニ、トーストするか聞かれたのでYes.

かわいいお姉さんが手慣れた様子で次々にベジタボーたちをサンド。
あの最初に塗ってくれるバジルペーストがすんごいおいしいんだよぉぉ。
黄色いズッキーニ、赤パプリカ、茄子、バルサミックオニオン、マッシュルーム、そして最後にほうれん草をぐわっしと一掴み。豪快さん!!

この状態でトースト。最初にパンだけ焼くんかと思ってたよ。

二つにカットしてもらって出来上がり~。

ドリンクはコーヒー売り場で調達。
夫はオレンジジュース(16oz) 4.25ドル、わたしはコーヒー(12oz) 1.75ドル。

コーヒーをオーダーしたら「それはあっちで自分でやってねー」と。セルフサービスだったのね。

ダークロースト、ライトロースト、デカフェの3種類。意味なくデカフェにしてみた。

ミルク系も牛乳、豆乳、アーモンドミルク、ハーフ&ハーフ(コーヒークリーム)とさすがの品揃え。ブラック党には関係なかったけども。

サンドイッチとドリンク2個でお会計。税込15.12ドルの朝ごはんと相成った。

レジではハッピーホリデー!!、と声をかけられた。祝日にアメリカにいたことなんて多分いままでなかったからコレ初めての経験で嬉しい。

食事は外のテラス席で。気温はやや高かったけど、日陰なら大丈夫。

2回目の朝ごはん。いただきまーす。

サンドイッチは大きめなので2人で1コで絶対充分。
旅行中はちょいちょいおやつタイムを設けがちだし、食べ過ぎには注意していきたい。

あーやっぱりおいしい、ホールフーズのベジタブルサンド。
パンのチョイスも間違ってなかった!!クランベリーがいい仕事をしておる。

グリルされた野菜もおいしいし、幸せすぎるlovely
旅行先ではなるべく新しい味を求めていきたいけど、これだけは定番で食べたい。

のんびり食事をしながら周りを眺めていると、店内から小さな(3~4歳くらいかな?)のかわいらしいブロンドガールを連れた美人ママがカートを押しながら出てきた。

いい光景だなぁ、なんぞと思ったのもつかの間、女の子がはしゃいでママにじゃれついた瞬間、カートの一番上にのせていた、大きなシートケーキが落ちてくるっと半回転、デコレーション側を下にして落っこちた( Д) ゚ ゚
まるでマンガみたいな落っこちかた。スローモーションで見えたほど。

女の子はビックリして泣き出したものの、ママは大丈夫よ~的な仕草で女の子を慰めつつ、店内に引き返していった、そして新しいケーキを手に笑顔で戻ってきた2人を確認して、安堵するわたし達なのだった。

他人のハプニングまで旅の思い出(笑)。

お腹も満たされたので、我々ももう一度店内に戻り、いろいろ物色してみたけど結果的に手ぶらで撤退。

この後もスーパーを巡りますよ~。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« 小尾羊で蒙古薬膳火鍋ディナー -上野- | トップページ | 水曜どうでしょうEXPO2014 渋谷小祭討入 -渋谷- »

g1) LasVegasグルメ」カテゴリの記事

コメント

WHOLE FOODS 、行った事が無いのでいつも楽しく読ませて
いただいております(´▽`)

そしていつも同じようなコメントになってしまうのですが、
わんだる家の食事が素敵shine
現地でしか食べられないようなモノをセレクトし、
上手に食事をとられてますよね(*゚▽゚)ノ

そして毎度記事をよむ度に我が家の食事ももっと工夫が
出来たんじゃないかと反省(;´Д`)

青の控えめなケーキ達に私もホッとしました(笑)

みどあやさん、おはようございます(◎´∀`)ノ

次回のご旅行で機会があれば是非、ホールフーズ行ってみて下さい。
タウンスクエア店も同じような構成でデリも充実してますので近場で楽しいスーパー体験ができますよー。

旅行の目的の半分以上が食べる事という食いしん坊なので、全ての食事をがんばりたくなってしまいます(笑)。
でもやっぱり時間がなくて、フードコートでやっつけ的に食べる事もあるんですが、思いがけず新しい味に出会えたりするので、海外でならどこで食べてもおおよそ満足できちゃいますね~。

やっぱり青くないケーキは安心できますよね。
次の旅行記ではまた青いあいつらが出てくるかもしれません、こうご期待(!?)。

わんだるさん

ホールフーズ、店内の香りが苦手ですが食材は最高ですよね!
サンドイッチの完成までの手順写真・・・流石です。

しかもチョイス抜群ですね・・・見てるだけで唾液が溢れる~絶対美味しい。

参考までに、
サラダバーにある「ガーリックのロースト」超~お薦めです。
店員さんに聞いたら、ローストしたガーリックをオリーブオイルに浸して作るとのことです。
パンにサンドしてもいけるかも?
私達もサンドイッチを試して見ます。


VEGAS2003さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

店内、独特の香りがしますよね。
トレーダージョーズとかもまた別の、個性的な香りが…。オーガニック系スーパーの特徴といったところでしょうか?

サンドイッチの手順写真、がんばりました(笑)。
どんどん野菜が山積みになる様は圧巻でしたよ~。セコさのない手さばきでした(笑)。

ガーリックローストは未体験。
今度見かけたらトライしてみますヽ(´▽`)/

リオにもジップラインってあるんですね〜9月にリオ行ったのにまるで見てないなんて、いったい何を見たのか〜爆
フリーモントのジップライン今回初めて見ましたが、私的にはあの態勢がリオより恐い様な気がします〜
客寄せにいろんな事考えるんですね〜さすが、べガス〜

リオの先にもホールフーズがあるんですね〜
タウンスクエア店しか行けませんが、とにかく楽しいスーパーですよね〜

ホールフーズのケーキならば色問題安心ですよね〜ホテルの部屋に冷蔵庫がないので買えないのが残念ですが、小さいポーションだとホールフーズ内で食べれば解決って、今頃気づいても遅かりし〜次に行った時の楽しみにとっておきます〜

お総菜もサラダも美味しそう〜
ホールフーズの近所に住みたいって、同感で〜す。

和食は健康的といわれてますが、野菜量は少ないですよね〜
最近のアメリカ人は、サラダやヘルシーな野菜をサンドの具材にしてもりもり食べてて、もしかして日本人より野菜食べてる?って気がするんですが〜

わんだるさんチョイスのサンドもすごいヘルシー、日本だとこの半分も野菜がないと思います〜
パンの香ばしさが伝わって来ますよ〜

トラマルさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

フリーモントのジップライン、挑戦したかったんですけど、食後すぐだったんで最悪の事態を想定して諦めました(笑)。
次回は、食事前にチャレンジしてみたいです。
リオの方が高さがはんぱないので絶対リオのが怖いと思いますよ~。

ホールフーズのデリは魅力いっぱいですよね。
レストランで食事するほでもないなー、なんて時にも使えるし、便利です。

アメリカ人、お肉もすごい食べるけど野菜も良く食べますよね。
ベジタリアンメニューもいたるところで食べられるので、体調に合わせられるのが嬉しいです。
このサンドイッチは絶品なので、機会があったら是非食べてみて下さいね☆

わんだるさん、お久ぶりです!

ホールフーズのサンドイッチ、とってもおいしそうです。我が家はタウンスクエアのホールフーズではお買いものばっかりで、デリを利用したことがいままでないので、次の帰還の際には挑戦したいものです(*^-^)
あ、あのサラダバーみたいなのもいいなぁ。

りえちぇるさん、こんばんは(◎´∀`)ノ お久しっす。

ここのサンドイッチ、ほんとおいしいですよぉ。
タウンスクエアのデリにも同じサンドイッチのコーナーがありますので是非お試しを~。
サラダバーも、普段日本で目にするものとは違うものがゴロンゴロンあるので、選ぶのが楽しく悩ましいですよぉ~。お薦め!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小尾羊で蒙古薬膳火鍋ディナー -上野- | トップページ | 水曜どうでしょうEXPO2014 渋谷小祭討入 -渋谷- »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ