フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ロイヤルホストでパンケーキ -川崎- | トップページ | ラウンジ&ダイニング Gでアフタヌーンティ -品川- »

2014年8月23日 (土)

ウン・パッソでパスタランチ -蒲田-

小雨の降る土曜日、夫と2人で外ランチ。

お邪魔したのは、JR蒲田駅東口より徒歩3分くらい?のイタリアン、Un Passo(ウンパッソ)さん。オレンジ色の看板。
細い階段をあがって2階のお店へ。
こちらのお店には平日のお昼時、たま~~に店頭まで来ることはあったけど、たいてい混んでてなかなかご縁がなかったお店。

今回のぞいてみたら、空席あり。やっと入店かないました~。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ


5席ほどあるテーブルに2組の先客様。
と思ったら見えない奥の方にも席があったようで、別の2組がのちほど出てこられた。意外に広いのね。

土曜日でもランチサービスがあって嬉しい。
2種類のパスタのご用意があったので、1種類ずつ注文。
パスタにサラダ&パンで900円、これに+100円でドリンクとジェラートがつけられる。もちろんいただきますとも。

わたしの席からは厨房で忙しく動くシェフの様子が見える。
シェフの様子がわかるお店は信頼できる感じがして好き。

まずはサラダが。
これがもう、いろんな種類の野菜が入っていて彩りもキレイ。ボリュームもたっぷり。こんなの想像してなかった~。
葉野菜のほかに、カボチャやさつまいも、蒸し鶏なども。少なくとも12種類は確認できた。
大根やにんじんが切り立てみたい、しゃっきしゃき。

サラダを食べ終えてしばらくすると、まずはわたしオーダーの「茸、黒胡椒、パルミジャーノチーズ」のパスタが登場。

シンプルおいしい!!
きのこ、胡椒、チーズの味がぴたりんこのバランスで仕上がってる~。どれひとつとしてでしゃばってないというか。

近頃気になっている塩かげんについても問題なし。
パルメジャーノがかかってる時ってたいていコレの塩気に困ることが多いんだけど、ここのはバッチリちょうど良い。うれしい。

ボリュームもたっぷり。だい満足。

夫オーダーは「子やりいか・アンチョビ・ケイパー・ホウレン草 トマトソース」のパスタ。
ほんの一口お味見させてもらったら、トマトソースが濃くておいしい!!具を一緒にいただかなくてもやリいかの味がしっかり移ってる。

パンは軽く温めたフォカッチャ。
ハーブの香りほんのり(゚▽゚*)

食後にはコーヒーとジェラート。
本日は塩キャラメルのジェラート。ごくごく細かく刻まれたアーモンド(多分)が入ってる。
甘さはやや控えめ、とってもおいしい。あー幸せ。

よく店内を見渡すと、壁にたくさんのお皿。
同じサイズのお皿に、いろんな店名と、味のありすぎる絵が描かれている。かわいすぎる!!!
特にあのコックさんのやつ、あれほしいなー。

すっごく気になりすぎたので、ホールスタッフさんに伺ってみたら、イタリアのレストラン協会みたいなところに加盟しているお店がそれぞれ作っているもので、その各レストランに行ってシグニチャーメニューを食べると、このお皿を買うことができるんだそう。
ウン・パッソを立ち上げたシェフが在伊されていた時に、たくさんのレストランを食べ歩いてこれらのお皿を集めたそうですよ。
そんなわけで、イタリアのお土産屋さんとかで簡単で買えるような代物ではないことが判明。そうなのかー!!
好きな絵柄のお皿、何枚かあったんだけどなぁ。
またここに来て、見て楽しむとする。うん。

ウン・パッソさん、先日のShe-bop terraceさん同様、ずっと気になってたんだからもっと早く来てれば良かったと思ったお店のひとつだった~。
お料理もおいしくって、かつ、ホスピタリティも抜かりなし。
ホールの男性は常に客席に気を配りつつ、まったく手を休めることなく何かしらの作業をされている。
わたしが傘たてに雑~に入れておいた傘(←反省)を、きちんと束ねてくださったりも。

平日ランチはたいていオープンの11時半からずっと満席続きみたいなようなので、土曜日のやや遅い時間を狙ってまた来ようっと。

ごちそうさまでしたpig


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« ロイヤルホストでパンケーキ -川崎- | トップページ | ラウンジ&ダイニング Gでアフタヌーンティ -品川- »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

なんか、お店の丁寧な感じが伝わってきますconfident
お食事も品の良いカンジshine

それでいてこのお値段、いいですね~ヽ(´▽`)/

みどあやさん、おはようございます(◎´∀`)ノ

とっても丁寧な接客でした。
そしてお食事もたいへんおいしくて、幸せヽ(´▽`)/
このクオリティで1,000円はリーズナブルすぎますよね~!

わんだるさん、こんばんは。^^
ジーンズメイトに近い場所ですよね?
東口でラーメン屋さんを探す際に良く通る道なのですが、
こんなお店があった事に全く気付きませんでした!

僕も土曜日のランチタイムを外した時間にお邪魔してみます!
見かけたらお声かけください。(笑)

日比谷太郎さん、こんばんは(◎´∀`)ノ

そうですー、その辺りにあるお店です。
かなりコスパ高いですよ。パスタ気分になった時には是非!!

次行く時は、他のお客さんの様子が気になってしまいそう。
誰もかれもが太郎さんに見えてしまうようで(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロイヤルホストでパンケーキ -川崎- | トップページ | ラウンジ&ダイニング Gでアフタヌーンティ -品川- »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ