フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

ベジクラージュでヘルシーランチ

日曜日。夫の美容院終わり待ちからの蒲田ランチ。

1時40分頃と、やや遅めのランチに選んだのはグランデュオ蒲田西館8Fの「ナチュラルカフェ ベジクラージュ」。
以前何度か来たことはあるけど、でもだいぶお久しぶり。


bud人気ブログランキングに参加ちゅう。 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "ベジクラージュでヘルシーランチ" »

2014年4月22日 (火)

草の花でコリアンランチ -蒲田-

お昼どきに駅まできたついでにグランデュオ蒲田でランチでも。

いつものお気に入りの広尾プレーツに行ったところ、やや待ち状態。
一応ウェイティングリストに名前を書いたものの、待ってる間に隣の韓国料理店を偵察に行ったら途端に辛い物気分になってしもた。

広尾プレーツの名前を消して「草の花」にチェンジ。こちらもやや待ち。
待ってる間に広尾プレーツから「席が空きましたよー」と声がかかったけどゴメンなさいもう韓国モードになっちゃった。

しばらくしたら席に案内された。

今日のお目当ては「チゲとチヂミ定食」、1,100円。
チゲは"スンドゥブチゲ"か"テンジャンチゲ"から選べる。テンジャンチゲがどんなのかわからなかったので聞いてみたら辛くないチゲだそう。それならば辛いスンドゥブチゲでお願いしまーす。

冷たいコーン茶を飲みながら待つことしばし。

じゃーーん。ぐっつぐつなのがやってまいりましたよー。

bud人気ブログランキングに参加ちゅう。 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "草の花でコリアンランチ -蒲田-" »

2014年4月13日 (日)

Noodle Asiaで晩ごはん -2013LVにっき#28-

2013年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

スーパーマーケット巡り系ショッピングに町なかドライブも堪能してウィンに戻ってきたのは19:30頃。
買ってきたものの写真を撮ったり、テレビを見ながらゴロゴロと休憩したりしていたのだけど、21時まわった頃にそろそろ夕食とらないとね、という話になる。
もう車を出す気はないのでとりあえず歩いて行けるところで何とかしようとノープランのままお出かけ。

まずはパラッツオに移動。何が食べたいかと相談しながら歩く。ややアメ食にも飽きてきたよねって意見が一致。そこでベネチアンに気軽な中華レストランがあったのを思い出す
確か、それほどおいしいという印象ではなかったのだけど、一度行ってる安心感でそこにケッテイ。

Dscn0814

カルネヴァーレで賑わうパラッツオから連絡通路でを使ってベネチアンへ、レストランローを抜けてカジノフロアへ出たらその先にありましたありました、Noodle Asia。


bud人気ブログランキングに参加ちゅう。 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "Noodle Asiaで晩ごはん -2013LVにっき#28-" »

2014年4月 5日 (土)

Cantonese 燕(en) Ken Takaseで中華ランチ -東京駅-

桜満開cherryblossomの天気の良い土曜日、夫と2人東京駅まで繰り出してみた。
せっかく出かけたならランチも、ってことで以前一度行って気に入ったTENQOOさんに行ってみたら満席御礼!!ランチ営業時間内には空席が出来ないと思いますとのことでスゴスゴ退散。

予約って大事だな。
と、シミジミ思いつつ次の手を考える。

そこで思い出したのが、東京ステーションホテルの地下にある広東料理のお店。
確かマンダリンオリエンタルのセンスで料理長をされていた方がオープンしたとか一休.comで読んだ記憶が。

有名店だろうからそちらも満席かもと懸念しつつもとりあえず行ってみた。日本橋口から丸の内南口への長距離移動。

東京ステーションホテルに入るのは初めて。
小さなエントランスを入ると狭いながらもさすが重厚感のある落ち着いたロビーラウンジ。
右手に進んで行列の出来ているロビーラウンジの対面にあるエレベータで地階へ。


bud人気ブログランキングに参加ちゅう。 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "Cantonese 燕(en) Ken Takaseで中華ランチ -東京駅-" »

2014年4月 4日 (金)

FLAGS CAFEでBBPランチ -蒲田-

夫と2人でグランデュオ蒲田までランチ散歩。

お邪魔したのはフラッグスカフェ / Flags Cafeさん。
昨年12月以来なので、今年初訪問。

ランチ時を少し外した13:25頃の到着でも少々待ちができていた。相変わらず女性率高し!!
5分ほど待って無事に入店。


bud人気ブログランキングに参加ちゅう。 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "FLAGS CAFEでBBPランチ -蒲田-" »

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ