フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 槐樹でバースディ・ディナー -白金台・八芳園- | トップページ | マッカランからシータックへ -2013LVにっき#39- »

2014年6月21日 (土)

TOWN SQUAREでランチ&お買いもの -2013LVにっき#38-

2013年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

Wynnをチェックアウトしたら、あとは空港に向かいつつの時間つぶしタイム。
帰りの便はマッキャランを17:44に出るので、15時過ぎくらいにレンタカーを返せればたっぷり余裕をもって空港での行動が出来る計算。

ホテルを出たのが12:40頃だから、残りの2時間ちょっとをランチ&買い物でつぶすには、空港にちかいいつものあの場所が便利。

YES!!タウンスクエア。
ここならレンタカーセンターにもぴゅっと5分足らずで行けちゃう安心感と、好みのショップもたくさんあって万能。

DELTAの羽田発着便を利用するようになってから、最終日も割と自由に使えるようになったので、タウンスクエアで最後のお買いものは定番ルートになりつつある。


bud人気ブログランキングに参加ちゅう。 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



とはいえ、年々フライトの時間が繰り上がってきてる。

マッキャランを出発する時間で比べると、
2011年6月は21:35(かなり遅い!時間持て余し過ぎ)、
2012年7月は19:30(夕飯のタイミングが微妙~)、
そしてこの年、2013年7月は17:44(なかなかよろしい)、
更に今年、2014年8月は17:00の予定。

今年の便が、羽田着の時間(+22:30)を考えても一番使い勝手がよさそうなので、このスケジュールが定着してほしいな。

閑話休題。

タウンスクエアに入場~。
最近のお気に入り駐車場、Apple Store裏手の屋根付き駐車場(South Garage)にイン、空きスペースをみつけて無事に車をとめたら、まずはランチにレッツゴー。

軽く食べたかったので、ファストフード系で。
Kabukiが入ってる建物の2Fにある、「Capriotti's Sandwich Shop」に決めてみた。時間は13:20頃。

レジで注文&お支払いを済ませたら、ヨーグルトランドが見下ろせる、窓際のカウンター席に陣取って出来上がり待ち。

たいへんシンプルなパッケージングでやってまいりましたよ。
サンドイッチ1コとサラダを1つ注文して、夫と2人でシェア。

注文したサンドイッチはHomemade Meatball、スモールサイズ$7.20-と、

Chopped Italian Salad (Chopped Greens, Genoa Salami, Capacolla ham, Pepper Ham, Provolone Cheese, Garbanzo Beans, Black Orives, Tomatoes & Diced Cucumbers) $7.49-。

サラダが結構なボリュームだったから、サンドイッチを1コでだい正解。

サブマリン系のサンドイッチ。ミートボールは予想通りふわふわというかやわやわな感じ。
でもいかにもアメリカらしくて(・∀・)イイ!

お腹も満たされたら、最後のショッピング。Tシャツを何枚か買い足してから、

大トリ、WHOLE FOODSでシメ。

オーガニックレモネードの試飲をやってたのでいただいてみた。
あんまり酸っぱくなかったような印象。

店内をウロウロとしていたら、コンニチハ、何かお手伝いしましょうかと日本語が聞こえた。

声の主を見ると、あ!!去年も声をかけてくれた、日本語ガイドのお兄さんだ!!
わーお久しぶりーー♡、と思ったのは当然コチラだけなので、初見のような顔でご挨拶。

せっかくなので、ドライフルーツの売り場を案内していただきましたよ。ご親切にどうもありがとう。

フリーズドライの苺と、トロピカルフルーツミックス($5.99-EA)を購入。わたしとしたことが写真撮り忘れ。

今回ベガスでたくさん買ってきたフリーズドライフルーツの中では、ここのはちょっと合わなかった。残念。一番高かったんだけどな。

それから保冷・保温両対応の断熱ショッピングバッグ($3.99-)を1つ購入。片面が赤、片面が青のデザイン。
かなり使い勝手がよく、たいへんに重宝しております。

以上でお買いもの終了。

15:00ちょうどぐらいに、タウンスクエアを出発してレンタカーセンターへ。

返却~。

ダラーのブースまで行ったら、係員の指示に従って指定の位置に車をとめて、ノーチェックで返却終了。
保険もガス代も込み込みのらくらくプランは本当に楽々。

Dscn1230

今回の走行距離は160マイル、約257km。東京・日本橋から東名高速道路経由で静岡県浜松市までくらいの距離?
ガソリンは半分以下を消費。

ちなみに2013年モデルのインパラのタンクサイズは17.5ガロン(約66リッター)。
燃費は町乗りで18miles/gal、計算するとリッター7.7km、高速なら30miles/galで12.8km。

インパラ君、6日間のドライブお疲れ様。快適でした☆

レンタカーセンターからは無料シャトルバスを利用してマッキャラン空港へ。
バスの中から、ホテル群を名残惜しむヾ(;□;)э また来ます~。

10分ほどの乗車で空港に到着bus


次は帰国編の予定です。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« 槐樹でバースディ・ディナー -白金台・八芳園- | トップページ | マッカランからシータックへ -2013LVにっき#39- »

g1) LasVegasグルメ」カテゴリの記事

t8)2013.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

わんだるさん

最終日もラスベガスを満喫している様子が伺えます!
TOWN SQUAREには何度も行っているのに、
Kabukiの上にファーストフード系のお店があったんですね、
気が付きませんでした。
ふわやわなミートボールのサンドイッチ、とっても美味しそう~。 

わんだるさんの様に帰りの便とレンタカーを上手く利用すれば、
帰りにWHOLE FOODSで好きなチョコやクッキーなどを購入して
エコバックに入れて機内に持ち込めば
暑い夏でも形崩れの心配もせず持ち帰りが出来ますよね!

そんな最終日を過ごして見たいです♪

VEGAS2003さん、おはようございます(◎´∀`)ノ

フライトスケジュールのおかげさまで、最終日も超まんきつです!!
正確には、KABUKIの上というよりももっと中央よりの、
Coffee Bean & Tea Leafが入ってるたてものの2階なんですが、
覚え書き的にはKABUKIの方が分かり易かったので(^-^;

今までは最終日のこの時間を、オマケくらいにしか考えていませんでしたが、
次回からはしっかりここも計画に入れて、お菓子お持ち帰り作戦に
うまく利用したいと思っています☆

こんばんわ~☆

最後の日もとても楽しく過ごされてますね!我が家は最終日はおとなしくマッキャランに一直線なので羨ましいです♪ (ペーパードライバー夫婦です(;;;´Д`)

Town Squareのミートサンドイッチがとてもおいしそうですね!サンドイッチといえば
いつもハムがはんぱなく入っているものかツナしかトライしたことないかも・・・
今度トライしてみま~す ^ ^

りえちぇるさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

夕方のフライトは時間が有効に使えるので便利です☆デルタさまさま。

アメリカのサンドイッチ、大好きなんですよ、わたし達。
どこで食べても、具がたっぷりのおいしいサンドイッチをいただけますが、
一番お気に入りなのはホールフーズのデリで作ってもらう
ベジタブルサンド!!このブログにもう登場させましたが、あれ絶品!!

わたしもうっかりすると、つい定番品を選びがちなので、
できるだけ日本では食べないようなものを選ぶようにしています。

またもわんだるさんの上手な撮影camera
サンドイッチのチーズとろ~んがたまりません( ̄▽ ̄)

向こうのサラダ、量がハンパないですよね~(;´д`)
以前スモールサイズをシェアしたのですが、それでもサラダ
だけでお腹いっぱいになりましたsad

WHOLE FOODSに立ち寄れるのは大きいですよね。
お菓子類、最終日に買えて手荷物なら安心ですもんね(*^-^)

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

わ♡写真褒められるのはとーってもうれしいです。ありがとうございます!!

サラダ、日本の感覚でサイドメニュー扱いで食べる事は不可能ですよね。
例えスモールでも。
メインも食べたいけど、ちょっと野菜も補給したい…って時は苦労します。

この時はチョコレート系などのセンシティブなお菓子類は買わなかった、
というかその手を思いついてなかった(;д;)のですが、
次回からはしっかりショッピング計画に組み込みたいと思います!!

私も池上線沿線に住んでいます。
勝手に親近感が沸いてしまっています。
今年の夏、初めてラスベガスに行き、色々と参考にさせていただきました。
これからもブログを楽しみにしています。

すみさん、こんばんは(◎´∀`)ノ 初めましてーー☆

池上線ですか!!わたしもケッコン前は雪が谷大塚におりました。親近感♪

初ラスベガスでしたかーー、楽しまれたことでしょう。
わたしはすっかり魅了されて、年イチでリピートしておりますが、すみさんはどうでしょう、また行きたくなっちゃってませんか??
ほとんど個人的な旅行日記ですが、なにか参考にして下さったなら、わたしも嬉しいです。
よかったらまた、是非コメントください。ラスベガスのお話(と、蒲田の話も?)しましょう!!

えっーまさに雪谷大塚です!!!
アナハイムにも行ったので、ラスベガスは超駆け足でした。
次回は、もっとゆっくり行って楽しみたいと思いました。
初心者なので、色々教えて下さい。

すみさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ええっ、奇遇ですねーー。いいところですよね~、静かで落ち着いてて。

駆け足旅行でしたかー。是非次回はベガスオンリーでお楽しみくださいヽ(´▽`)/
…でもアナハイムも良さそうですね(羨)。
わたしもたまにはベガス以外のアメリカに行こうと思ってホンキで計画まではするんですが、結局ベガス1本になっちゃうんですよね~(゚ー゚;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 槐樹でバースディ・ディナー -白金台・八芳園- | トップページ | マッカランからシータックへ -2013LVにっき#39- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ