フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ラウンジ&ダイニング Gでアフタヌーンティ -品川- | トップページ | Day1-2. The DistrictとBEN & JERRY'S »

2014年8月24日 (日)

中華食堂 大一で晩ごはん -六郷土手-

この日の夕方、夫が妹の用事につきあってたので、その流れで晩ごはんを外で食べる事にψ(`∇´)ψ
昼間にお腹はちきれるほどアフタヌーンティを楽しんだっていうのに、夜もまたおいしいもの♪
嬉しすぎる日曜日。幸せだ―。

お邪魔したのは、六郷の「中華食堂 大一」さん。何と一年以上もご無沙汰してしまっていた。
それでも奥様はまるで常連さんのように出迎えて下さる。忝い~。

そしてレフティの夫には今日もまた、何も言わずに箸先を右に向けて置いて下さるんだ。すごいなぁ。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ


まず、夫がノンアルビール、義妹はホットのジャスミン茶、わたしはアイス烏龍茶をそれぞれ注文したら、メニューを囲んでオーダー会議。

2人で行く時はそれぞれ麺類など好きなものを単品で頼むのだけど、今日は3人なので一品料理をいくつか頼んでシェア!!
こういうのなかなかしないからなんか妙に嬉しい( ´艸`)

一皿目、夫チョイスの「黒酢酢豚」、900円。
黒酢の香りがすんごく良い~。お肉も柔らか&カリッと。義妹も大喜びの一皿。
あーやっぱりおいしいーーー。

最近なんだか漬物系にも興味が出てきた初老のわたしが強力リクエストした「大根の紹興酒漬け」200円は、ちょっと濃いめの漬かりっぷり。
酒飲みにはいいアテになりそう、と下戸のくせにそんなこと思ってみたりする。

本日のおすすめメニューより「海老の梅肉炒め」1,000円は3人全員コレ食べたい!!と唱和した品。
ほんのり梅の香り。海老の炒め具合のちょうど良さっぷりったら!!

こちらもおすすめメニューより「フカヒレとズワイ蟹のあんかけチャーハン」1,000円。
あんかけチャーハン大好き、でも最近ぜんぜん食べる機会がなかったから嬉しい。
ンー、はおちぃ(*≧m≦*)

ここまでが第1弾の注文。

夫と義妹はだいぶお腹も膨れてる頃だと思うんだけど、わたしが泣きの追加リクエスト。
おすすめより「海鮮おこげ」1,000円。

奥様が卓上で、おこげに海鮮あんをかけて下さる。この音が聞きたかった!!ジュジューーー!!

いつか大一さんで食べたいと思っていた憧れの海鮮おこげ。
果たしてもちろんおいしかったーー。おこげパリパリ♡
あんは海老、イカの他にも野菜がたっぷり、うまみもたっぷり。

さすがにここまで食べたら、わたしももうお腹いっぱいですよ。今日はもう、ほんと食べ過ぎ。

なのに、お店から杏仁豆腐のサービスが。お手製桃のソースで。
やばい。おいしいデザートはおなかいっぱいでも食べちゃうよねー。ペロリと。

旅行好きな義妹と海外旅行の話で盛り上がってたら、すっかり最後のお客になってしまった。
お会計は全部で5,000円。ごちそうさまでしたーpig

義妹にも「まさか六郷にこんなおしゃれでおいしい店があったとは」と驚きつつ喜んでもらえて、いい晩ごはんでした☆


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« ラウンジ&ダイニング Gでアフタヌーンティ -品川- | トップページ | Day1-2. The DistrictとBEN & JERRY'S »

a2)中華系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

再びお邪魔します|∀・)

三人いればシェアできますよねgood
海老の梅肉炒め、美味しそうですね~up
初めて聞く料理、食べてみたいな~( ̄▽ ̄)

久しぶりの来店なのに箸が右向きだなんて、
奥様は店員の鏡ですねshine

みどあやさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

2人と3人では頼めるお料理に幅が出来て感動でした!!
こちらのお店には、2人(ないし1人)でしか伺った事がないので、
こういうオーダーの仕方、新鮮でした~。
梅肉炒め、おいしかったですよ♪

奥様及びシェフのお気遣い、意識の高さにはいつも驚かされます。
わたしもこういう人でありたいと思いますが、なかなか自分には難しいッス(反省)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラウンジ&ダイニング Gでアフタヌーンティ -品川- | トップページ | Day1-2. The DistrictとBEN & JERRY'S »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ