フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Day0-4. LAXトランジット→LAS到着 | トップページ | Day0-5. レンタカーピックアップ→ホテルチェックイン »

2014年7月31日 (木)

とんかつ檍でランチ -蒲田-

3~4年前のOPEN当初から行列ができていて、気になりつつも行けていなかったお店、とんかつ檍(アオキ)さんに行ってみた、ウィズマイハズバンド。

おっ、思いがけず行列は短め。今がチャンス!!
行列中におかみさんが出てきてオーダーを取ってくれるので効率もよし。

普段はヒレ派のわたしも、お得なロースかつランチ(1,000円)をいただいてみる。夫も同じ。

10分くらいで入店、カウンターだけ8人くらいしか入れないこじんまりしたお店。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

カウンターにはたくさんの塩。
手の届かない位置にも違う産地の塩がおいてあって7種類くらいは視認できた。

着席して数分、やってきましたロースかつランチ。

ごはん、大根とにんじん入りの豚汁、漬物付。

林SPFポーク使用なので、レアでも安心、無菌豚。
わたしのはぴったり火が入った感じだけど、夫のはまんなかがややピンクな仕上がり。

まずは塩で。
壺に入ったモンゴル岩塩、アンデス岩塩(ピンク)、インカ天日塩と、ミル挽きタイプのヒマラヤ岩塩ナマック、これら4種をお試し。

これらの塩の違いはバカ舌ではわからなかったけど、塩で食べるとんかつのおいしい事!!
噛み応えもありつつ柔らかい、ジューシーなおいしいお肉でございます。臭みなんてあるわけない。

ソースでもいただいたけど、塩がやっぱりよかったなぁ。

これで1,000円はとってもお得。ごはんの盛りもよくて、お腹いっぱいはち切れ寸前!!

1時を過ぎたこの頃でも外の行列は伸びる一方なので、食べ終わったら即お支払&退散!!
ごちそうさまでしたpig


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« Day0-4. LAXトランジット→LAS到着 | トップページ | Day0-5. レンタカーピックアップ→ホテルチェックイン »

a1)和食系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

わんだるさん、こんばんは~。
もしかして はま寿司の近くですかね?
以前は別のお店が入っていたような気がしたのですが、
今は行列が出来るお店が出来ていたのですね。^^

僕もヒレ派なので いずれ試してみたいです!

日比谷太郎さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

そうです、はま寿司の横です。
前は何だったかな~、ラーメン屋さんとかがあったかもしれませんが
うろ覚えです(笑)。
丸一ばりにいつ見ても長い行列が出来ていますよ。
ランチタイムは誰もがこのお得なロースかつランチを注文するんだろうと
思っていたら、意外にも(というか皆さん本格的なカツ好きさんなのか)
ランチ以外のお高いメニューもびしびしオーダーされていました。

わたしも今度はヒレかつをいただいてみたいです。

こだわりの塩 勢揃いなのね。
食べに行ってみたいな~。
豚汁も大根てんこ盛りのように見えるし。
それにしても、店名 読めない。。。
「木」偏に「意」で、【あおき】って読むんだ。

こんにちは!檍さん、私も並んで入ったことがありますよ。
もちろん、美味しいお肉なので塩でいただきました( ^ω^ )
とんかつって白飯がぐいぐい進みますよね。

確か、連れが、かつカレーを注文したかな。σ(゚・゚*)
とんかつ屋さんのかつカレーって好きで頼みたくなるメニューの一つだけど
これもまた愛せる味でした♪

わんだるさんの記事を拝見していたら、久しぶりに行ってみたくなったなあ。

hagi_hisaさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

読めないよねーー、檍。わたしこの店のおかげでひとつ漢字を覚えました。
豚汁はね、どちらかというと豚肉てんこもり!!
蒲田はけっこう行列のできるとんかつ店が多いんだよ。

檍でランチ→鳥久でお弁当購入→トマトランタンでお菓子購入

この流れで蒲田コースを堪能して頂戴ッ♡

みにさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

みにさんも既にいかれていましたか~。
塩とんかつ、もう最高です。大盛りごはん、多いかな~~と思ったけど
ペロリいけちゃいました(笑)

カツカレーって実は人生で1度か2度しか食べたことないんですよ。
その数少ない体験のときに、めっちゃうまい!!カツとカレーってこんなに合うのか!!
とスゴイ驚いたんですけど、でもその後もあまり注文したことがないという。
何故なんでしょう、わたし?
次に檍さんに行ったらヒレカツをいただきたいので、
その次くらいの時にカツカレーに挑戦してみます~。

わんだるさん、こんばんは。^^
僕も先日、行列が出来ていない!というキセキ?に運命を感じ、行ってみました(笑)
同じくヒレ派なので特上ヒレを頂いてみたのですが、確かに美味しいですね~☆
衣はサックサクで肉質は柔らかジューシー、火の通し方に職人技を感じました。

蒲田でとんかつ有名店といえば…あとは丸一さんにも行ってみたくなりました。

日比谷太郎さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

檍さんに行かれたのですね。行列がないのはお導きの印。ラッキーでしたね!!
ヒレにしたのですね~、いいなぁ。私も次はヒレ食べてみたい!!

丸一さんは久しくお邪魔していませんが、こちらもおいしいですよ~。
やはり行列は避けられませんが…キセキが起きたらぜひ入ってみてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Day0-4. LAXトランジット→LAS到着 | トップページ | Day0-5. レンタカーピックアップ→ホテルチェックイン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ