フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« LOBSTER MEで軽食ランチ -2013LVにっき#31- | トップページ | ひみつのピッツェリアで軽食ランチ -2013LVにっき#31- »

2014年5月16日 (金)

麺屋武蔵でラーメン -秋葉原-

パスポートが今年の11月で切れるので、うっかり失効する前に切り替えとこってことで、有楽町のパスポートセンターに、午後から夫と一緒に行ってみた。

平日だけどけっこうたくさんの人が来てるもんだなー。

1時間ほどで更新手続きを終えて、次に向かったのは秋葉原。
こちらの目的は、夫のPCの買い替え。7年ほど使ったノートPCが最近ちょっとふてくされ気味になってきたので、プッツリ逝く前に新調せねば。

何か所か見て歩いてたくさん検討して、東芝ダイレクトの夏モデルにケッテイ!!
届くのは来月になってしまうのですぐに使えないのはつまんないけど、でも嬉しい♡

思ったよりパソコン選びに時間がかかってしまって、おなかが空きすぎたーー。
この辺でちゃちゃっと何か食べて帰ろう。と、ヨドバシ周辺をぐるっと回って検討した結果、

麺屋武蔵」さんを見つけたのでココに入ってみます!秋葉原に2店舗あるうちの、「武仁(ぶじん)」という方の店舗。


bud人気ブログランキングに参加ちゅう。 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



詳しくはないけど、麺屋武蔵さんといえばつけ麺、てイメージ。つけ麺はあんまり好きじゃないんだけど、店外から券売機をのぞいたら、ラーメンもちゃんとあったので安心。

ほとんどのお客さんがつけ麺を食べてる様子なので、ちょっとビビりつつも「味玉ら~麺」810円を注文。夫と同じもの。

カウンターは満席で、カウンターの長さとほとんど同じくらいの行列ができてた。
待ってる間に食券は回収。麺の量は選べるようで、並・中・大とあったけど並で。

ほかの人が食べてるのをみていたら、どの人のもスンゴイ大きさのチャーシューが乗ったつけ麺食べてる。

↑こんなやつ。
あのチャーシューはデフォルトなのか!?わたしのら~麺にもあれがのってるのか!?だったらちょっとコワい!!

したっけ、わたし達が注文したのは普通サイズのチャーシューがのったら~麺でした。そりゃそうだよね。
810円だもん。

ちなみにさっきのでっかいチャーシューがのったのは「武仁つけ麺」という、店名を冠したメニューの方でした。1000円クラス。

さて、ら~麺。
これ麺が( Д) ゚ ゚
すんごいモチモチ。かみごたえハンパない!!ラーメンをこんなに噛んで食べることないかも。
太麺だから割と好み。食べるの時間かかったけど。

スープの方はしょっぱ過ぎてまいった(>_<;;)
もう少し塩味控えめだったらきっとおいしいとおもうんだけど、ああ、しょっぱかったー。

そして煮たまごも、あたりまえだけどしょっぱくて困った。とろんとろんぶりはちょうどよかったのに。

チャーシューは柔らか~~。ざくざく切りのねぎもよかった。
けど、スープのしょっぱさしか印象に残らなかった~(;д;)

最近、けっこういろんなお店でしょっぱく感じることが多いので、わたしの体質とか舌が変わってきたのかなぁ。
夫も同じように、しょっぱいと感じたようす。

ちょっとそれが残念だったけど、麺屋武蔵さん初体験できたのでヨカッタ。ごちそうさまでしたchick


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

« LOBSTER MEで軽食ランチ -2013LVにっき#31- | トップページ | ひみつのピッツェリアで軽食ランチ -2013LVにっき#31- »

a6)ラーメン・ジャンク系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

でっかいチャーシュー、びっくりしました!!(゚ロ゚屮)屮

年齢のせいか、最近ボリュームのあるチャーシューを
食べるのがしんどくなってきました(´□`。)

ちなみに私もわんだるさん同様、つけ麺はあんまり好き
ではないので、らーめんを選ぶタイプです(´ε`*)

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ね!!びっくりの大きさでしょ~、このチャーシュー。
全てのひとが例外なくコレがのったものを食べてました。スゴいですよね!!
わたしもこういうチャーシューはもたれそうで無理です~、
もちっと若ければチャレンジするのですが。

みどやさんも非つけ麺派とは嬉しいです。お仲間(*^ω^*)ノ彡

わんだるさん、こんばんは。^^
こちらもご無沙汰しております~。

武蔵って、チェーン化しているのに
店舗によって品質が違いますよね~。
というのも、蒲田店がとても残念だったんです。^^;
つけ麺は一括で茹でているらしくブヨブヨで、
ラーメンはコシがなかったな~。
あ、でも スープがしょっぱかったのは一緒かもです。^^;

蒲田でしょっぱくないラーメン…何処ですかね?
さしみや五坪の鯛ラーメンとか…

日比谷太郎さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

蒲田にもありますよね、西口に、麺屋武蔵さん。
店舗ごとにいろいろカラーをもたせてるみたいですが、
あんまりいい効果がでてないような感じですねー。
ブヨブヨ麺はお断りだなぁ~、蒲田店にはいかないでおきます(笑)。

しょっぱく感じるのは歳のせいかなぁとも思ったりします。
今時の若者はこういうハッキリ濃いめのが好きなのかな。
太郎さん、あのフレンチのあとにできたイタリアンもかなりしょっぱかったですよ~。

わんだる様  こんばんは。
ラスベガスでの体調不良は下痢と嘔吐でした。
どうやらウィルス性の胃腸炎だったようです。
ガイドさんが(久しぶりにツアーで行きました)3日前に帰ったお客様も同じことを
言ってて、自分の同僚も同じ症状で昨日休みました。
何なんでしょうねって言ってました。
ベガスではやっていたのかしら?
今は2人でまた行かなきゃねって話してます。

麺屋武蔵は蒲田にもありますよね~。
1回だけ行ったことがあります。
スープがしょっぱかった記憶はないですが、ずいぶん前に行ったのに
それから行ってないので、おいしかった~っていう印象がないのかも??です。

K.Iさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

うわーーー、それは大変でしたね!!さぞやお辛い思いをしたことでしょう。
皆様早く体調万全に戻るといいのですが…。お大事になさいますように。

蒲田って割とラーメン激戦区ですよね。
でもあんまりお気に入りのラーメン屋ってないかも。
昔ながらの東京ラーメンが好きなので、
最近はやりのラーメンにはついていけません~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LOBSTER MEで軽食ランチ -2013LVにっき#31- | トップページ | ひみつのピッツェリアで軽食ランチ -2013LVにっき#31- »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

食品宅配サービス


楽天市場