フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« TOWN SQUAREでランチ&お買いもの -2013LVにっき#38- | トップページ | シータックから羽田空港、帰宅。 -2013LVにっき#40- »

2014年6月26日 (木)

マッカランからシータックへ -2013LVにっき#39-

2013年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

レンタカーセンターから無料シャトルバスに乗って、McCarran国際空港へ到着。
DELTAの案内板が出ているドアから空港内に入ります。15:22。


事前チェックインを済ませてあるので、バゲッジドロップに直行。
KIOSKはある程度空いていた・・・。これならWynnでバタバタしなくてもよかったのに(笑)。
ま、それもこれも良い思い出。


bud人気ブログランキングに参加ちゅう。 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



バゲッジドロップではやや年配の女性が対応。
すんごく愛想が悪いというか、何にもしゃべらないで淡々と手続きを進めていく人で、なんだかなーと思っていたら、急に
「OK、じゃあカナダに送っておくわね( ̄ー+ ̄)」
と。

ん?カナダ!?なんでーーー!?

わたし「Noぉぉぉ、羽田、HANEDA!!」o(;゚Д゚)o

本気で焦って答えたら、ゲラゲラ笑われたー。冗談よーって、なにそれ分かりにくいわーー。
CA NA DA と HA NE DA が似てたの?それだけ?

あー、びっくりした。

荷物を預けたらお次はセキュリティチェック。
ここもえらいスッカスカであっという間に終了。

トラムにのってDゲートへ移動。

15:50、D34ゲートに到着~。
まだ閑散としておりますよ。

シアトル行のDL2430便は17:44出発。ボーディング開始は17:04。
手続きがスムーズに進んだので、やや時間持て余し気味。

わたしはスロットで最後の勝負(ええ、負けました、)、夫はなにやらパソコンで作業していた様子。

17時過ぎ、搭乗開始。ぞくぞく乗り込みますよ~。

さっきまでちゃんと表示していた掲示板がなんだかおかしなことに。
何のマーク?これ

シートは18A,B。この席がもう(;´Д⊂
前後隣を、南アジア系ファミリーにガッチリ固められ、なにかとツライ。

飛行機が動き出す前からお弁当らしきものを広げたのか、独特な食べ物のスメルが漂ってくるし、前の席ではコドモが音を出しながらずーーーっとゲームピコピコ。
音っていちど気になりだすと耳から離れないんだよね。ああ、うるさい。

夫は早々に、マスクをして寝る作戦を決行。
わたしはこういう時に限って全然眠くなんないε-( ̄ヘ ̄)

でも、わたしがボールペンを落としてめっちゃ探していたら、後ろの席に座ってたパパさんがそれに気づいて。何をなくしたのかと聞いてくれた。ボールペンを、と言ったら即座に家族に指令を下し、一斉捜査ですぐに見つけて下さった。

あああありがとう。ツライとか思ってごめんなさい。
とても優しいファミリーでした。

そんなこんなありつつ、ほぼオンタイムで飛行機は動き出した。
ラスベガスともお別れ。また来年ね~paper

シアトルまでは2時間ちょっとのフライト。LAX経由に比べると倍くらい長い。
やっぱり乗継はLAX経由が楽だなぁとシミジミ。

19:55頃、シアトルの街並みが見えてまいりましたよ。美しいなぁ。

シアトル・タコマ空港、通称シータックの上空にやってまいりまして、

ズサーと到着。お疲れ様でしたー☆
件のファミリーともニコニコとお別れ。

サウス・サテライトS4ゲートに到着。
この時20:12、羽田行の便が21:15出発だからまだ時間あるねっつうことで何かコバラに入れる事に。

おしゃれなシーフードハウスなどもあったのだけども、

フードコート内の和食屋さん「KOBO(弘法)」で調達することに。

ナンチャッテお寿司、Vegetable Roll(6.49)などもあったりしたけど、

Grilled TofuとVegetable入りのうどん、$7.59-。

味の方は、まぁー、アメリカの空港ならこんなもんだよね的なレベル。
オリジナリティあふれるトッピングがブログに花を添えてくれたので(?)、よしとする。

さて、食べ始めたらすぐに、羽田行DL581便がボーディング開始のご案内。ええー、早くね?
慌てて半分くらい食べて、搭乗ゲートへ移動、といっても小さなターミナルの中なのでゲートはすぐソコ。

あとでチケットを見てみたら、ボーディング開始は20:20だった。
あぶねーあぶねー(@Д@; 乗継だからかなんかドメスティック感覚でいたよ俺。


次は、シアトル→羽田、帰宅編で2013年旅行記さいごの記事の予定です。

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« TOWN SQUAREでランチ&お買いもの -2013LVにっき#38- | トップページ | シータックから羽田空港、帰宅。 -2013LVにっき#40- »

t8)2013.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

私も以前同じ事やられました、グアムで。
ぜんぜん違う行き先を言われ、へ?!(゚Д゚)って顔したら、
「Just Joking~up」みたいな( ̄Д ̄;;
まじめな日本人つかまえてやりたくなっちゃうんですかね~、
アメリカの方は(笑)

帰国便機内からのホテル群の光景は到着便とは真逆で切ない
ですよね・・・(_´Д`)ノ~~

シアトル上空、きれいな街並みが一望できていいですよねnote
スペースニードルを見下ろし、Safeco Fieldらしきものが見えた時は
ちょっと興奮しちゃいましたdash

ついに次回が最後の記事・・・自分も旅の終わりの心境ですsad
けど2014LVに向けていよいよカウントダウンですねsmile
今から楽しみにしておりま~す(◎´∀`)ノ

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

あらま。みどあやさんもやられましたか。定番ジョークなのでしょうか。
分かりにくいですよね(-゛-メ)

シアトルはいいですね、緑豊かで、なんかしっとり感が上空まで
伝わってくる感じなんですよね。
一度行ってみたいけど…ベガスに飽きたら行ってみようかな(笑)。

あと1回書けば終わりです!!やっぱり今回の旅行記も丸1年かかっちゃいました。
書き終えたらすぐ出発、って感じになっちゃいそうです(笑)。

わんだるさん

旅行記終了まであと1話なんですね、私達とは違うラスベガスを楽しませていただきました。
チェックインで、違う行き先ジョーク言われても、私はきっと気付かずスルーしちゃいます。(笑)

デルタは経由地が多くて、色んな空港を散策できて羨ましい!

そういえば、前回帰国時にマッキャランでチェックインしたときに目にしたのですが、デルタのカウンターが出口付近まで蛇行しながら長蛇の列にビックリしました。
もし成田便を利用されるなら、7時台の出発便は注意が必要かもしれません。

VEGAS2003さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

先ほど、最終回(?)をUPいたしました☆
今年の旅行までに間に合わないかと思いましたがなんとかかぶらず終れました。

行き先ジョーク、分かりにくいですよね。
ペラペラおしゃべりする人だったら、逆にわたしも分からなかったかも。
全然しゃべらなかったのに、いきなりカナダなんていうからさすがに気づきましたww

シアトルは2度目の利用でした。こじんまりしていい空港です。
でもやっぱり、LAXが一番便利だと思います。
ドメスのフライト時間が短いのが何よりですよ。2時間は長い~(;;;´Д`)ゝ

デルタ便でも時間帯によっては混雑するんですね。
出口付近まで伸びる行列は今まで経験したことないですが、
そんな状況にぶつかったらと思うと、やっぱり空港には早めに着いたほうが
何かと安心ですね、多少ゲートで時間を持て余したとしても。
いつも早すぎたなー、って感じちゃうんですがVEGAS2003さんのお話聞いて、
ことしも「早め早めの行動」を心がけようと、改めてそう思いました☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TOWN SQUAREでランチ&お買いもの -2013LVにっき#38- | トップページ | シータックから羽田空港、帰宅。 -2013LVにっき#40- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ