フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« Day1-1. ジーンフィリップ@ARIAで朝食 | トップページ | 中国四川料理 鸞鳳(らんほう)でランチ -水戸- »

2014年8月11日 (月)

CHEZ MADU(シェ・マディ)でお茶 -蒲田-

夫のメガネ受取@ZOFFのお付き合いで、グランデュオ蒲田へ。
ついでにおやつタイムしちゃう。

ってことで、ZOFFの前に東館4FのCHEZ MADU(発音はシェ・マディなんだって、)に行ってみた。
以前から存在は知っていたけど、未入店のカフェ。

時に、東館はなにやら只今リニューアル中。
以前、シェ・マディの前はFrancfrancとかがあったのだけども現在仮囲みができていて通路が狭くなっている。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

跡地には何が出来るのかと言えば、

OLD NAVYですって( Д) ゚ ゚
5Fにあったユニクロが閉店し、ここ4Fと併せて2フロア体制で入店するみたい。オールドネイビー大好きだから徒歩圏内にできるのはものすご嬉しいヽ(´▽`)/


閑話休題。

シェ・マディはパスタやトースト、ワッフルなどがいただけるカフェ。
せっかくなので、ワッフルでも食べてみよう。

16時過ぎの店内はわりと賑わっていて、空席は2カ所だけ。すぐ座れてよかった~。
席を確保してから、カウンターへ注文に。
ドリンクはその場でいただいてセルフでテーブルへ、フードは番号札をもらって出来上がり次第持ってきていただくスタイル。

コバラが空いていたので、わたしは「メイプルクリームワッフル」のドリンクセット、720yen(+税)。

オーダーする時に、ワッフルは作り置きのものか聞いてみたら(作り置きしたワッフルが目に入っちゃったのよね~)、既に焼いてあるワッフルを温め直して出しますとのこと。
温め直しではなく、最初から焼いてほしいと我侭をいいましたところ快諾して下さった。アリガトウ。

おかげさまで出来立てのさくさくのワッフルをいただくことが出来ましたよ。
ほとんど甘くない生地に、メープルシロップとウィップドクリーム。
バターくささもないので、軽い仕上がりになっていてワッフル自体は実にわたし好み。
クリームも甘さ控えめなので、クリーム不要派のわたしでも食べやすかったな。

ただ、店頭のメニュー写真ではシロップは別添えになってたのに、実際はかけられた状態で出された。コレ残念。
しかもメイプル風味が弱くて、重ねて残念。

飲み物は、夫がシーズナルドリンクより「ピーチざくろヴィネガースカッシュ」420yen(+税)。
ざくろ酢にもも果汁を加えたシロップ入りソーダ、とのご説明。

わたしはドリンクセットのアイスコーヒー。

白基調の店内は、女の子好きしそうなインテリア。
その割に、カウンターにドでかい業務用の醤油ボトルが2本も鎮座してるなど、視覚的にちょっと惜しい部分も(うるさいヤツだな俺)。

広くはないし、隣の席との間隔も狭くて特に落ち着けるってほどでもなさそう。
ワッフルが食べられる店はこの辺りにはないから、ワッフル気分になったらまた来よう。
(ただそんな気分になることは滅多に、ない)

ごちそうさまでした~chick

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« Day1-1. ジーンフィリップ@ARIAで朝食 | トップページ | 中国四川料理 鸞鳳(らんほう)でランチ -水戸- »

a8)カフェお茶・スイーツ系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

そんなわがまま聞いてくれるなんて~♪
でも用心深いσ(・_・)だったら、ちゃんと焼いてるかどうかまで
覗いてチェックしちゃいそう(爆)
 
メープルたっぷり掛けたいのよ。な人には物足りないかもね~。
別添えにしちゃうと ドバドバ掛けちゃう人が多いからかしらね?(謎)

hagi_hisaさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

確かに、ちゃんと焼いてるトコ確認しなかったから
こそっと作り置きの出されていてもわかんないかもしんない(lll゚Д゚)
いや、わたしは信じるよ(笑)

別添えのシロップも、写真で見る限り大して量はなかったなー。
たっぷりかけたいというよりも、もっとメープルを感じたかったなー。
ほとんど香りがしなかったんだよ。残念。

せっかくのインテリアなのに業務用醤油ボトル・・・
写真中央に写っているやつですよねcamera
シロップのボトルと同じ感覚で置いたんですかね(^-^;

醤油ボトルはちょっと残念ですね(>_<)

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

業務用デカボトルは残念感がハンパなかったですね~。
他にも、ラップの箱とか無造作にカウンターに置いてあって、
ありゃりゃ~…って感じでした。
せっかくの可愛いインテリア、つめが甘い!!って感じでした(苦笑)。

わんだる様 こんにちは。
ユニクロに行ったとき、よくここでお茶してました。
狭いので席が空いてない時もよくあるんですよ~。

OLD NAVYができるんですね。
うれしいな!!
ユニクロは今改装中の東急プラザに入るみたいですね。
秋にリニューアルオープンなので、プラザもおしゃれに変わるのかな?
ちょっと楽しみです!

K.Iさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

あら、K.Iさんはこちらの常連さんでいらっしゃいましたか。
ちょっと狭いですよね。でも入れないこともあるとは、なかなか繁盛してるんですね。

OLD NAVY嬉しいですよねー。
アメリカンブランド、日本進出してほしくないと常々思うわたしですが、
徒歩圏内にOLD NAVYはなんだかやけに嬉しいです!!
超ふだん着のみで日々生活してる者にはこのクラスが一番便利ですヽ(´▽`)/
プラザがどうなるかも、楽しみですよね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Day1-1. ジーンフィリップ@ARIAで朝食 | トップページ | 中国四川料理 鸞鳳(らんほう)でランチ -水戸- »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

食品宅配サービス


楽天市場