フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« Trader Joe'sでお買いもの -2013LVにっき#24- | トップページ | 木曽路ですき焼きランチ -大森- »

2014年3月10日 (月)

侍のプリン

JR蒲田駅中央改札ヨコで「侍のプリン」の特設販売を行っていた。

わたしは「甘いものにむやみに手を出さないようにしようキャンペーン」実施中の為、夫の分、1コだけ買ってきた。
1個480円。160gはプリンにしては大き目サイズだけど、それでもだいぶ強気価格。


あら。写真のお色味が悪いわ。

むやみには食べないけど、味見はさせてもらったヾ(´ε`*)ゝ
とろける系の食感で、バニラ風味が強いィー。ビーンズの点々も見えるけど、バニラオイルが強い感じ。
甘さはふつうかな?

苦さが自慢のカラメルは甘さ超控えめ。苦さに関しては今まで食べたプリンの中でダントツ苦い。

気になったのは賞味期限が10日ほどあること。
そして、賞味期限の日に食べるのが一番美味しいんだそう。


(「侍のプリン五箇条の御誓文』より)

御誓文守らず、買った当日に食べちゃった(´ε`*)ゝ
ただ、賞味期限は1週間後の17日だったから、買った当日でも既に3日くらいは経ってた計算。
少しは熟成(?)が進んでいたかな?

しかし、この手のプリンで10日ももつって長すぎないかな~、いろんなことがちょっと気になる。

とりあえずごちそうさまでしたchick レポ終わり。



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

« Trader Joe'sでお買いもの -2013LVにっき#24- | トップページ | 木曽路ですき焼きランチ -大森- »

a9)家ごはん・家おやつ系」カテゴリの記事

コメント

わんだるさん、こんばんは。^^
これ、ありましたよね~!改札出て右。(笑)
僕も とても気になったのですが、
同じく強気価格が気になって止めておきました。
価格高の理由はマーロウみたいに
耐熱ビーカーだったりするんですかね?
それにしても、とろける系で10日の賞味期限は長いですね。^^;
気になる「色々な事」お察しします。

日比谷太郎さん、こんばんは(◎´∀`)ノ

そう、そこです!!
でも、時々改札正面のパン屋さんでもコレ売ってることあるんですよね。
どういう販売戦略なのか?

やっぱり強気と思いますよね、この価格!!
ザ・プレミアムっていうプリンは630円ですよ。高いーー( Д) ゚ ゚

マーロウみたいにコレクションしたくなるような、おしゃれで、
しかもパイレックスの瓶だったらいいけど、
こちらのお侍さんの瓶は余計な文言なども印刷されていて再利用する気になれず
ゴミ箱行きとなってしまいました。

「気になる」、よく分かりますthink

実は「食べるなら、どっち?!」という本を読んだばかりで、
今まで考えた事のない添加物について色々書いてありました。
賞味期限が長いなんて気になっちゃいますよね(;゚∇゚)

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

侍さんとこの通販サイトで調べてみたら、
こちらのプリンにはそれなりの添加物を使用しているので
それでもたせているのかな、と思ったのですが、
630円もする「侍のプリン ザ・プレミアム」(←さらになめらか食感)は、
せいぜいトレハロース程度なんですよね。それで賞味期限が7日間。
トレハロースがスゴイ(いろんな意味で)のか、どうなのか。

気になったので他のプリンの通販してるところを見てみたら、
無添加を謳っているお店でも5日程度のところが多くて、
わたし的にけっこうな衝撃でした。
プリンってけっこうもつものなんですね~。

プリンはたまに家で作るんです。
卵と牛乳とお砂糖だけで出来るので(あとバニラオイルもあれば)
お手軽で安心安全なデザートです。
とろける食感までは演出できないけど、昔ながらのプリンが楽しめるので
手づくりが一番かもしれませんね~。安上がりだし(笑)。

ははぁ~ん、色々と教えていただきありがとうございますm(_ _)m
プリンは結構もつんですねconfident

スコーンやプリンなどわんだるさんは色々作られるんですねshine
私も見習って今度久しぶりにプリン作ってみます(*゚▽゚)ノ

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

プリンみたいなしっとり系はあんまりもたないイメージがあったんですけど、
無添加でも5日間ももつなんて驚きました。未だに若干いぶかってますが(笑)。

作るのはプリンくらいでした。スコーンは簡単だよと教えてもらってから
2度しか作ってません(笑)。
たま~に、無性に作りたくなるんですよね。食べたくてじゃなくて、作りたくて作る感じです。

渋い!!侍らしき吾人の横顔が♪
しかしプリンで480円は確かに強気。
お土産で買ってもらえるご主人さま、幸せだわ~~。

特設販売だからいつもあるわけじゃないのよね。
私も今度見かけたら買ってみる~

みにさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

今回なぜだか特設会場を設けておられましたが、
たまにコレ、改札正面のパン屋さんにもおいてあるの見かけます。
いつもあるかどうかは不明ですが。

なんかこの瓶デザイン、既視感が…。
マーロウと男前豆腐店を足して割った、そんな感じ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Trader Joe'sでお買いもの -2013LVにっき#24- | トップページ | 木曽路ですき焼きランチ -大森- »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

食品宅配サービス


楽天市場