フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 中華食堂 大一で晩ごはん -六郷土手- | トップページ | ウン・パッソでパスタランチ -蒲田- »

2014年9月 1日 (月)

Day1-2. The DistrictとBEN & JERRY'S

2014年7月のラスベガス旅行記です。

10時過ぎ頃に部屋を出て、車でショッピングに出かけまーす。

コスモポリタンのセルフパーキングからいざ出動rvcardash
まず向かうのは、グリーンバレー方面にあるショッピングモール、ディストリクト。

ハイウェイは使わず、LasVegas Blvd→Windmill Ln→Green Valley Pkwy経由で。
天気もいいし、ドライブ楽しすぎヽ(´▽`)/


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ


ホテルを出て約30分でグリーンバレーランチ地区に到着~。
このエリアは、なんとなく高級住宅街っていう感じがする。

THE DISTRICT at green valley ranch に到着。
雰囲気はタウンスクエアに似てる感じ。

ショッピングエリアを囲むように敷設された、充実のパーキングエリア。
目的の店がはっきりしていればその近くに停めればいいけど、お初訪問のわれわれはまだどこに何があるか分からない状態なので、適当に駐車。

モール内は1本の大通りを中心に、両側に店舗がいくつか展開しているかたち。

大通りの中心にはオブジェ。

訪れる前に一応、オフィシャルサイトのDirectoryを見ておいたのだけど、正直どーしても行きたいッ、というお店はなかった。

唯一、興味があったのはAnthropologie、大通りの端っこ(カジノ側)にある大きな店舗。

『家の中にモノを増やさないぞ!!キャンペーン』真っ最中のわたしだけど、それでもちょっと気持ちがグラつくラインナップ。好みテイストの雑貨類がわんさか。
イニシャル入りのマグカップがほしいなーと思ったけど、マグはこないだ買い換えたばかりだし…。ああ、グラグラ。

特にセールになってなかった事もあり、アンソロポロジーは確かフォーラムショップスにもあったから、あとでそっちで買えばいいか~、とこのお店では何も買わずに撤退。
そしてそう、結果的にはフォーラムショップスの同店に行くこともなくこの旅は終えるのである。コレ、わが家の"旅あるある"。

それにしてもアチィ。暑すぎる。
SPLASH PADなる水浴びコーナーではチビッコたちが大はしゃぎですよ。

あまりの暑さに、涼を求めてBEN & JERRY'Sで休憩タイム。
ベンジェリさんのショップでアイスクリームをいただくのはお初かもしんない。
忘れてるだけで、ミラクルマイル辺りで一度くらい食べてるかもしんない。

店内は若い男子がひとりで切り盛り。

魅力的なアイスクリームやソルベの数々。悩ましい。
サーティワン同様、テイスティングも可。しなかったけど。

この時期はGreek Frozen Yogurtがキャンペーンメニューだったようだけど、

「Berry Berry Extraordinary sorbet」をチョイス。このサイズで4.25ドル(税別)。
エアコンの効いた店内のテーブル席でいただいていきますよー。あー涼しい。

暑い日にはこういうさっぱり系のソルベがいい。おいしい!!
2人で1カップで充分からだを冷やせたよ。

お店には子連れファミリーが次々やってくる。
孫がアレコレ選ぶ姿をほほえましく見つめるおじいちゃんとか、実に絵になる。いいなぁ。

Day2_131

座って店内を眺めていたら、こんなコーナーを発見。
ワッフルコーンはお店で手焼きしてるとな。それならカップじゃなくてワッフルコーンにしてもよかったなー。
全然気が付かなかった、不覚~。

存分に涼をとったら退店するとともに、ディストリクトからもサヨウナラ。
結局アンソロポロジーとウィリアムズソノマをチョロ見しただけ。
でもディストリクト、一度来てみたかったからそういう意味では満たされた。思った通りきれいなモールだし、大人向けって感じで落ち着くし。

定番巡回ルート入りとまではいかないけど、時間があったらまた立ち寄ってみたい。

ディストリクト地図はこちら→Google Map


次はCracked Eggでランチしまーす。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« 中華食堂 大一で晩ごはん -六郷土手- | トップページ | ウン・パッソでパスタランチ -蒲田- »

g1) LasVegasグルメ」カテゴリの記事

t7)2014.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

暑さにめげず行動的なのは素晴らしいでーす。

7月のべガスの暑さ、熱さはよ〜くわかります〜汗汗
でも汗はカラッカラの空気ですぐ乾くから日本の蒸し暑さの方が苦手な私です〜

郊外のドライブ楽しまれたようですね〜
モールもキレイで人も少なくて〜こんなモールが郊外にはまだ沢山あるんでしょうね〜
ストリップとアウトレットをウロウロ徘徊している私から見ると、べガスの別の世界を知ってるわんだるさんがうらやましいですよ〜

それはそうと、ご存知と思いますが、
来年からデルタのマイレージシステムが変わりますよね〜
今までのようにマイルが貯まらなくなるので、今の内にとマイル修業に行く事になりました〜
で、またまたラスベガスなんですよ〜笑

今夏の九州は雨が多く晴れた日は数えるくらいでした〜べガスの9月はまだ暑いと思いますが、あの吸い込まれそうな青空を見てまいりま〜す。


DISTRICT、名前は聞いた事がありましたが
こういう所なんですね。

観光客が多いアウトレットとかと違って
雰囲気がいいですね~(゚▽゚*)

わんだる家の「旅あるある」、分かりますsmile
旅の序盤なんかだと「まだ日もあるし、後で・・・」と
後回しにし、行きそびれちゃう事、私もあります┐(´д`)┌

SPLASH PAD、スゴイ!!
地面から水が噴き出すようなのってよく見かけますが、
水着を着ているところを見るとじゃぶじゃぶ池って
カンジですね。
モールにこんな設備があるなんてw(゚o゚)w

BEN&JERRY`S、ず~っと気になりつつもタイミングが合わず
まだ食べた事がありません(´□`。)

トラマルさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

わたしも日本のじめじめした夏とは違う、カラッとしたあの暑さは
嫌いじゃないので、あえて7月に行ったりしてます。
でももうやっぱりもう歳なんでしょうか、次回はもうちょっと涼しい時期に…
なんて話題も出ちゃってますが。でもやっぱりベガスと言えばあの暑さですよね!!

運転好きな夫のおかげで、ストリップ以外の場所も存分に楽しめてます。
わたしは地図好きなので、お互い楽しいです(*^m^)

そうそうデルタ!!というより、航空業界全体がそんな気配ですが、
マイル数じゃなくて購入価格でマイル(もはやマイルじゃなくてポイントと
言うべきですか、)が決まるみたいですね。
そうなると貯まりにくくなるかなぁ…。年イチトラベラーですから。
今はクレジットカードでのショッピングもすべてマイルに変えてますが、
航空券はあきらめて、別のサービスに移行しようかなぁとも検討中です。

で!!
今月ラスベガスですかー!!いいなぁーー羨ましい。
暑いとは思いますが、ちょっと落ち着いた頃なんじゃないでしょうか??
新スポットも続々できてますから、ストリップ歩くだけでも新鮮だと思います。
楽しんでらして下さいね、だいぶ先になりそうな気がしますが(スミマセン、)
旅行記楽しみにしてますよー。

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

DISTRICTって10年も前にオープンしていたショッピングモールですが、
場所が遠いせいか、あんまり旅行者には定着しないイメージですよね。
わたしたちも以前から行こう行こう言いながら、やっと今回足を運びました。
行ってみたら、本当にその地域の人たちのためのモールという感じで、
わちゃわちゃしてなくてなかなか良かったですよ。
入居してるショップもだいぶ大人向けな感じでした。

あの噴水プールはなかなか気持ちよさそうでした。
コドモは大喜びですよね~。

ベンジェリは確か、ミラクルマイルにもあったと思うので、
機会があれば是非~。
フツウ~~のアイスクリーム屋さんですけどね(笑)。

わんだるさん

こんばんは、久々のラスベガスネタ待ってました。

レンタカー族のわんだる家だけあって、行動範囲が広くて羨ましい!
写真ではタウン・スクエアに街並みが似ていますが、新しいエリアってだけで、見てるだけでもテンション上々です!

日本で生活している時に、必要な雑貨類も緊急性がなければ日本では購入しないで、次回の旅行の時にベガスで購入しようとしてますが、何故か現地に着くと忘れてしまう~?(と、言うよりそんなに必要じゃなかったのかも? 笑 )

お国が違うとデザインも違って素敵なんですよね!

VEGAS2003さん、こんばんは(◎´∀`)ノ

最近ちょっと外食過多で、そちらを忘れないうちにUPしてたら
旅行記が滞っちゃいました。これからガシガシ書くつもりです!!

ディストリクトはバスだとちょっと難しいみたいですね。
でもきっと、VEGAS2003さん達ならお買い物を楽しめると思いますよ。
現地のお友達とご一緒の時に是非。

そう!!そうなんです。ベガス行ったときに買えばいいや~と思っていても、
現地で忘れちゃうんですよね。
仮にちゃんと思い出しても「やっぱコレ買ってったら重いかな~」なんて、
あっさり諦めたりもしますし(笑)。
で、帰ってきてから後悔するんです。
VEGAS2003さん達は次のベガスが3~4か月後だからいいですけど、
うちなんて年イチですからね、後悔の度合いがVEGAS2003さん達とは段違いですよ。

ああ~、この記事書いたせいで、イニシャルマグがめちゃめちゃほしくなってきました。

こんばんわ~、

DISTRICT,存在だけは知っていて、いつかは行きたいと思っていたところですが、わんだるさんのブログでますます行きたくなりました~ヽ(´▽`)/
しかし、我が家はあしの問題があるのでいつになることやらsweat01

ベンジェリのソルベがとてもおいしそうで、あの暑いベガスを思い出しちゃいました~。アメリカでは結構アイスクリームとかフローズンヨーグルトとかお店に入るのに
日本ではやはりお手軽にスーパーで買うガリガリ君なんかで済ませてしまうのです(^-^;

りえちぇるさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ココはレンタカーじゃないとなかなか行きにくいかも~。
タクシーだと結構料金かかりそうだし、バスだと乗り継ぎ乗り継ぎ、になりそう。
行きたいショップがここにしかない、っていうなら価値もあるけど、
だいたい何でもストリップに揃ってますもんね、買い物というより
雰囲気を楽しむところかな?機会があればぜひ!!

ベガスにいると、冷たいものがほしくなりますよね。
暑さに加えて乾燥もすごいですから、アイスクリーム系はするする入っちゃいます。
わたしも日本だとスーパーカップのミニサイズばかり食べてますよ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中華食堂 大一で晩ごはん -六郷土手- | トップページ | ウン・パッソでパスタランチ -蒲田- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ