フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« リストランテ・ダ・トシユキでランチ -糀谷- | トップページ | Trader Joe'sでお買いもの再び -2013LVにっき#30- »

2014年5月 8日 (木)

50's DINERで朝食 -2013LVにっき#29-

2013年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

7月16日、火曜日の朝。滞在実質5日目で、丸1日つかえる最後の日。

たいてい最終日は買い物に明け暮れるパターンが多くて、今回も御多分に漏れず。
年々買い物欲が減りつつあるとはいえ、やっぱり年イチでしか来られないアメリカ、帰国してから後悔しない程度にはいろいろ買っておきたい。

支度をしながら本日の行動パターンを夫と相談。
もう一度トレーダージョーで買い足したいものがあるので、前日行ったディケーター店ではなく、グリーンバレー店に行くことにして、まずはその道すがらに朝食(ブランチ?)をとることに。

10時ちょっと前にウィンを出て、車でE Desert Inn Rdをまっすぐ東へ。

本日の朝食はココ、"Omelet House 50's Diner"。
Yelp*で、いくつか朝食向けにピックアップしておいたお店のひとつ。☆も4つ超えだったので期待大。


bud人気ブログランキングに参加ちゅう。 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



店内は淡いピンクの壁と白黒市松の床がなんともカワイイ。
こういうちょっと田舎っぽい雰囲気だいすき。

好きな席にどうぞと言われたので、デザートインRd.に面した明るい窓際の席へ。
平日の10:20頃という、ちょっと微妙な時間帯でも7~8組のお客さん。半分くらいの席はうまってる。
年齢層高めのご夫婦が多いなー。ご近所さんかなー。

まずはコーヒーとオレンジジュースをオーダーして、改めて朝食メニューとにらめっこ。

右のページはオムレツ料理の数々。実に40種類!!
結果的にオムレツは注文しなかったのだけど、オムレットハウスなんだから食べればよかったなぁ。
今更はげしく後悔。

やっぱり、結局こういう当たり前の料理をオーダーしちゃう超保守派夫婦。

夫チョイスは"Daily Breakfast Specials"より、2 Pancakes Special (With 2 eggs, 2 pieces of bacon or 1 patty sausage.) $4.99-を。

たまごはサニーサイドアップにしてもらって、ソーセージをチョイス。

わたしは"Eggs and More"より、EGGS BENEDICT (2 basted eggs, thin sliced ham on top of an English muffin, with wonderful light hollandaise sauce and spuds.) $8.59-をオーダー。

正直なところ、どちらもそれほどおいしくはなかった(^-^;
やっぱりオムレツにするべきだったな。

エッグベネディクトはやや個性的で、うす~いイングリッシュマフィンの上にハムが何層にも重なってて、さらにポーチドじゃなくて目玉焼き的なたまごとオランデーズソースがかぶさってるという。

でもまー、何の変哲もないものよりも面白みはあったかな、と思う事にするww
ああでも、もうちょっとマフィンをどうにかがんばってほしかった。

それからSpuds(スパッズ)っちゅう言い方はココで覚えたけどもいわゆるサイドのポテトはチップス系。
これもあんまり面白みなくて残念。

お味の方はイマイチで残念だったけど、でも雰囲気が良かったので結果オーライ!!
おみせの人たちは明るくて、プァ~イングリッシュな日本人観光客にも実に親切にしてくれたし、まったりとしたローカルタイムを満喫できたのは嬉しい。

お会計は税込チ別で$20.06-。
チップ込で現金でお払いしてお店を出ましたよ。


次はトレーダージョーでのお買い物編の予定です。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« リストランテ・ダ・トシユキでランチ -糀谷- | トップページ | Trader Joe'sでお買いもの再び -2013LVにっき#30- »

g1) LasVegasグルメ」カテゴリの記事

t8)2013.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

お味は残念だったそうですが、どちらも美味しそう(*゚▽゚)ノ
特にエッグベネディクトの「切り込んでとろ~り」なんか特にup
写真の撮り方、上手ですね~camera

私は未だエッグベネディクトを食べた事がないので、
この記事で食べた気になっちゃいましたcoldsweats01

みどあやさん、おはようございます再び(◎´∀`)ノ

あの写真はわたしもけっこうきれいに撮れたのでお気に入りです!!
褒められて嬉しいです(*^ω^*)
アメリカのたまごって黄身がまっ黄っきーで、萌えカラーです。

エッグベネディクトは日本でも人気!!と言われているようですが、
それほどまだ定着した感はないですよね。
もっと気軽にファミレスとかでも食べられるようになればいいのにと思います。

オムレツ料理の数が40種類とは凄いね(*^-^)
次はぜひぜひオムレツでリベンジを♪
わんだるさんに報告あるの~。
いつものとことで( ̄▽ ̄)v

みにさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

なしてオムレツに挑戦しなかったか~後悔後悔。
というか、ここが「オムレットハウス」と冠ついてるって気が付いたのは
ブログ記事を書いてる時。アハハ~~(゚ー゚;
ツメがあますぎ!

50sダイナー検索していましたら


日本語ここだけだったので

yelpだけですとわかりずらかったので

一連のベガス日記拝見させていただいております

観光名所ではなく ローカルのお店の話が気に入っています

天内さん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

50sダイナーに行かれる予定ですか?
雰囲気はフィフティーズですが、お客さんが地元のご年配さんが多い印象で、とぉ~~ってもローカル感に溢れておりました。
お味の方は、期待したほどではなかったですけど、選んだお料理が保守的過ぎたせいもあるかな~?なんぞとも思っております。

わたし達、レンタカーでドライブするのが好きで、せっかくなので郊外の人気店も攻めています。
ローカルなお店は失敗も多いんですが、独特の雰囲気があって楽しいです!!

天内さんも、ラスベガスリピーターさんなのでしょうか。
よろしかったら、気になったお店の記事にでもコメント下さいね!!お話したいです☆

こんにちは、レスありがとうございます

遅くなってすいません こちらのサイトを再び見つけることが、できなくなってしまい

ヤフーでラスベガス50sダイナーで検索したらやっとたどり着きました

ラスベガス情報は、調べてみていますが、

ガイドブックに載ってるお店ばかりなので、ローカルなお店情報がなくて

今回は4月にベガスでロカビリーのイベントがあるので

行く予定なんですよ

これからもお尋ねすること多いと思いますがよろしくお願いいたします

それと、レンタカーのカーナビ ネバーロストなんですが

以前 フロイダ、マイアミ行った時 電波が入らない地域ばっかりで

大変苦労したんですが ベガスではそのようなことは、ありませんでしたか?

ちなみに今回はモニュメントバレーまで行く計画です

天内さん、こんにちは(◎´∀`)ノご無沙汰でーす

ロカビリーのイベントだなんてカッコイイですね☆
そしてモニュメントバレーへ車で行く予定なんですね?
わたしは未訪なのですが、一度は行ってみたい素敵な場所ですよね。
さてネバーロストですが、わたし達は一番遠いところでネルソンというホテル街からせいぜい1時間くらいの場所までしか移動しなかったのですが、とりあえず全行程できちんと機能してましたよ。

旅行の計画がいろいろあるようで楽しそうですねー。
もしわたしに分かるような事でしたら喜んでお答えしますので、是非コメント欄ご活用ください。
どこの記事にコメントいただいても大丈夫ですよ。
今後ともよろしくお願いします♪

カーナビ大丈夫でしたか
ちょっと安心しました

また、尋ねたいこといっぱいあるので

よろしくお願いいたします

天内さん、こんばんは(◎´∀`)ノ

一昨年の旅行の時に借りた車に、たまたまネバーロストがついてたので初めて使ってみましたが、あればやっぱり便利なものだな、と感じました。
それまでは、ベガスではカーナビに頼らない!自力で目的地に行きたいのだ!!…とイキっていたのですが、便利さに負けて去年の旅行ではスマホをカーナビ代わりにしてGoogleMapを活用しました。
ネバーロストより断然便利でしたよ( ^ω^ )

ご無沙汰しております

また

お尋ねさせていただきます

今回ユナイテッド航空にてロサンゼルス乗り継ぎなのですが

ロスの空港についたら 預けた荷物は、自分で次の便にのせるのでしょうか

また、帰りもロスで自分で次の便に荷物の手配をするのでしょうか

初歩的な質問ですが

よろしくお願いいたします

天内さん、こんばんは(◎´∀`)ノ

イミグレを通過した後に、荷物をピックアップします。
その後、税関を通過したら、その近くにバゲッジをリチェックするところがあるはずですので、そこで預け直してください。
多分、係員さんが声をかけてくれて、タグ見て「LASねー、おっけー」みたいな感じでさばいてくれるんじゃないかと。

わたしがUAでアメリカに乗り入れたのは一昨年の旅行の時で、しかもサンフランシスコ乗り継ぎでしたから事情は違うんですが、でも多分、SFOもLAXも、UAもDLも、一昨年も今年も、まぁ似たような感じだと思いますヨ。

帰りは預け直しはありませんよ。
おからだだけ、乗り換えしてください。

いよいよ旅行が近づいてまいりましたね!!
楽しんできてくださいね~~☆

そうですか

なかなか なれませんので

すぐに、忘れてしまいます

こんなことまで、教えていただいて

ありがとうございました

安心です

天内さん、こんばんは(◎´∀`)ノ

どういたしまして!
多分、書いた通りな感じでほぼほぼ大丈夫と思うんですが、とはいえ旅行のたびに空港の仕組みがチョコチョコ変わってたりを実感するので、参考ていどに。
どんどん便利に、どんどん楽になってますよ〜。

こんにちは、 おかげさまで、楽しく過ごせました
トレーダージョー、50sダイナー タウンスクエアでは日本車のオフ会も参加することができました

ほんと、 ありがとうございました
参考までにURLのせておきます

夜のフリーモント
https://youtu.be/tB6ZBK0nfAY
タウンスクエア
https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=m5GDBztMrIs

これからもラスベガス動画アップしていきます

天内さん、こんにちは、無事にお帰りなさい(◎´∀`)ノ

いろいろお出かけされたようで何よりです。
ロカビリー好きさんにとって、50'sダイナーはそういう雰囲気、楽しめたでしょうか。
動画も拝見いたしました。
日本車のオフ会なんて、すごいですねー!!
フリーモントも、メイン通りをちょっと外れると怖いですよね(゚ー゚;
どちらも、リアルな雰囲気を楽しませていただきました。
ありがとうございましたヽ(´▽`)/

こんばんは
50'sダイナー よかったですよー

日本ではなかなか

ムーンアイズ位しか

そーですね

ストラススフィアあたりの裏も
治安悪いです

天内さん、こんばんは(◎´∀`)ノ

50'sダイナー お気に召していただいてよかったです♡
わたしも記事を書いた甲斐があるというものです。
ご報告ありがとうございましたヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リストランテ・ダ・トシユキでランチ -糀谷- | トップページ | Trader Joe'sでお買いもの再び -2013LVにっき#30- »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

食品宅配サービス


楽天市場