フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Day1-4. THE BUFFET@ARIAでバフェディナー | トップページ | 小尾羊で蒙古薬膳火鍋ディナー -上野- »

2014年9月20日 (土)

くるむ2号店でコリアンランチ -新大久保-

姪ッコを誘って新大久保にてコリアンランチ決行punch

事前に、以前行って気に入った「くるむサンパ店」に予約の電話を入れてみたら、希望日は予約席がいっぱいだけど、地下に新しくできた2号店なら予約できます、とのこと。
サンパ店と同じランチが食べられるの?と聞いたら韓国イントネーションのその男性は「ハイだいじょうぶです」と。
あのサムギョプサルランチが食べられるのなら2階でも地階でも問題ないので2号店を予約。

その後、ネットで「くるむ 2号店」をぐぐりんぐしてみたところ、どうやらメインが選べるビュッフェスタイルのランチとか、コリアンタパスなる小皿料理、とかそういった情報しか出てこない。ウームこれは怪しい。

でもまぁ、食べに行った方の情報だとおおよそ好評なので、どっちに転んでもいいかという気分で当日、新大久保駅にて姪ッコと待ち合わせ。身内とはいえ10代のコと待ち合わせするなんて、若くなった気がしてウキウキしちゃうよね( ^ω^ )

予約はオープン時間と同じ11時、ジャストに到着。
2階のサンパ店には階段途中までの行列、地階の2号店には行列なし。
(注:この写真はわたしと姪ッコではない)


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ


階段を下りて行くと「KOREAN TAPAS」の文字。やはりタパス系なのか。

店内に入り、予約の旨を告げると向かって右側の誰もまだ着席してないエリアに通される。
入店してくる他のお客さんは皆、左奥の方へ案内される。

2階のサンパ店もシンプルシックで素敵な内装だったけど、こちら2号店もゴテゴテ飾り付けられておらずおしゃれな印象。
新大久保3度目の姪も「きれいなお店ーー」と喜んでくれておる。よかったよかった。

アサインされていた席には既に、サンパ店のランチと同じ状態でスタンバイ。

間違いないぞ。あのサムギョプサルランチが食べられそうな雰囲気!!
スタンバってるおかずは、エゴマの葉の醤油漬け、キムチ、酢漬け大根、水キムチ、そして2種類のたれ。

サンパ店のヘルシーランチと同じメニューだ☆よかったー。

 flag野菜皿
 flag14種類から選べるお肉
 flag12種類から選べるお料理
 flag日替わりおかず
 flagネギサラダ
 flag酢漬け大根
 flag当店自慢のカンデンジャン(自家製韓国味噌)

このラインナップで1,580円(2人前より)。ものすごくお得なランチなのだよ!!これを姪ッコと食べたかったのだよ~。

選べるお肉は「極上サムギョプサル」と「骨付き豚カルビ(醤油ベース)」、どちらもおすすめマーク付。

選べるお料理は満場一致で可決した海鮮系スンドゥブ(ライス付)と、わたしチョイスの「キムチチーズチヂミ(+100円)」。
チヂミは前回食べておいしかった「涙のニラチヂミ」と悩んだのだけど、未食の方を選んでみた。

Img_2843

キタコレ野菜皿!!
テンションあがりますよ。

そして間髪置かずにお肉登場っ。

スタッフの若くて可愛いおじょうさんが手際よく調理して下さいますよ。
わたし達はそれを眺めつつの、刺激的なネギサラダをつまみつつの出来上がり待ち。

おじょうさんにサンパ店との違いを伺ったところ、予約なしのお客さんはメイン+小皿料理+キムチやナムルのビュッフェがついたランチの方へ案内する(入口からみて左奥)のだけど、サンパ店の予約であふれた分は吸煙機が設置してある数卓(入って右)の席でサンパ店と同じランチを提供してるとのこと。そういうことだったのか!!

でも近々、すべてのテーブルに吸煙機を設置して、どの席でも卓上でグリルできるようにするらしいですよ。

そうこうしているうちにサムギョプサルのできあがりーー。こほばしひ~。

いただきまーーーすdelicious

んー。おいしい。やっぱり「くるむ」は間違いがないね。
前回食べて気に入った極上サムギョプサルは当然、このおいしさ分かってた。

悩みに悩んでチョイスした醤油ベースの骨付き豚カルビも味がよくしみてておいしいー。
味噌なし葉っぱなしの単品で食べてもおいしいという優秀ぶり。選んでよかった。

10種類を超える葉野菜もそれぞれに味が違うので、楽しいですよ。ただうまく包めず食べづらい(笑)。

焼きキムチが途中で足りなくなったので、追加オーダー。
キムチに限らず、野菜や小皿惣菜はどれもお代わり自由だそう。なんて太っ腹!!

キムチチーズチヂミは、チーズの量がハンパなく多くて、もはやチヂミというよりチーズ焼き。
キムチもどこにあるのやら状態で、正直これはチョイス失敗。素直に前回と同じくニラチヂミにしておけばよかった。

スンドゥブ。
お品書きに「韓国から取り寄せている2種を含む10種類以上の海産物から手間をかけて煮出した強めの海鮮スープを使用。」とあるように、本当に強力なシーフード味。
海老やアサリも大奮発ってぐらいたくさん入ってるし、やや辛さ強めなのもイイ。おいしい。

しかしね。全体的に量多すぎだよねコレ。
頼んだものは食べ残したくない党のわたしだけど、さすがにスンドゥブについてきたゴハンは制覇できなかった。
最後にトッピングチャーハン(+500円)食べたかったけど、そんな余裕どこにもなかったよ。

野菜もだいぶ余らせてしまったけど、これはジュースかスムージーにしてくれるとのことなので、残しても大丈夫!!

そんなわけでスムージーを作ってもらいましたよ。
梨ジュースとミントで飲みやすなってる。んーおいしい。散々摂取した脂がこれで流せる訳ではないんだけども、なんとな~く罪滅ぼし的なキモチにはなれる。

これだけ食べてこの価格は絶対にお値打ち。
姪ッコも満足してくれたみたいで叔母さん嬉しいわ。

お会計を済ませて退店しようとすると、姪ッコが持参してきた大きなスーツケースを男性スタッフが階上まで運んで下さるというジェントルマンぶりlovely

新大久保、他にもたくさん韓国料理のお店があるけど、また次回もここに来てしまいそう。
ごちそうさまでしたpig


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« Day1-4. THE BUFFET@ARIAでバフェディナー | トップページ | 小尾羊で蒙古薬膳火鍋ディナー -上野- »

a4)韓国・アジアン系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

通常だと、ビッフェランチだけれども、
サンパ店で予約が取れなかった人だけ、2号店で同じの出してあげるよ。
って事でいいのかしらん?
いきなり2号店に予約して、ブッフェじゃなくてサンパ店のランチで!!。
っつーのはダメなのかしら?

hagi_hisaも食べ行きたい♪

hagi_hisaさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

分かりにくい書き方だったよねー。すんません。
でもおおよそそんな解釈でOK!!
2号店に電話してサンパ店のランチ希望、ってのも大丈夫なんじゃないかなー??
全席に吸煙器を設置した後でも、サンパ化せずにタパスシステムも残す、みたいなこと言ってたよ。それってお得だよね!!
料金とかどうなるかは分かんないけど、とにかくココ、お得でおしゃれでおいしい事間違いないよ。
韓国料理好きのhagi_hisaさんに行ってもらって、感想聞きたいなー。

度々お邪魔します|∀・)

以前こちらのお店の記事を読んだ時も素敵なお店だな~と
思ったのですが、再び行かれたのですね、羨ましい( ̄▽ ̄)

もひとつ羨ましいのが姪っ子さんとのお食事restaurant
私も夫も一人っ子のため甥&姪がいないので、
お食事だなんて羨ましいですconfident

みどあやさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

くるむさん、気に入っちゃいまして。
姪ッコが、新大久保で韓国料理食べたい~、とつぶやいたのを聞き逃さず、おいしい店あるよっと誘ったのでした。

みどあやさんはお子さんがいらっしゃるのですよね??
VEGAS2003さんの帰国をお迎えに、お子様と成田に行かれてましたね。
わたし、ずっとみどあやさんは我が家と同じ、No Kids党だと思っておりました。
(なんでだろう?)
お子様がいるなら、甥・姪などいなくともよいじゃ~ございませんか。
いや、やっぱりベツモノかな??

わたしには3人の姪&甥がいますが、あと2年で全員が大学生!!
ひそかに全員東京に来ないかな――、と無責任に期待していますが、もし上京してきたらまたこうやっておいしいもの食べに一緒に行きたいな―なんて思ってます。

再度お邪魔します|ω・)

はい、我が家にはまだまだ手の掛かるツインズがおりまして(;;;´Д`)ゝ
強引にも家族でVEGAS2003さんのお迎えに行ってしまいましたcoldsweats01

わんだるさんにはそんなに大きい甥&姪子さんがいらっしゃるんですね。
やはりなんかベツモノで羨ましいですheart04

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ツインズ!!!!ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ それは賑やかそうですね~。
子供がいると、海外旅行の目線も変わって楽しみ方も大人だけのそれとは違ってきそうですね。
わたしも時々、海外で異文化を感じると「あーあのこたち(姪や甥)にも経験してほしいなぁ」と度々思います。
近々、今回会った姪ッコが台湾へ海外デビューします。どんなこと感じてくるか、楽しみです。

無責任に成長を楽しめる分、やはり実の子とはベツモノですよね(´ε`)ゝ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Day1-4. THE BUFFET@ARIAでバフェディナー | トップページ | 小尾羊で蒙古薬膳火鍋ディナー -上野- »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ