フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Day0-5. レンタカーピックアップ→ホテルチェックイン | トップページ | あんぷくでうどんディナー -川崎ラゾーナ- »

2014年8月 6日 (水)

she-Bop terraceでパスタランチ -蒲田-

本日の外ランチは、お初に伺うお店、she-Bop terraceさん。

1・2階がディスカウントストア、3~5階がフィットネスセンターの建物の、最上階(6F)にあるお店。
今までけっこう気にはなってたんだけど、なんとな~~くスルーしてしまっていたお店。
なんだかそういうお店ってけっこうある。とにかくこれで1コ、蒲田のお店の新規開拓rock

ディスカウントストアの入口はいってすぐ左手にEVあり、これで6Fへ。
EV前にはこの日のランチメニューのボードあり。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

EVで6Fに到着。
ドア開いてすぐ店舗になってるかなと思ったけど、ちゃんとポーチ部分があるのが好印象。

すぐにお店の方が出てきてご案内。

タバコの事聞かれたから喫煙席もあるのかな?吸わないと言ったら入口に近い2人掛けの席を案内された。
きっと奥の方の席が喫煙席なのかも。仕切りみたいなものはなかったけど、離れていたせいなのか喫煙者がいなかったのか(そういえば奥の方には誰も座ってなかったかも…)、タバコ臭さは全然しなかったので最後まで快適。

解放感のある全面ガラスに沿ったテーブル配置だけど、庇があるおかげで日差しもほどよく遮られてとっても居心地の良い空間演出。

店名の通りにテラス席も充実。
でもさすがにこの炎天下で食事しようと考える奇特な人はいないようだ。当たり前だな。
春・秋の晴れた日などは快適オープンエア・ランチが楽しめそう。

注文したのはCランチの「小エビとズッキーニのオイルソースパスタ」900円。サラダ・ドリンク付。

にんにくが効いていて大変においしい。
でもわたしはこれから人に会う予定がないので構わないけど、OLさんなど大丈夫かい?とか思っちゃう。
塩気のぐあいも、茹で加減もボリュームもすべてバランスよくまとまってて大変気に入りました。

ドリンクもけっこう大き目のグラスでやってきて、セコくなくていい。

夫オーダーはDランチ「鶏むね肉のソテー 白ワインソース/ライス」こちらも同じく900円。
ひとくち味見させてもらったら、しっとり柔らかくソテーされていてたいへんおいしい。
野菜の細切りを素揚げにしたものが香ばしさと食感を添えていて、いいお味。

よくある「何で今まで来なかったんだろう」感たっぷり(笑)。
おしゃれな雰囲気のなか、ゆっくり気分でランチできてだい満足。

ランチは日替わりなのかな?また違うメニューの時に食べに来たい。ランチコースもちょっと気になる。

ごちそうさまでしたpig

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« Day0-5. レンタカーピックアップ→ホテルチェックイン | トップページ | あんぷくでうどんディナー -川崎ラゾーナ- »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

a7)カフェごはん系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

気になってたのにスルーしてしまっていたって
ありますよね~coldsweats01
けどラスベガスでそれやったらお店無くなっちゃい
ますよね(;´д`)

私はせっかく来たお店でも「何で今まで・・・」
なんて思えるなんてお店になかなか出会えないので、
羨ましいですconfident

お店の雰囲気も料理も良さそうですもんねup

みどあやさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

気になりつつスルーしてる地元界隈の店、けっこうあるんですよね。
新規開拓すればいいのに、実績のある間違いない店につい行っちゃうっていう。

ラスベガスではそういう訳には行きませんよね!!
1年後にその店があるかどうか…そう思うと、出来るだけ気になった店は
どんどん攻めていきたい。

…そうか。地元だからスルーできちゃうんだ。いつでも来れるから。
でも地元のだっていつなくなるかわかんないですもんね。
そういうキモチで今後は新規開拓にいそしみたいと思いますrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Day0-5. レンタカーピックアップ→ホテルチェックイン | トップページ | あんぷくでうどんディナー -川崎ラゾーナ- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ