フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 草の花でコリアンランチ -蒲田- | トップページ | Day0-3. HND-LAX DL636機内 »

2014年7月22日 (火)

Day0-3. 出発編その1 自宅~羽田空港

2014年7月のラスベガス旅行記です。

もろもろ手配を済ませて迎えた出発日。
フライトは深夜0:10発なので、8:00PM過ぎくらいには家を出たいトコロ。

スーツケース2つは割と早いうちにリビングにスタンバイしておいたものの、結局パッキング開始は当日の昼過ぎから。
旅行前に済ませておきたい仕事をこなしつつ、スキマ時間でちまちま荷造り。
デルタの受託手荷物、去年までは一人2つまで無料でスーツケースを預けられたけど今年からは一人1つまでに制限された。
2つ目からは100ドルの手数料がかかることになっちゃった。これはイタイのでなるべく一人1つで済ませたい。
帰りにお土産分が増える事も想定して出来るだけ持ち物は厳選してなるべく軽くをモットーに荷造り。
それにしても私のスーツケースはそれ自体が重い。買い換えようかなぁ。

それから自宅にて、DELTAのオンラインチェックインも済ませ、ボーディングパスも印刷完了。
これで羽田ではバゲッジドロップだけすればよいので楽ちんだーヽ(´▽`)/


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



コンビニごはんで夕食を済ませてシャワーを浴びて、バタバタで家を出たのは結局9:00PMちょっと前。
予定していた電車移動はやめて、タクシーを捕まえ、羽田空港国際線ターミナルまでお願いしまーーす。
乗車時間15分、2,000円足らずで到着。毎回思う。やっぱ羽田は楽だわー。

EVで3階出発ロビーへ。
たま食事に来るから見慣れた場所だけど、これから出発となるとちょっと違った景色に見える気が。

デルタ航空はHカウンター。
この日はバゲッジドロップも結構並んでた。
預けた荷物は、23kg×2人分の制限に対して、18.3kg+16.6kgで余裕のクリア。ぃょしgood

続いてエクスコムグローバルの空港カウンター にてモバイルWifiルータをレンタル。

準備編でも書いたけど、ここで初めて、3日間のパケット通信料が400MBを超えると利用が停止してしまう件(Fair Usage Policy=FUP)を説明される。
(但し、この仕様はこのレンタル会社に限ったものではなく、条件に違いはあるがどこのレンタル会社でも適用している様子)

目安としてこれくらいは使えますよ、というモデルケースを教えてもらうものの、実際自分がどれくらい利用しているかをiPhoneで確認する術は無く、結果的に容量オーバーにビビりながらチマチマ利用する始末。
だってオーバーするとそれ以降使えなくなるっつー、残酷な仕打ちが待ってるんだもの。

いま思い返せば多分、制限値にま~~ったく届かないレベルの使用量だったろうな。しかし制限されるとなるべく使うまいとしちゃうもので、意外にストレスだったわ。フゥ。

それからJTBカウンターにてクーポンブック1冊と、おまけのウェットティッシュ2コをいただく。感謝。

これで出国前にすべき事はオールクリア( ̄^ ̄ゞ

10:00PM少し前に出国手続き。

セキュリティチェックはかつてないほどの空きっぷりで、あっという間に通過。もちろん問題なし。
続いて出国審査。今回、出入国の自動化ゲートを利用するための手続き(指紋登録)をしようと思っていたのに、手続きカウンターがクローズしてて出来なかった。
なので通常通りの手続きを経て、晴れて日本脱出ヽ(´▽`)/

出国審査を抜けてすぐの正面2階にあったフードコート、TOKYO SKY KITCHINがなくなってた!!
いつもここでコーヒー飲みながら過ごしてたのに、なんか残念。

本日利用する142番ゲートは今年の春に拡張されたサテライトのなかにある。
この工事に知人が大きく携わっていたので、とっても興味津々で早く見たかったのだ☆
なので早速行ってみるrun

新サテライトへ向かう通路にはブランドショップが。24時までオープンしているお店もありますが、買う気もないのでスルー。

チョコレートブティックなんてのも。
GODIVA、neuhaus(ノイハウス)、Lindt(リンツ)を取り扱っているそうです。はい、スルー!!

TOKYO KITCHINに代わるフードコート発見。
その名も「ALL DAY AIR DINING TOKYO SKY KITCHEN」。
チャウダーズ、叙々苑、六厘舎など有名店がずらり。これが24時間営業なんて助かります!!
ちょっと立ち寄って、何かコバラに入れたい気もしたけども、やっぱりスルー。

サテライトの手前には広い休憩スペースもあって、静かに過ごすならフードコートよりここがいいかも。覚えておきたい。

目指すは142番ゲート。右折しまーす。

新サテライト。こんな感じなんだー!!
派手じゃない内装にシックなカラーリングでこれはたいへんカッコイイ。
ここから先は、ショップなどはまったくなくて、不便かもしれないけど意匠的にとってもいい。好きです♡

通路には充電用のカウンターも設置。あるととても助かりまーす。

動く歩道で、先端を目指して進ム。

142番を発見。奥からひとつ手前のゲート。

エスカレータで階下に移動すると、そこには待機スペース。
広い感覚でベンチが設置されているのがなかなかいい。
一番乗りを目指していたけど、無念、先客が2名さまおられましたよ。

搭乗開始の約1時間も前、22:00PM過ぎに到着したので、まだモニターにも何も表示されてない状態。
遠いフードコートに戻ってお茶するよりも、ひと気の少ないここでゆっくりした方が良さそうなので、一番前のベンチに陣取ってホッと一息。

それにしても新しい建物は気持ちがいー。天井も高くて、窓も大きくて。
昼間の明るい時間帯はもっと雰囲気変わるんだろうなー。

しばらくするとどんどん人も増えてきて賑やかになってきましたよ。
デルタのクルーさん達もやってきて、いよいよ出発って感じ☆

11:15PMのボーディングタイムをちょっと押しての搭乗案内開始。
われらエコノミーコンフォート利用者も、ビジネスエリートさん達と同じくZONE1で優先的に搭乗させていただけるのでありがたい。
でもやっぱり控えめに、エリートさん達の搭乗が落ち着いてから乗り込みますよ。

ピカピカのボーディングブリッジ。いちいち嬉しい(゚m゚*)

では乗り込みます☆機内の様子は次回。

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« 草の花でコリアンランチ -蒲田- | トップページ | Day0-3. HND-LAX DL636機内 »

t7)2014.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

こんはんわ

羽田は近くて本当に便利ですよね。
デルタのカウンターも意外に混んでいてビックリ。
Webチェックインもした方が良さそうですね。


レンタルWi-Fiは使用制限あるとは聞いていましたが( ̄▽ ̄)
私も借りて、現地でiPadをナビがわりにしたり
子連れなので息子の暇つぶしにYouTubeを見せるつもりでしたが
多分YouTubeで動画をみたら133MB超えますよね〜?
なんか心配になってきました。


わんだるさん

成田空港を綺麗だと思ってますが、羽田空港はさらにピッカピカですね!

私は横浜在住なので、本来なら羽田を利用したいのですが、残念なことにアメリカン航空便はゼロなので、成田から離れる事が出来なそうです。

深夜便の運行実績が、今後の国際線枠に反映されると聞いているので、今後デルタは、羽田からの選択肢が増えそうで羨ましい!

今度は私達のベガス旅行の順番、只今プランを色々模索しながら楽しんでます。

新サテライト良いね~。なにもかもピカピカで☆
でも、ちと遠いねぇ...
時間に余裕が無いとツライかも~。
これから機内ね。楽しみ~♪

たかりんさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

今回はチェックインもバゲッジドロップも同じくらいの行列が出来ていましたが、
やっぱりバゲッジドロップの方が進み具合も早いので、
事前チェックインしてしまった方が、空港で時間に余裕が持てそうですよ。

Wifi、一昨年借りた時はこんな制限なかったと思うんですよねー。
去年はレンタルしなかったので、2年の間にこんな規制ができていて
驚いちゃいましたよ。
さすがにストリーミング系はNGじゃないですかねぇ。
制限越えたら以降ずっと使用不可、ってのはきついお仕置きですよねー。
どうぞお気を付けくださいまし。

VEGAS2003さん、こんばんは(◎´∀`)ノ

AAはいつか羽田に来ることはあるんでしょうかね??
わたし達はもともとスタアラ系UAユーザだったんですが、
便利さを優先して只今デルタに浮気中です。

ただ未だにショッピングマイルはUAで貯めているので、
次回の旅行でアメリカ往復チケット取れそうなんです。
だから久々に成田利用かな~、と思っていた矢先に、
9月からUAがHND-SFOを就航するいう噂が☆
そうなってくるとまたUAで貯めるか、それとも手持ちのマイルを使い切ったところで
デルタのスカイマイルに完全移行するか…悩むところです。

UAにしてもデルタにしても、今後マイル加算は距離数じゃなくて
購入金額で決まってくるみたいなので、貯めにくくなりそうです。

hagi_hisaさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

そうだね~、確かにちょっと遠いよねサテライト。
でもきれいでピカピカだからずんずん歩いてすぐ着いちゃった感じ☆
時間はたっぷりあったから、もうちょっと探検してくればよかったよ~。

わんだる様 こんにちは。
羽田空港までタクシーで15分、近いですね~。
私もしばらく成田には行ってません。
久しぶりに行くことになったらきっとすごく遠く感じるんでしょうね。

さて、いよいよ出発ですね。
ワクワクします。
旅行記楽しみですが、どうぞあせらずゆっくり進んで下さいね!

K.Iさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

荷物も運んでもらって2人で2,000円足らずなら、電車利用より価値ありますよね。
ドライバーさんには近距離で申し訳ないですが。
羽田の国際化は我が家にとっては本当に嬉しいですヽ(´▽`)/

成田は遠いけど、湾岸線→東関道を行くのも、いかにも今から海外行きます!!って
気分を盛り上げてくれるんですよね~。羽田だとその盛り上がりに欠けます(笑)。

いよいよ出発です。
いつもの通り、くだらない話で長~~くなっておりますが、どうぞお付き合いください♪

新サテライトはおっしゃるように広くって、天井高くって開放感ありますよね〜
5月にパリに行った時羽田出発で体験しましたよ〜

チャウダーズでクラムチャウダーと小バゲットのセットで900円以上しました〜やっぱ、空港って高いですね〜チャウダーの味は普通かな〜

新サテライトになってから、ラウンジ事情が一変して、それまでカードで入場できた所が有料になっていたり〜汗
また、デルタゴールド会員で入れていた所が入れなくなってラウンジ難民になっちゃいました〜ブツブツ〜

トラマルさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

ええもう、シンプルすっきりな新サテライト、とっても気に入りましたー。
空港で何かコバラを満たそうとすると、けっこう根が張りますよね。
どこの空港も似たようなものですが。マクドナルドでさえも高い気が。

ラウンジは利用してないのですが、なるほど以前との違いがあるんですね。
今まで使えたところが使えないってのはダメージ大きいですね。
なんで使えなくなっちゃったんだろ??デルタさん何とかしてー!!

すっかりご無沙汰してしまいましたbearing

千葉県民の私はおそらく今後も羽田の国際線を利用する事が
ないと思われるので、羽田の細かいリポート、楽しく読ませて
いただきましたconfident

新サテライト、綺麗ですね~shine
近未来的な感じ、すごい好きですヽ(´▽`)/
この雰囲気、パリのシャルルドゴール空港を思い出しましたairplane

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ
ちょっとお見かけしてませんでしたので、どうなさったかと心配しておりました。
お元気なら何よりです。

千葉在住さんなら羽田という選択肢はないでしょうね~。
やっぱり成田の方がエアラインも渡航地も豊富ですもんね。

シャルルドゴールもこんな感じなんですね~、
わたしもこういう雰囲気大好きなんですよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 草の花でコリアンランチ -蒲田- | トップページ | Day0-3. HND-LAX DL636機内 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ