フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« ラスベガスから帰ってきています。 | トップページ | Day0-2. もろもろ準備編その2 »

2014年7月16日 (水)

Day0-1. もろもろ準備編その1

2014年7月のラスベガス旅行記です。

今年も例年通り、7月に1週間の夏休みを取って、ラスベガスへ行くことが出来た☆
備忘録を兼ねた旅行記を、写真もたっぷり載せて書いていきたいと思うヽ(´▽`)/
また絶対長くなりそうだな。でもガンバル!!

まずは出発前の準備編から。
今年は実は、ラスベガスじゃないとこにしよう、って話も出てた。年に一度しか取れない連休、毎年ベガスじゃベガスに飽きちゃうんじゃないかと。
たまには他のところに行って、ベガスの新鮮さをキープしないと、ということでサンディエゴ辺りが候補に挙がった。

しかし、「帰ってきてから、やっぱりベガスも行きたかったね、って言うよね絶対」と、どうしてもベガスに後ろ髪引かれまくり、結局ベガス。
ベガスとディエゴを半々に、という案も出たけど時間ロスがもったいなく、結局ベガス1本。

まだまだ全然飽きてないってことなんだね。ベガス。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



そんなわけで最初に用意したのは当然航空券。

http://ja.delta.com/

航空会社はここ最近お世話になってる、羽田発着が便利なDELTA航空さん。
4月に入ってから、7月前半の料金をチェックし始めて、安くてかつエコノミーコンフォート(以下EC)の17列目が空いてるLAX経由便に絞って検索。
日程を調整したうえで、

【往路】
7/3 HND (0:05AM)発 > LAX (7/2 6:57PM)着 DL636便
7/2 LAX (8:30PM)発 > LAS (9:43PM)着 DL2643便
【復路】
7/8 LAS (4:30PM)発 > LAX (5:40PM)着 DL4511
7/8 LAX (6:45PM)発 > HND (7/9 10:30PM)着

といったスケジュールで予約。
料金は航空券代が47,000円、燃油サーチャージ・税金他が60,330円。これを2名分。

この後すぐにインターのEC席を購入。
一人片道分で13,200円の追加料金。

EC席の中でも最も足もとが広い、17列目の席を往復とも抑えられて、まずは一安心。

しかしこの後、スケジュールの変更が発生。
デルタって、スケジュールが変わっても連絡とかくれないのね。メアドも登録してんのに。
時々旅程をチェックしていたので変更を知ることができたけど(`ε´)

まず往路のインターが5分押しに変更。これは特に問題なし。
問題は復路。ドメスが30分押しのDL4796便に変更。
LAX到着も30分押すわけで、もともと65分しかなかったコネクティングタイムが更に35分に激減!!

おいおい(-゛-メ)
デルタが通しで発券してるんだから乗り継げるんだろうけども、あんまり心配なもんだから電話してみた。
そしたらやっぱり、発券できてるので大丈夫でしょう、遅延さえなければ。だって。
荷物もLASからHNDまでスルーだし審査類もないし、人間がゲート移動するだけだから、みたいなことを。

それを信じて、フライト変更せずにこのままにすることに決めちゃったけど…。
これがやっぱり、あとでバタバタの原因に。


航空券が取れたら次はホテルの手配。

ホテルは航空券よりも値動きが激しいので毎日のようにExpediaをチェック。
夫もわたしも、気に入っているホテルは前回泊まって良かったコスモポリタンかウィン。
結局どちらか一方に決められず、今回も去年同様、前半コスモ+後半ウィンの3泊ずつに決定。

どうにもこうにもコスモポリタンが高い。
今思えば、前半3泊は独立記念日を挟んでいたので値崩れがしなかったんだな。

4月末、まずは先に、後半7/5~8のウィン3泊、デラックスリゾートダブルを67,750円で購入。税サ込、リゾートフィー別。
JAFのクーポンで8%引き。

頃合いを見て、前半7/2~5のコスモポリタン3泊、シティルーム78,499円で購入。税サ込、リゾートフィー別。
こちらはJAFクーポン対象外。
朝食付きプランだったので、Expediaにどのレストランで利用できるのかメールで問い合わせてみたところ、当社では分かりかねるのでホテルに直接問い合わせてくれとのつれない返信。
楽天トラベルとか他のホテル予約サイトで朝食付きプランを見るとどうもWicked Spoonでの朝食のようだが果たして。

それにしてもコスモ高いなぁと思いつつ、その後もチェックを続けていたら、グングン値上がり↑
案外いいタイミングで予約できたのかもな、なーんて思っていたら、6月入ってすぐに期間限定割引キター!!
朝食なしで66,655円。
これならまぁ納得価格。朝食なんてついてなくていいもん。毎日バフェの朝食なんて食べるわけないし。
速攻で予約入れ直しましたよ。

でもやっぱり独立記念日の7/4はズバ抜けて高い。各日の明細は、

7/2(水) 9,633 円
7/3(木) 15,480 円
7/4(金) 34,401 円

そうか、独立記念日の上に金曜だからか…。

これにて2大予約は完了。
あとはこまごまとしたものの手配。次回にて。

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« ラスベガスから帰ってきています。 | トップページ | Day0-2. もろもろ準備編その2 »

t7)2014.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

早速2014編がスタートされていて興奮しておりますdash

準備編からこの読みごたえ、今後がとても楽しみです( ̄▽ ̄)
ってプレッシャーになってしまうかもしれませんが、
冒頭にも「ガンバル!!」とあったので、応援しております。
ガンバって下さい(*゚▽゚)ノ

我が家はものぐさズなために、いつも旅行代理店さんにて航空券&ホテル
をとっているので、個人でとられているお話を聞く度に頭が下がりますm(_ _)m
お得なのが分かっていても真似できません(´O`)

みどあやさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

読みごたえ、などと言って戴けると嬉しくて喜びすぎております!!
いつも、VEGAS2003さんの書くようなシンプルずばっとな文章が
かっこいいわーと思うんですが、どうにもわたしにはできません(;д;)

でもみどあやさんが応援して下さるのでものすごガンバリまーす!!

個人手配はやはりお得なんでしょうか。
細かいところまで自分で決めたがりなので結局こうなってしまうんですが、
なんか結局高くついてるような気もしなくもないんです。

今年もべガス詣でですね〜

7月のべガス、2度くらい経験してますが 暑い暑い〜! 
40℃越してますよね〜ストリップを渡る信号待ちの時でさえ焦げ付いてしまいました〜爆

デルタ航空のHPで購入して変更があった場合、メールで連絡してくれましたが、今回連絡はなかったのですね〜
けしからん!デルタも夏ボケか〜!

とにかく、ご無事での帰国なによりでした〜
最近また航空機事故やら増えてて人ごとではありませんから〜汗

次回からの展開、楽しみにして時々訪問いたします〜

トラマルさん、こんにちは(◎´∀`)ノ
こちらにもコメントいただいちゃって、ありがとうございます。

そうなんですよ、40度越え!!
湿気がない分、日本よりは過ごしやすい気がしますが、
ちょっと外に出てると、チリチリ肌が痛くなってきますよね。

トラマルさんはちゃんと連絡もらえたんですね。上級会員様は特別なのかしら。
それとも些細な変更だったから連絡なかったのでしょうか。謎~。

帰りの乗り継ぎではかなりバタバタものでしたが、終わってみれば良い思い出。
今からこの話、ブログに書くこと楽しみです(笑)。

わたしもトラマルさんのタイ旅行、楽しみにしてますよーー☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラスベガスから帰ってきています。 | トップページ | Day0-2. もろもろ準備編その2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

食品宅配サービス


楽天市場