フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« あんぷくでうどんディナー -川崎ラゾーナ- | トップページ | CHEZ MADU(シェ・マディ)でお茶 -蒲田- »

2014年8月 8日 (金)

Day1-1. ジーンフィリップ@ARIAで朝食

2014年7月のラスベガス旅行記です。

ラスベガス滞在 実質初日の朝。
万年過眠気味のわたしがなぜか5時半頃から目が覚めてしまったのは、やっぱりラスベガスにいるっちゅう興奮のせいかしら。

朝6時のラスベガス。この日の日の出は5:28。

夫も同じように早くに目覚めてしまったようなので、テレビを見ながら本日のプランニング。
独立記念日を控えているので、ニュースではイベント情報などもやってて興味津々。
セール真っ最中!!なCMもチラホラ。おおよそカーディーラーとか、家具屋さんとか、トラベラーには縁のないところが多かったけども。

毎年、ショッピングは後半にまとめてすることが多いのだけども、今年はせっかくこんな時期に来たので、セールを期待して今日・明日をショッピングメインの日にすることにmoneybag


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ


でもまずは朝食。8時ごろに部屋を出る。
ベルデスクのひとにアリアに行く最短ルートを聞くと、車寄せのある側のエントランス(ストリップじゃない方)を出てハーモンst.を右に行くと歩道橋があるからそれを渡るとすぐ。的な説明。サンキュー!!行ってみます!!

あれだ。あの信号のところの歩道橋を渡ればいいんだね。

歩道橋の上では、ベラージオ~モンテカルロを結ぶトラムのレールが頭上に。結構な迫力。

果たして言われた通りに行ったら、無事にアリアに到着しましたよ(当たり前)。

アリアのNorth Valet側からおじゃましま~す。
中には布袋様的な置物がカラフルな蝶々を背負って、どーんと鎮座。なんかここだけ違和感。

目指していたのはココ、JEAN PHILIPPE PATISSERIE、前回の旅行でも朝食を食べに来て、気に入ったお店。

サンドイッチやスイーツが美しく並ぶショーケース。
こちらで朝食をオーダーするのだ。

魅力的すぎるサンドイッチの面々。
ターキー・クロワッサン、ハム&チーズサンドイッチ、サーモンサンドイッチ、ローストビーフサンドイッチ。
それぞれパンが違うという凝り具合、どれも10.95ドル。

クロックムッシューやキッシュ、カットフルーツやサラダも常備。

美しいケーキ類も。甘そう~~濃厚そう~~。

シンプルなパンたちも。これらはどれも4.25ドル。けっこう大き目サイズ。

並んで順番に、スタッフさんにオーダー。
いろいろ見てきたけど、わたしたちが食べたいのは前回いただいたミニ・トリオという3種の小さなサンドのセット。いろんな味が楽しめて、とってもおいしかったので是非もう一度!!、と意気揚々とオーダーしたら「え、ミニトリオ?あああれ、10時からのメニューなのよね」と、まさかの時間外。時計を何度見ても、まだ8:30、あ~ガッカリorz

そうなるともう一度考え直し!!また最初からショーケースをじっくり見て、サーモンサンドを2人で1コ、食べる事にしました☆

ここではオーダー時に名前を聞かれるので、わたしの名前を告げたところ、アメリカでは多分初めて、ちゃんと正しい綴りで書き取ってもらえた!!!(嬉)
日本人的には平々凡々な名前なのだけど、いつもアメリカでは正しく聞き取ってもらえなくて、かなりトリッキーな綴られ方をするわたし。ちゃんと聞き取ってもらえた~、嬉しい~~。

閑話休題。

レジでドリンクの注文したりお支払いをしているうちにサンドイッチも出来上がり、空いてる席を探して座る。

ロゴが埋め込まれたおしゃれな2人掛けテーブルを確保!!

ベガスの最初の食事。
ドリンクはコーヒー(PERFECT ROAST) スモール3.50ドルと、オレンジジュース ラージ5.95ドル、あとARIA印のボトルド水が2.75ドル。

こちらがスモークトサーモン/Smoked Salmon (Smoked Salmon, Caper Dill Cream Cheese, Daikon Sprouts, Eggs, Capers, Dill & Red Onions) 10.95ドル。

んーー。おいしい。
このクリームチーズのペーストがめちゃめちゃおいしいんだよねぇ。ディルとケッパーを混ぜ込んでんのか~。うちでも真似できそう。やってみる!!
肝心のスモークトサーモンもいいお味だしプレッツエル系のパンもよく合うしで超満足。
夫はややしょっぱいとの感想だったけど、わたしはOK!!

店内はわりと常に満席状態。みんなゆっくりくつろいでおられる。
わたし達も、コーヒーを飲みながら、アリアのスロットコーナーを眺めつつまったりんこ。
んーー、いいスタート切った☆

お会計は税込チ別で25.03ドル。


食事を終えたら、この後はアリアのM Lifeカウンターを訪問。
MyVegasでゲットしておいたアリアのThe Buffetのリワードを、今夜使えるようにしてもらうため。
スムーズに受付完了、あとは夜バフェに行ってM Lifeカードを出すだけでOK。

ついでにザーカナのチケットも取れるのか聞いてみたらそれはボックスオフィスに行ってちょうだい、でも今はまだ開いてないと思うわ、とのこと。了解!!バフェの後にでも行ってみまーす。

やるべきことを終えたので一旦コスモに戻りますよ。来た道をテクテク歩いて戻る。
しかしさっそく暑いなーー。

コスモの車寄せに入ってきたタクシーが、KAのバトントワラー高橋典子さんのラッピングだったので思わずcamera
可愛いなぁ。一時大怪我して舞台を休まれていたけど、復活してまた活躍してるんですね。良かった。
高橋さんの演技素晴らしかったもんなー、またKA見に行きたいなぁ。

この後いったん部屋に戻って小休憩したら、ショッピングに出かけまーす。

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« あんぷくでうどんディナー -川崎ラゾーナ- | トップページ | CHEZ MADU(シェ・マディ)でお茶 -蒲田- »

g1) LasVegasグルメ」カテゴリの記事

t7)2014.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

パン好きにはたまらんっ!!
どれも美味しそうなパンやサンドイッチだねぇ(*´艸`*)
向こうのって、なんでも大味ってイメージあるけれど、
このお店のはそんな事ないのね。。
カットフルーツにも心鷲づかみだワ~♪

度々失礼しますsweat01

モンテ滞在の私達にとって生命線とも言えるベラージオ~モンテカルロ
のトラム。数多く利用する事はあっても下から見上げた事は無かったので
新鮮でしたshine

スモークサーモン、美味しそうですね~(゚∀゚)
朝はフードコート等で簡単に済ませてしまう我が家からすると
少々割高に感じましたが、美味しいものを食べて、気分良く一日
(この場合のわんだるさんはベガス最初の貴重な食事ですもんね)
をスタートさせるのは大事ですよねthink

いつも上手に食事をされているわんだるさんを見習って食事を
取ろうと思いました(*゚▽゚)ノ

hagi_hisaさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ここはフランス人のパティスリーだからパンはおいしいよ!!
大味なんてこたー、全然ないっす。
絶対はぎさんもお気にいる筈。
いつもつい、サンドイッチに手をのばしちゃうので、
次はクロワッサンとかでデニッシュとかいただいてみたいなー。
きっとおいしい筈!!(でもまたサンドイッチ食べちゃう予感も。)

みどあやさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

あのトラム、あるとないとでは大違いですよね。生命線という表現、的確です!!
ベラージオまでの行き来が超ラクですもんね、暑い中歩かなくて済むし。
ただ、あのトラムの中、超絶寒いですよね?

25ドルの朝食は正直高いとわたしも思います(゚ー゚;
しかもサンドイッチはシェアしてこの価格ですからね~。
でもここのサンドイッチは前回食べてとっても気に入ったので、今回もまた
食べたかったのですよ。
アメリカで食事すると金銭感覚狂います~。
あとでレシート見て「えっこんなにッ!?」と思う事多々…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あんぷくでうどんディナー -川崎ラゾーナ- | トップページ | CHEZ MADU(シェ・マディ)でお茶 -蒲田- »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ