フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« くるむ2号店でコリアンランチ -新大久保- | トップページ | Day2-1. ホールフーズでサンドイッチの朝食 »

2014年9月26日 (金)

小尾羊で蒙古薬膳火鍋ディナー -上野-

ブロ友えりぃちゃんが週末東京に遊びに来るのでお食事でも!!と嬉しいお誘いを受けたので、いそいそとお出かけ。

上野しばりで選んだお店は、モンゴル系火鍋の「小尾羊(シャオウェイヤン)」の上野店。
他にも色々候補はあがったのだけど、直前にわたしがテレビで火鍋の紹介を見ちゃったもんだから、ここに決定。
まだ鍋の季節には早すぎたけど、薬膳だし体によいなら時期かんけいナシ!!

19時上野駅浅草口で待ち合わせ、今年の1月以来、8か月ぶりにお会いしたえりぃちゃんは相変わらずキュート過ぎるlovely

小尾羊上野店は駅からすぐそばの飲食店ビルの2階。
歩道橋から直接入店できるのだけど、お店の前で既にもうすんごい薬膳臭(笑)。

店内は結構混雑。予約してなかったけど運よく2人掛けテーブルが空いていてすぐに着席できてラッキー。
この後のお客さんは満席で断られたりしていたので、タイミングよかった♪


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ


注文したのは一番リーズナボーな食べ放題コース2,980円。

 clip【究極】三味薬膳スープ
 clip前菜3種
 flag肉4種類盛合わせ(・豪州ラム・豪州牛ロース・豚ロース・鶏肉)
 flag野菜10種類盛合わせ
 flag竹筒鶏つみれ
 flag自家製手打ち2色麺(卵麺とクロレラ入り麺)
 flagライス
 clipデザート

flagが食べ放題。

まず最初に前菜3種。押し豆腐のお惣菜はおいしかった。
前菜のひとつが枝豆っていうのには苦笑い。

続いて鍋登場。
数種類から選べるスープは「麻辣紅湯」(手前)と「コラーゲン白湯」(右)、そして「薬膳排骨酥湯」(左)の3種類をチョイス。

麻辣紅湯はめっちゃ辛いーー。唐辛子系の辛さはかなり好きだけど、これはギリギリの辛さだな。
一番最初にコレ食べちゃったら他のスープの味もぜんぶ辛く感じちゃって、失敗ww
コラーゲン白湯は優しい味。
薬膳排骨酥湯もいい味なんだけど、塩分量間違えちゃったの?てなくらいしょっぱかった。残念。冬瓜と骨付き肉がごろんごろん入ってた。

どのスープにも、にんにくや、からだに良さそうなナニカがごろごろ入ってる。

野菜10種盛り合わせと鶏肉つみれが先に登場。

野菜とつみれを投入してグツグツ!!
辛いーー、けどおいしい。つみれは軟骨入りのゴリゴリ食感。

しかし一向にお肉が来ない。店員さんに声をかけてみたら、どうやら忘れていた模様(笑)。

すぐに4種類のお肉が運ばれてきましたよ。ラム、牛、豚、鶏のはずなんだけど、鶏以外はなにがなんだか。
全部ラムに見えるんだけど…。

とりあえず一番上の皿からいってみたら、これは確実にラム。
意外に臭みもほとんどなくて食べやすい。
そしてやっぱり鶏以外はやっぱりラムだと思う。おいしかったからいいとする。

お代わりすれば牛・豚肉ももらえたけど、野菜もお肉も、全くのお代わりなしでお腹いっぱいになってしまったよ。
味が濃いせいでおなかにたまる気がする。

締めには2色麺。

デザートはバニラ・抹茶・いちごから選べるアイスクリーム。抹茶をいただきましたよ。

ごちそうさまでしたchick

この後は上野駅ビル内のスタバに移動しておしゃべり第2弾。旅行話が弾むわーー。
気が付けばけっこうなお時間だったので、泣く泣く解散。

---
して、翌朝。
洗顔してたらいつもと肌触りが違う!!つるんつるんしてる~。コラーゲン侮り難し。
毎日火鍋っつうわけにはいかないから、コラーゲンドリンクとかちゃんと飲んでみよっかな、とか思った。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« くるむ2号店でコリアンランチ -新大久保- | トップページ | Day2-1. ホールフーズでサンドイッチの朝食 »

a4)韓国・アジアン系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

薬膳料理の類を食べた事がなく、
「翌朝とか違うのかな~?」と思いながら記事を
読ませていただいたのですが、流石わんだるさんshine
きちんと翌朝の様子が書かれていたので感謝ですm(_ _)m

やはり翌朝の洗顔ですぐ実感出来るんですね(*゚▽゚)
体調とかも変わったりするのかな?

ブロ友さんとのお食事ならお味+おしゃべりで
楽しいひとときになったんでしょうねnote

みどあやさん、おはようございます(◎´∀`)ノ

洗顔したとき、はっきり違いが分かるくらいつるっとしてましたよ。
歳のせいもあって、見た目がつやつやするほどではありませんが、
手触りは違いました!!
若いころ、桜鍋を食べた時の翌朝、驚くほどつるつるになったことを思い出しました。
コラーゲン、効くんですねぇ。

しかも若くて可愛いおじょうさんと一緒だったのでキモチも若くなれました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くるむ2号店でコリアンランチ -新大久保- | トップページ | Day2-1. ホールフーズでサンドイッチの朝食 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ