フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« COFFEE PUBで朝ごはん -2013LVにっき#23- | トップページ | 侍のプリン »

2014年3月 8日 (土)

Trader Joe'sでお買いもの -2013LVにっき#24-

2013年7月11日~18日のラスベガス旅行記です。

この日は1日、お買いものデーにしようと思っていたので、COFFEE PUBで朝ごはんを食べた後はこの近くのトレーダージョー / Trader Joe's (以下TJ's)に移動。
車で5分足らずで到着~。

駐車場では、お店をバックにしてレンタカーの撮影会。

今回の旅の相棒はシボレーの赤いインパラ。インパラは前回に続いて2度目。
赤はマイカーではおおよそ選ばないだろう色だから、レンタカーで乗れるのはうれしい。

撮影会を終えたら、さーー買い物に行きましょうーー。
こちらのTJ'sには来るの3度目くらいかな?

入り口には大きなバジルの苗や、ラベンダーの鉢植えを販売ちゅう。

入ってすぐのところにTJ'sオリジナルのグリーティングカードを発見。
デザインがどれも好みすぎc(>ω<)ゞ

TJ'sでのお楽しみはこのプライスタグを見ること。イラストがかわいくて萌え。
デイリー製品には牛乳瓶のデザイン。こちらはヨーグルトのコーナー。

チョコレート類はなぜだかポリネシア風のお面が。
これはドライフルーツのチョコレートがけ。この頃ドライフルーツに凝っていたので興味津々。

非乳製品のコーナーでは敢えての牛さんモチーフ。
岩鬼ばりに草をくわえる姿が牝牛とは思えない貫録ある牛さんが「NO MORE MILK!」のプラカードを抱えておる。

餃子のたれ発見。
アレ? よく見ると、ロゴが「Trader Ming's」となってる。調べてみたら、中華食材はブランドネームがトレーダーミンズになるんだそうだ。
へぇー、知らなかった!!
日本食材は「Trader Joe-San」(トレーダージョーさん)、中東系だと「Arabian Joe's」、お子様向けなら「Joe's Kids」とか、他にもいろいろあるみたい。次行ったときはしっかり確認してきたい。

1時間ほど、それほど広くない店内をぐるぐる歩き回って、思う存分堪能したー!!
買いたいものはいっぱいあったけど、暑いこの時期、食べ物は持ち帰れないものも多くて厳選に厳選したアイテムのみ購入。

アメリカで購入したパンケーキミックスの中で今んとこ一番大好きなのがこれ、Butter Milk Pancake & All Purpose Baking Mix、907gでたったの$1.99-
こんなに安くて、水をくわえるだけの簡単仕様なのにおいしいからエライ。
でも重いので1個が限界。

メープルシロップはこれもお気に入りのGrade Aのミディアムアンバー。瓶入りの236mlで$5.49-
売り場で夫と長いこと話していたら、女性スタッフがお手伝いしましょうかーとやってきて「悩んでいるんだったらGRADE Bが濃厚でおススメよー」と商品をわたしの手に持たせ、さら~と去って行ってしまった。

せっかくお薦めされたのだけども、保守的なわたしたちは結局自分たちのお気に入りを選んでしまった、ごめんなさい~。お試しで買ってみてもよかったんだけど、瓶モノは重くて2個は買えませんでした。

マンゴーブラックティ($1.99-)を1つと、オーガニックのカモミールティ($2.49-)は自宅用と紅茶好きのお義母ーサンにおみやげで計2個。
ただこれはちょっと自分たち好みじゃなかったのが残念。

カード売場で、悩みに悩んで選んできた3枚。こんなに可愛くて素材もしっかりしてるのに、1枚たったの$0.99-なんて安すぎる。
あんまりカードを贈る習慣なんてないから、使うこともないかな~。

帰りの荷物の重さを考えて、相当しぼりすぎてしまった。
この時はこれくらいでいいと思ったのだけど結局、翌日また別のTJ'sに行くことになるのだった…。


次はホールフーズでランチ編の予定です。


↑ランキング参加ちゅ~。
記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。
catface

« COFFEE PUBで朝ごはん -2013LVにっき#23- | トップページ | 侍のプリン »

t8)2013.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

わんだるさん

トレジョの店内での撮影大丈夫でしたか?
何度もトレジョで買い物してますが、前回初めて撮影してたら、店員の方に注意されちゃいました・・・。

旅行客だから多少大目に見てくれると勝手に思ってますが、注意した方が良いかも?

話は変って、「GYOZAのたれ」ちょっとビックリですね!(ラー油入りかな?)

VEGAS2003さん、こんばんは(◎´∀`)ノ

今まで他のスーパー含めていろんなところで撮っていますが、
運がよいのか見逃してくれてるのか、注意されたことは今のところありません。
撮るときはかなりコソコソ撮っていますねー、
周りにお客さんや店員さんがいない隙を見図るとか。
でも、多分お店の方でも防犯カメラ等でチェックしてるんじゃないかな~、
特にターゲットみたいな大手のスーパーなどは見られてるんじゃないかと思います。
前々回の旅行では、店内撮影を自主的にセーブしたんですが、
やっぱり、写真を見返して思い出に浸るときに物足りないんですよね~(゚ー゚;
他はともかく、トレーダージョーズだけはすべてが自分好みなので、
ゴメンなさいっ、と思いながらついパチリとしてしまいます。

餃子のたれ、買ってくれば良かったなーと思います。
でも瓶モノは重いのでどうしても躊躇してしまいます( ´・ω・`)

トレーダージョーズ、行った事ないので楽しく読ませて
いただきましたconfident
プライスタグ、かわいいですね~lovely岩鬼ばりの牝牛、
爆笑してしまいましたhappy02
荷物の事を考えると買い控えするモノ、ありますよね(T_T)

そうそう、わんだるさんはマイカーに赤は選びませんか。
我が家は赤ですよ~( ^ω^ )

みどあやさん、度々こんにちはです(◎´∀`)ノ

おっ!!赤い車に乗られてるんですね。
赤、ひと様が乗ってるのを見るとかっこいいなーーと思うんですけど、
自分たちにはちょっと似合わない気がしちゃって。
なのでレンタカーで乗れたのは嬉しかったです。

トレーダージョーズはほとんどのものがプライベートブランドのロゴ入りなので、
お土産にするにも喜ばれるので便利です。
品質もかなりこだわっているようですので、安心して使えます(*^-^)

こんにちは!
トレーダージョーズは楽しいですよね~(゚▽゚*)
車で一時間ほどの場所にあるので、たま~に行くことがありますが、
楽しすぎて何時間も居座ることがあります。
私もお茶類を買って失敗したことがあります。なんでだろう?
パンケーキミックスが美味しいのですね。私も次回買ってみようと思います。

ギョーザのたれも売っているのですか!ビックリ
ってことは、冷凍ギョーザも売っているってことですよね。凄い(無知な私)

キブリンさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

車で1時間でトレーダージョーズに行けるなんて、すんごい羨ましい~~。
楽しくて可愛くて、ほんっと大好きなんですよ~。
アメリカのお茶類は失敗することが多い気がします。
専門店の紅茶などはよいのでしょうけど、スーパーで選ぶものはハズれが…。
あっ!!!!!いきなりですがアメリカ住まいのキブリンさんに質問paper
スーパー(大手及びTJ's、ホールフーズ等含む)で買えるドレッシングでお薦めありますか?
もっというと、ラズベリービネグレットのおいしいやつ。
前回、レストランでこのドレッシングいただいておいしくて、
クラフトのやつ買ってきて撃沈したという痛い思い出があります。
リベンジしたいんですが、どこのを買ってよいやら~。

冷凍餃子、きっとあると思います。探してみてくださーいヽ(´▽`)/

わんだるさん:

アメリカのドレッシングって、美味しいのを見つけるのが大変なのです(^-^;
ラズベリービネグレットって美味しいですよね~。 一体、どこに行けば
見つけられるの?っていつも思っています。
今、はまっているのが、[LITEHOUSE]のシリーズ。 ここのは、一応、
どのドレッシングも美味しいと思えます(でも、アメリカの不味いのに比べて
なのかもしれませんが)。
来週あたり?にトレーダージョーズに行くんで、みてきますね。
他にも、美味しいのを発見できたら報告します(o^-^o)

そうそう、気のきいたレストランでは、ドレッシングを販売していることが
多いきがします。(当方、ワシントン州とアイダホの境あたりですが)。

キブリンさん、お返事ありがとうございます(◎´∀`)ノ

やはり市販のドレッシングはいまいちなんですか~。
その中でも、LITEHOUSEですね、覚えておきます。これは嬉しい情報!!

アメリカのレストランってロゴ入りのTシャツやマグなんかを販売してるのは
良く見かけますが、ドレッシングも売ってたりするんですね。
次に行ったときはもうちょっと注意深く観察しなくては~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« COFFEE PUBで朝ごはん -2013LVにっき#23- | トップページ | 侍のプリン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ